『重いです!』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

重いです!

2012/11/01 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

店頭でモックアップを触ってみました。

他機種と比べて明らかに重くてゴツイ。

山登りをするので耐久性や気圧計などの機能はかなり惹かれるのですが、
普段使いでは気軽にポケットに入れて持ち歩くのはちょっと厳しいです。

首からぶら下げるようなキャリングケース出して欲しいですね。

また、山の電波状況について、ソフトバンクよりはましですが、ドコモには大きく水を開けられているのが現状です。

マップの利用、非常時の連絡には電波状況の改善を望みたいところですが、こういった機種をauで出すからには、そこは期待して良いんですかね。

電気自動車だって電気がなければただの箱ですからね。

書込番号:15279129

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/01 08:52(1年以上前)

まあ、規格外の重さでもないし、重さはきっと慣れるんじゃないでしょうか。

私的には大きさがちょっと、と思います。
ディスプレイは3.6インチのままでも良かったのになあ、という感じです。
縦方向6mm横方向3mm、ほんの数ミリのなんですがせめて横サイズは変えて欲しくなかったですね。

書込番号:15279468

ナイスクチコミ!2


okappさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/01 12:19(1年以上前)

この機種に軽さを求めてはいけないと思います、頑丈に作れば重くなる仕方ないことです、本当なら、金属フレームにゴムを張って、10階から落としても壊れないぐらいのGショック並みにしても良いぐらいです、雑に扱っても壊れない、それがGZOneシリーズの良さです、軽さを求めるなら普通のスマホが良いと思います

書込番号:15280018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/01 12:51(1年以上前)

G'zOneはタイプRくらいで賞味期限切れです。
当時は山でも僻地でも電波はauの一人勝ちでしたがその後の凋落は無残の一言でした。

そもそも、G'zの性能が要求される環境下では折りたたみですら不便と言うか、ストレートの方が圧倒的に使い勝手がよかったですからねぇ。
それをスマホにしちゃった時点で本来の用途なんか考えてないと言うか、アウトドアヲタク以外には用の無い代物でしょうね。

infobarにしろG'zにしろauのよかった部分がどんどんダメになっていくのは、往年のファンの一人としては残念の限りです。

書込番号:15280144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/01 12:52(1年以上前)

>普段使いでは気軽にポケットに入れて持ち歩くのはちょっと厳しいです。

私は普通のスマホだと壊しちゃいそうで怖いので気軽にポケットに入れて持ち運べないです(苦笑)

その点、G'zOneスマホ(現在IS11CA使用中)は液晶の周りをシッカリしたフレームが囲んでいるので安心感があって良いです。

IS11CAのスペックがヘッポコで普通に使うためにも工夫と忍耐が必要なので買い替えを考えましたが、それでもやはり代替機はG'zOne type-Lを選ぶことに決めました。
スペックで選ぶならHTC J辺りの方が魅力的なんですけどね(苦笑)

書込番号:15280154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/01 12:54(1年以上前)

>また、山の電波状況について、ソフトバンクよりはましですが、ドコモには大きく水を開けられているのが現状です。

何処の山です?
auは阿蘇山中に於いては、どのキャリアよりも電波状況良いですけど?

というか、重くなって普通でしょ、ゴリガラ積んでるんだし。
いつも11caをポケットに入れてますけど、たったこれくらいが重いですか?

書込番号:15280163

ナイスクチコミ!2


okappさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/01 14:19(1年以上前)

アウトドアもそうですが、仕事でバリバリ使えて、アプリが使える、このシリーズが一番だと思います、電波ですが、仕事で断熱材で覆われた中でつながるのはAUのみです

書込番号:15280386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/11/01 19:09(1年以上前)

>ズラQさん
電波状況については以前雑誌「山と溪谷」にて調査されたものが参考になると思います。
http://yhp1998.hiho.jp/2nd/archives/1950
2010年8月号なのでデータは古いですが、自分が今年登った山は
富士山
北奥千丈岳
木曽駒ヶ岳
でしたが、いずれも地図データの受信において使い物になりませんでした。
山によってはドコモがダメで他社がOKの所もありますが、
サポートセンターに問い合わせた所、現時点で山の電波状況を改善する予定はないとの事でした。

重いゴツイについては、それ自体がイヤなのでなく、ジャンパーや作業着ならともかく、スーツなどでは型崩れしそうだなという事です。
まあ、邪魔くさいから結局普段はカバンに入れておく事になり、結果落下の心配がないから耐衝撃は必要ない。

ご意見をいただいたおかげで、自分の用途には必要ない物だと気付く事ができました。
ありがとうございます。

書込番号:15281197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/01 20:15(1年以上前)

なるほど、見てみましたが…
これらに登る場合は、結局アマチュア無線とGPS専用機のほうが良いと思います。

結局は携帯電話ですから、限界を設定しないとね。
これ一個で安心!って思って初心者が山に入る=自殺行為でしょう。
私は命を懸けて使うシチュエーションの道具には、ハンパな物は使いません。


まあ、どのみち一般の方には不満が噴出することでしょう。
だって、他の耐衝撃が無いモデルと比較すると、性能を落としてある部分がある。

auは昔から、端末に関しては至高主義ではなく平均主義。
何処かが突出して良ければ、どこかが他メーカーと比べて悪いですからね。

書込番号:15281491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/11/01 22:10(1年以上前)

>ズラQさん
確かに所詮は携帯ですよね。
今手元に当機種のカタログがあるのですが、「※海水・プール・温泉の中に浸けないでください」と書かれています。

ズラQさんのおっしゃる通り調べるほどに「ハンパな物」だという事がわかります。

ただ、カタログに富士山の写真が入ってたり、いかにも本格的なトレッキングデバイスであるかのような演出がなされていて、危うくさすがの私も引っかかるところでした。

まあ、見た目もいかにもな感じですし、陸サーファー・にわかトレッカーが友達に見せびらかしてる様が想像できて哀しくなってきました。

やっぱり今までどおり地図とコンパスを使おうと思います。

書込番号:15282155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/01 23:12(1年以上前)

>今手元に当機種のカタログがあるのですが、「※海水・プール・温泉の中に浸けないでください」と書かれています。
ズラQさんのおっしゃる通り調べるほどに「ハンパな物」だという事がわかります。

ひょっとして、ネガキャンやってます?

ハンパというか…
これは防水の家電や、気圧で書いてある時計は、取説見ると皆そうです。
これは防水パッキンを越してしまう、浸透圧があるからです。

特に、親水性のある石鹸やアルコールは絶対ダメです。

ただ、海と温泉は何度か持ち込み、思いっきりジャブンと漬けましたが…心配なかったですね。
それも、水質によりけりでしょうけど。


>ただ、カタログに富士山の写真が入ってたり、いかにも本格的なトレッキングデバイスであるかのような演出がなされていて、危うくさすがの私も引っかかるところでした。

普通の携帯よりは、タフでしょうね。ですが、そこは所詮携帯ですよ。

>まあ、見た目もいかにもな感じですし、陸サーファー・にわかトレッカーが友達に見せびらかしてる様が想像できて哀しくなってきました。

私は思いっきり11caを使いますが、見せびらかす?そんな使い方はしません。
どんなひねくれ方です?

そもそも、にわかで無いんなら…
これがどんな立ち位置の製品なのか最初っから気付くし。
まあ、11caはハナから”オーディオ兼電話、たまにブラウジング”位にしか考えてませんけどね〜?


>やっぱり今までどおり地図とコンパスを使おうと思います。

そこまで言うなら、アマチュア無線の開局免許を取得した方がいいですよ。
電波の飛びが違いますし、そもそも命綱デバイスはいくつかあるに越したこと無い。

ケンウッドに良いのがありますよ、GPSも使えるTH-D72です。

書込番号:15282513

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング