『DIGNO KYL21 インターネット接続できない』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNO KYL21 インターネット接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:3件

はじめてこちらを利用します。質問に至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。
先日新古品のKYL21を購入し、格安スマホ会社と契約しました。Simカードを挿入し、まずはインターネット接続をとHPの手順を見ながら操作したのですが、最後の最後で「接続エラー」になってしまい使用できません。
家のWi−Fiは接続できており、ネット閲覧は可能です。
即日Sim契約会社に確認電話を入れたのですが、Simは正常に読み込めていること、また電話口での指導によりさまざまな手段を試してみましたが一向にエラー解除できません。Simカードの挿入方向も間違っていないし、再起動やらなんやら試せることはすべて試しました。また利用制限は掛っておりません。
残るは購入会社に連絡を、と思ったのですが、あいにくメールは削除済み、購入履歴は残っておらず(価格コムでは履歴自体がないのですね?!)、会社名も分かりません。

こんな状態ですが、なにか手立てがありましたらご助言頂きたく書き込ませて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19115679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/09/06 12:59(1年以上前)

契約SIMの情報出さない時点で、情報が不十分だと思わないのかな

ドコモmvnoでは使えないよ

書込番号:19115703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/09/06 13:02(1年以上前)

ああ、ただの釣りか、納得

書込番号:19115709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/06 13:05(1年以上前)

すみません、勝手が分からなくて情報不十分でした。
契約会社はmineoでして、スマホはau仕様のものです。

書込番号:19115717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/09/06 13:14(1年以上前)

これは失礼、アイコンが子供なので中高生かと思ったモノで

mineoのau版ならAPN設定で使えるハズですけどね

使える周波数帯が800Mhzが無いので、戸外で電波探してみて下さい
屋内では厳しいでしょう

書込番号:19115734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/06 15:19(1年以上前)

私も先月、以前中古で購入したこの機種でmimeoで契約して利用してます。

ひょっとして、ネットワーク利用制限になってないでしょうか?

前の持ち主さんが支払いが済んでないと繋がらないこともあるかと思います。

ちなみの私のスマホは支払い済みなので、ネットワーク利用制限携帯電話機照会でも

○なってました。

書込番号:19116035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 00:24(1年以上前)

御二方、ご助言ありがとうございます。
>ばんぺいゆさん
利用制限はかかっていないのは確認致しました。なので原因が分からず困っています。
>舞来餡銘さん
もうひとつKYL22でも申込みしたのですが、こちらは問題なく屋内で接続できたので、なぜ21の方がダメなのか解りません。
明日にでも京セラさんに聞いてみようかと思います。

書込番号:19117786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/12 09:39(1年以上前)

私もこの機種でmineoで接続しています。
最初の設定時はスムーズでしたが、時々繋がらなくなります。

その際は、モバイルネットワークのチェックを入れ直すと繋がります。

書込番号:19132641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/14 14:23(1年以上前)

WiFiをオフにしてから試してください。

私は、全く同じ現象でしたが、これで問題解消しました。

書込番号:22531647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング