『ロッククリア解除済???』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロッククリア解除済???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ロッククリア解除済???

2014/01/06 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:6件

今使ってるスマホが壊れたので、次はこの機種を買おうと思っています。契約無しで、Wi-Fiだけつかおうとおもいます。

そこで、楽天を見ていたら「ロッククリア解除済です」と書かれたものがありました。
その場合、auにいってICカード発行など、面倒な事をしないですむのでしょうか?(Wi-Fiのみで使用)

自分はあまりそっちの方に詳しくないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。

書込番号:17040952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/01/06 16:31(1年以上前)

Wi-Fiだけならどのスマホでも問題なく利用できます。
LTE端末でのロッククリア解除済みとかそういうのはほぼ関係ないと思われます。

書込番号:17041771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 16:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ロッククリア解除が済んでないスマホの場合、どんなことが制限されるのでしょうか?(キャリア契約するとして)

書込番号:17041806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 16:48(1年以上前)

ざっくり、SIMが大きい古いスマホの場合ですね。
契約済の他の端末がSIMカードの入れ替えだけでは使えないです。

書込番号:17041818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 16:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

契約中のSIMを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:17041837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 17:22(1年以上前)

あくまでも古い該当の機種の場合、それこそ「ショップにてロッククリアする」になります。
(ガラケーと同じです)

書込番号:17041902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2014/01/06 17:29(1年以上前)

スピードアートさん のコメントの内容が私にはわかりませんが、
WiFiだけで使うのであれば端末だけを用意すればいいです。
ただし、auに関係するアプリやサービスは利用できません。

WiFiがつながらない場所でも使いたい場合は何がしかのネットワーク環境が必要です。
1)素直にauのSIMを調達する。
 今まで使っていた端末のSIMを今回のDIGNOに使えるようにする。
2)Docomo対応のMVNO用SIMとWiFiルータ(L-03Eのようなもの)を使って、
 WiFiルータ経由でネットワーク接続を構築する。
3)WiMaxのような形態を構築する。

>契約中のSIMを使用するにはどうすればいいのでしょうか?
詳細はauに聞かれた方が確実だと思います。

契約中のauのスマホに入っているSIMをDIGNOで使いたいという事だと思いますが、auではSIMを単純に別の
DIGNOに入れても動作しません。そのSIMをDIGNOで使えるように情報を書き換える作業が必要です。費用も掛かります。

また、契約中のauのスマホのSIMの形が大きい(SDカード位だと)とDIGNOでは使えません。
この場合はauでSIM形状の変更が必要になります。費用も掛かります。

また、契約中のスマホの機種代金割引サービスの残高が残っていた場合はDIGNOへの機種交換時に一括で
残金を払う必要があるはずです。

書込番号:17041925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2014/01/06 17:32(1年以上前)

スピードアートさんの直前の記事と時間帯がかぶってしまいましたね。
私の書いたスピードアートさんに関する部分の書き込みは無視してください。失礼しました。

書込番号:17041935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 17:39(1年以上前)

えっくんですさん、念のため。

Wi-FiならAMD 大好きさんの1行目で終了なのですが、尾ひれをお尋ねになっているために回答したまでです。

書込番号:17041954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 17:46(1年以上前)

丁寧な回答、ありがとうございます。

おかげで費用を多くかけずにすみました。

書込番号:17041974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング