『機種変にあたり質問です。』のクチコミ掲示板

VEGA PTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh VEGA PTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『機種変にあたり質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGA PTL21 au」のクチコミ掲示板に
VEGA PTL21 auを新規書き込みVEGA PTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

機種変にあたり質問です。

2013/03/17 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > VEGA PTL21 au

クチコミ投稿数:8件

htcEVOからの機種変更を考えています。

Huluのヘビーユーザーなので、この機種でHuluアプリが正常に動くかが、
機種変にあたり気になっています。

ご存知の方、ぜひ教えてください!

書込番号:15905158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/17 23:10(1年以上前)

Huluのアプリの対応をみてみるとAndroid2.2以降なので、問題ないかと思います。

あとEVO(ISW11HT)をお使いだといつも外出先ではWiMAXでご視聴ということでしょうか?

それでしたら、この機種は買っても悪夢を見るだけですよ。
LTEには7GB/月の制限があります。
そのため、動画サイトを見ると速攻で7GBに到達します。
7GBに到達すると動画はおろかネットサーフィンも苦しくなります。
自宅のWi-Fiで見るのなら問題ないですが、今まで外でWiMAXで見ていた場合はLTE端末への機種変更はしないほうがいいですよ。

書込番号:15905196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/17 23:40(1年以上前)

え!そうなんですか!!とってもいいことを聞きました!ありがとうございます。


そうです。Evoでは、WiMAXに繋ぎっぱなしでしたので、動画ネット全部WiMAXでした。
今、管理してるアプリで見てみると3月分の通信料が既に20GBいってました。
完全アウトですよね。


月7GBの制限があるのは、LTEだからですか?
WiMAXの機種だと大丈夫なのでしょうか・・。

教えていただけると大変助かります。

書込番号:15905347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/17 23:52(1年以上前)

そうですね。
20GBをいってるとなると、LTE端末では不可能です。
LTE端末を使用したいならば別途WiMAXルーターを契約することになりますね。

>>月7GBの制限があるのは、LTEだからですか?
WiMAXの機種だと大丈夫なのでしょうか・・。

そうですね。
月7GBの制限があるのはLTEだからです。
他社のLTEサービスにも7GBの制限が存在します。
WiMAXの機種だとWiMAX自体、容量の制限がないため問題ありません。
WiMAX端末ですと、
HTC J ISW13HT
http://kakaku.com/item/J0000005302/
なんかが同じHTC 端末で良いかと思います。
GALAXY S2 ISW11SC
http://kakaku.com/item/J0000005292/
しかしWiMAX端末の最終モデルは去年の夏モデルとなっていて現行のモデルと比べると性能が低いのがちょっとネックですね。
あとWiMAX端末の在庫が消えかけています。
とくに上記で紹介したHTC Jは取り寄せとかになる可能性があります。

もう一つの方法として、スペックを考えて機種変したい場合は、現在のLTE端末を購入して、さらにWiMAXルーターを契約し、動画を見るときはスマホをWiMAXルーターに接続する方法があります。
こちらだと防水やスペック等選べる範囲が広がるのでいいですが、LTE端末のためWiMAXルーターを別途契約しなきゃいけなくなりますね。

書込番号:15905402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 00:16(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。
ホント、聞いておいてよかったです。
追加料金に泣くところでした。


機種変更は、LTEに惹かれたというわけではなくて、
U25で安く購入できるのと、卓上ホルダで充電できるものに変えたかったからです。

EVOは充電口がむき出しなので、よく接触不良みたいな感じになり不便で・・。

知ってしまうと、ハイスペックにも惹かれますが、
リーズナブルな方がいいので、WiMAX対応機種から選ぼうと思います・・。

書込番号:15905507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/18 00:39(1年以上前)

U25はWiMAX対応のスマホでも対応ですよ。(LTEと比べると割引が少ないですが)

あと卓上ホルダはISW11SCが別途オプションで付いてますね。

個人的には日本独自機能(ワンセグ、赤外線、おサイフケータイ)のあるHTC Jをおすすめしたいところですが、卓上ホルダがどうしても欲しいならISW11SCがいいでしょうね。

正直今買ってもいいWiMAX端末はこの2つくらいですね。

書込番号:15905601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 08:33(1年以上前)

ありがとうございます!遅くなりすみません!

結局教えていただいたisw11scにしました!
満足しています!

実は、かんがえていることがあり、
auの通信契約を切って、通話料のみの支払いにし、
別途ルーターを契約し、常にisw11scはWi-Fi接続で使用する、という方法を考えています。
そちらの方が安いかなぁと。


この場合、今のauの「3G+WiMAX」の回線と同等、またはそれ以上に速く使えるものはありますか?

書込番号:15914112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/20 11:29(1年以上前)

正直スマホでWiMAXを拾うより、専用のルーターで拾ったほうが速度が早いです。

3GとWiMAXが使えるものはこれですかね。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/kiki/data08w.htm?cm_mmc=LS-_-Google-_-WiMAX-_-WiMAX&gclid=CICA1PaeirYCFYxfpQodvjwAsA
しかし月々6000しないくらいなので、安くはならなそうですね。

WiMAX単体だと結構安いですよ。
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/35331
これだと1年間1980円でWiMAXエリアのみ使えます。
しかしWiMAXはエリアが3Gと比べて狭いので、そこが問題ですね。

書込番号:15914642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 11:39(1年以上前)

いつもありがとうございます。

そうですね、auのだと安くならないので選択肢から除外するとして、
WiMAXの安いルーターにすると、WiMAXがしか回線ない、というのが不安要素です。

今WiMAX最安値、でみると200円とかになってるみたいなんですが、これはやはり新入生を狙ったキャンペーンということなのでしょうかね。

今試しに、isw11scの3Gを切って使ってみています。。

書込番号:15914674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > VEGA PTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VEGA PTL21 au
Pantech

VEGA PTL21 au

発売日:2012年11月 2日

VEGA PTL21 auをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング