『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2013/01/07 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:38件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

この機種で PNY 32GB microSD を使用していると
突然 マウントがが外れましたと出て読み込まなくなりました。

一度 SD IC バッテリーを外して起動すると読み込んだのですが
しばらくするとマウント解除されましたと出て

今度はPCにさしてもSDが読み込めなくなりました(;_;)

どうすれば良いのでしょう…

ウイルスみたいな物が入っているのでしょうか?

詳しい方・同じ症状経験の方 教えてください。
おねがいします。

書込番号:15587292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/08 00:48(1年以上前)

PCに差すっていうのは、USBケーブルを使ってOptimusを通してですか?
それとも別のアダプターやリーダーを通してですか?

後者で試して駄目なら、SDカードの方に問題があるかと思います。

書込番号:15587740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/08 00:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

別のUSBにダイレクトで挿したら読み込んでくれました!

今、32GB カードのフォーマットしてます。

これしてスマホで読み込んでくれるようになれば良いのですが…

書込番号:15587765

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/08 01:33(1年以上前)

不良品・不具合品 というレッテルを貼る気はありませんが、
当機種はmicroSD関係の読込み不良やmicroSD起因の再起動のハナシが他機種よりアルことも事実です。
個体差が当然あるでしょうが、総じてmicroSD廻りが弱いのでしょう(電力供給不足?)。
消費電力の少ないと言われるmicroSDを使えば気休めになるかもしれませんネ。

書込番号:15587878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/08 02:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

容量の大きさとかも電力消費に関係するのでしょうか?

8GBより32GBの方が電力使う…みたいな?

書込番号:15587960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/08 05:48(1年以上前)

使用する機種でフォーマットされてますか?

私が以前読み込みできなかったことは、パソコンでMP3をコピーしていたとき
終了したと思ってSDを抜いてしまいました。
その後その壊れたファイル名を削除できなくなったり読み込みエラーがでました。

上の事はSDカードを直接抜いて使用する時のことです。
USB経由だと壊れないかと思います。

書込番号:15588129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/08 05:52(1年以上前)

基本的に、容量と消費電力は関係ないと考えて
宜しいかと思います。

スペック表示にて「省電力」「低消費電力」と
謳われてる製品を選ぶのがより無難ですが、
とらx3さんも仰るように気休め程度であまり
気にしなくても良いかと思います。

microSDカードは「消耗品」ですので、今回の
ようにいつ破損→認識不可となっても慌てなく
て済むように、大事なデータはバックアップを
取って置くことをお薦めいたします。

書込番号:15588139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/08 15:17(1年以上前)

自分の機種も先月の末ごろから似たような症状でています。SundiskでSDカード自体に問題ないのですが(PCからもちゃんとファイルが確認できます)。

SDカードをマウント解除なしに勝手に抜いたというメッセージがでて、
そのあとまた自分でSDカードに認識してスキャンチェックを行います。
(ひどいときはこの動作を1分ごとに、かなり不定期に行う感じです。)
SDカードを認識するのですが、今まで1回SDカードが認識されず、電源を落として、
SDカード一度外してまた再度差し込むと認識されました。


とりあえず、AUショップで修理にだすことにしました。
(といっても代替機種がなくまだ手元にあります)。

書込番号:15589671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/08 19:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

昨日、PCにてフォーマットしてその後この機種で[SDカードのデータを消去]をしました

朝、起きて見た時は大丈夫でしたが昼頃またマウント解除の警告が出て再起動すると
今現在までは読み込んでいます。

接触不良とかですかね…

どストライクさん 修理後の結果とか教えてもらえたら幸いです。



書込番号:15590709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/09 11:51(1年以上前)

>AUショップで修理にだすことにしました。
修理は一週間ほどかかります。
安心サポートセンターに電話して取り替えてもらえます。
一台は無料ですし翌日に宅配で届きますよ。
バッテリーも一つ増えますし・・・

書込番号:15593564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 01:52(1年以上前)

auの窓口だと代替機種の用意に時間がかかりそうだったので、サポート窓口に電話して
最終的に同じ製品の新しい機種にかえてもらいました。昨日送られてきて(電話した翌日)
データを置き換えをしました。
今のところ動作は良好です。安心パックにはいっていたからわかりませんが、
買って90日以内だからすべて無料対応すると電話窓口の兄さんはいっていました。
さらに電池一個ゲットできました。

書込番号:15610121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/29 22:44(1年以上前)

あれからmicroSDを新しいものに変えたらマウント表示なくなりました。カードとの相性があるんですかね?
次またなったら修理を考えます。
皆さんありがとございました!

書込番号:15689563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング