『4G LTEどうですか?』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G LTEどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

4G LTEどうですか?

2013/02/07 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

WiMAX&テザリングに憧れ昨年8月よりスマホにしました。
ISW11F不具合より無償機種変更ISW11K使用しています。

WiMAX屋内電波受信が悪すぎます。
東京「電波良好地帯」山手線駅近くビル内でも繋がらない所が多すぎます。
UQ&auに再三エリヤ改善、繋がるように相談しました。
全く改善されません。

4G LTEならWiMAXより屋内電波に強いと思われます。
何とか機種変更できないのでしょうか?
希望はDIGNO S KYL21 au [ブラック]

書込番号:15730038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/07 16:24(1年以上前)

>>4G LTEならWiMAXより屋内電波に強いと思われます。
何とか機種変更できないのでしょうか?

確かに800MHz帯を使用したLTEですので、屋内の電波に強いことは確かです。

機種変はできますが、ISW11Kの分割が残ってる場合は、毎月割がなくなります。
ですので、機種変するならばそれくらい覚悟でお願い致します。

あとWiMAXでテザリングは容量無制限ですが、4GLTEは毎月7GB以内に収めないと超低速に速度制限されます。
ですので、ヘビーにテザリングをする場合は4GLTEはおすすめできません。
大体7GB制限はこんなかんじです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html

書込番号:15730184

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2013/02/07 17:14(1年以上前)

素晴らしいレス有難う御座います。
リンク先『大体7GB制限はこんなかんじです。』
等、解りやすいですね。
制限があったのは見落としていました。

WiMAXが屋内受信に弱点なく改善策があれば問題ないのですが
改善見込みがありません。
だからなのか
WiMAX搭載スマホが無くなり4G LTEになった。?

>機種変はできますが、ISW11Kの分割が残ってる場合は、毎月割がなくなります。
>ですので、機種変するならばそれくらい覚悟でお願い致します。

分割残ありです。100%無償での交換は難しいでしょうが、交渉してみます。

書込番号:15730314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/07 17:34(1年以上前)

wimaxを選んだのはご自身ですからねぇ。

不具合まみれの富士通製とは言え、同等の性能を持つ他機種に変更するのは妥当ですが、全く違う規格のモノに変更する筋合いはauにはありません。

端末自体に不具合があって提供するサービスを満足に使えないのなら兎も角、サービスの仕様が不満で違うモノに乗り換えたいのであれば、相応の対価を払うべきだと思いますよ。


書込番号:15730380

ナイスクチコミ!6


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/07 17:53(1年以上前)

そもそもWiMAXは周波数帯が高いので屋内まで届くようにさせるにはフェムトセルみたいなものを置かないと駄目だと思います。

書込番号:15730441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2013/02/07 18:20(1年以上前)

機種不明

au+WiMAX

のぢのぢくんさんへ

au+WiMAX 画像添付
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/

WiMAXエリアは全国主要都市をカバー。
主要都市人口カバー率は99% (注8) サービスエリアは今後もますます拡充していきます。

>端末自体に不具合があって提供するサービスを満足に使えないのなら兎も角、・・・

上記、WiMAX屋内電波に弱いとは記されていません。
東京のエリヤ良好地帯、駅側のビル内等、我家内でも繋がりません。
我家から外に出ると良い時で10メガ前後速度がでます。
500m位先の大きな公園では25メガ上でました。
当駅近くの小さな居酒屋では、ほとんど繋がりません。

zuiryouさんへ
>フェムトセルみたいなものを置かないと駄目だと思います。
用意されていません。UQ WiMAXに再三希望しました。

書込番号:15730547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/07 18:43(1年以上前)

こりゃ、電子レンジで猫を乾かさないで下さいって但し書きが必要かどうかのレベルですな。

wimaxが屋内に弱いってのは客観的に見ての通説であって、事業者がわざわざ誇張する性質のモンじゃありません。
エリア内であっても使えない事もありますよ(意訳)ってのは、wimaxのみならず全ての無線通信事業者が何らかのカタチで謳ってます。
ましてやwimaxの電波特性なんて少し調べればすぐ解る事ですし、auもUQも無料で端末をレンタルしていましたし、幾らでも確認は出来た筈です。
ちなみに、イマドキ後存知無い方がいるとは思えませんが、人口カバー率=役所カバー率ですからエリアとは何の因果関係もありませんよ。

ただのキャッチコピーに赤線まで引いて何を訴えたいのか解りませんが、都合のよい広告を鵜呑みにしちゃうおめでたい思考な限り同様の事は繰り返されると思いますよ。
情弱騙して儲ける商売が横行してるのも問題だとは思いますが、最低限自己防衛出来る程度の知識は身に付けるべきじゃないでしょかね。

販売員が「wimaxのエリア内なら自宅だろうが建物の中だろうが絶対に繋がります」とでも言っていれば不実告知ですから言い分が通るとは思いますが、そうでなければauには全く過失も責任も無い話です。

書込番号:15730620

ナイスクチコミ!12


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2013/02/07 19:03(1年以上前)

>こりゃ、電子レンジで猫を乾かさないで下さいって但し書きが必要かどうかのレベルですな。

そこまでは考えていませんけど、上記は裁判で負けたので話題になったと知らされています。

書込番号:15730696

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/07 22:42(1年以上前)

>>上記、WiMAX屋内電波に弱いとは記されていません。

弱いとは書いてませんが、強いとも書いてませんからね・・・
電波帯域を見れば自ずと屋内に弱いということはわかると思うのですが・・・
そりやあ800MHzのLTEと比べたら届きにくいのは当たり前ですよ。

家電量販店などでは屋内でもWiMAXの電波が強く来る所がありますが、あれは業務用のフェムトセルなどを整備しているからだと思います。
居酒屋ならWiMAXよりWi-Fiを整備したほうが良いかと・・・

>>用意されていません。UQ WiMAXに再三希望しました。

フェムトセルは固定回線に繋いで使用するのが前提ですのでWiMAXのみ使ってる人は固定回線持ってない人が大抵だと思うので提供していないのだと思います。
あと電話回線の電波ではないということもありそうですが・・・

少なくとも、申し訳ないですが繋がらないなんて理由で端末を交換させるのは不具合交換への便乗と言われてもおかしくないと思います。

書込番号:15731805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/02/08 11:50(1年以上前)

> そこまでは考えていませんけど、上記は裁判で 負けたので話題になったと知らされています。

知らされてませんが?
単なるクレーマーレベル。

書込番号:15733687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2013/02/08 13:01(1年以上前)

>知らされてませんが?

HAL-HAL☆さんが知らなかっただけでしょう。
知らされていたかどうかNet検索すれば分かると思いますよ!

>単なるクレーマーレベル。

画像Upしています赤線部分
『auの+WiMAX搭載スマートフォンなら、サクサク快適にインターネットが使えます。』
使用したい所で使えない事が多いので記させて頂きました。
スマホにした最大の目的は『 』の為です。
快適に使えないと解っていたら折りたたみ携帯のままで毎月の支払いも2千円位で済みました。
スマホにしてから毎月の支払いは6千円を越えます。
それをづーと我慢して使用するのが普通の考えとは思えません。

書込番号:15733965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/02/08 13:59(1年以上前)

>HAL-HAL☆さんが知らなかっただけでしょう。 知らされていたかどうかNet検索すれば分かると思いますよ!

だから、のぢのぢくんさんがレスされているようにWiMAXの事は調べれば判るっていう事です。

矛盾してますよ!
スレ主が勝手に自分の都合で解釈してるだけ。
だから、クレーマーレベルとレスしたまでです。

書込番号:15734168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/02/08 14:21(1年以上前)

連レス申し訳ありません。

>500m位先の大きな公園では25メガ上でました 。

通常これだけの速度が出れば充分サクサクと言えませんか?
場所を選ぶかも知れませんがキャッチコピー通りだと思います。
WiMAXの特性を調べもせず自宅で繋がらないからと言って無償交換させようとするからですよ。

単なる情弱を棚にあげてるだけとしか思えないです。
授業料と思って自腹で機種変更されれば済む話です。

年齢を重ねた方の対応とは思えなかったので書き込みさせていただきました。

書込番号:15734222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2013/02/08 14:51(1年以上前)

>WiMAXの特性を調べもせず自宅で繋がらないからと言って無償交換させようとするからですよ。

>>無償交換は希望であって絶対ではありませんよ。

自宅で繋がらなくても困りません。 auひかりで繋がっています。
WiMAX外出先(屋内)で繋がらない所が多いのに不満なのです。

書込番号:15734320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/14 00:06(1年以上前)

繋がりにくい電波の種類であることは書いてませんが、繋がれば速いわけで、虚偽記載ではありませんしね…

try WiMAXとかもうやってないときだったんでしょうか。

まぁ今からであれば先に記載があるとおり、今の機種代を精算か二台までなら機種代分割できるのでそれで買い替えるかですかね…
今の機種の毎月割はなくなってしまいますが新しい機種の毎月割はつきますし。

書込番号:15761687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング