『地雷かも・・・(ホットモック感想)』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地雷かも・・・(ホットモック感想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

地雷かも・・・(ホットモック感想)

2012/11/01 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:97件

本日au名古屋にてホットモックを触ってきました。
タッチパネルの感度を試すためメールをうってみたのですが。反応が・・・正直悪かったです。

先代の欠点を解消できていれば需要はある機種なのに、その欠点が解消されていないように感じました。
例えですが、「愛知県名古屋市蟹江町」と打ちます。するとタッチパネルが着いてこず、「あいたかんなこやしかなあちよあ」となる感じです。要するに、感度が悪いのです。文字入力は少し押して待つ感じでコツが要りました。

私は妻にこの機種の購入を勧めるつもりでしたが、ホットモックを触って止めることにしました。
店員さんは「発売日までにはいろいろ調整されていると思いますので、これは展示品ですので」とのことでしたが、今までホットモックから製品版で変化(向上)したスマホを見たことがありません。
ていうか発売まで一週間切ってる段階でのホットモックなのに、今更調整している訳がないと思うのですが・・・

予約購入される方、幸運を祈ります・・・
ちなみに他の機種は概ね感度良好でした。

書込番号:15282230

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 23:02(1年以上前)

レポートありがとうございます。
私は腕時計のGショック所有者で、腕時計としてGショックブランドには最大の信頼を置いていますが、やはり携帯の部門には耐衝撃を求めるのが限界のようですね。
Gショックが好きなので購入を検討していましたが、やはり携帯には携帯としての最低限の性能があって然るべきと考えています。
一応予約をしていましたが、今回は見送ろうと思います。

書込番号:15282448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2012/11/01 23:10(1年以上前)

文字入力には入力アプリによってかなり感度が変わるのでプリインアプリの不具合という可能性もありますが・・・私の勘ではこの機種に関しては実機を触りまくってから決めたほうが良いと思いました。

なんかネガキャンしてるみたいですが、私正真正銘の一般人です(笑)

Androidのレスポンスはスペック表通りにはいかないことが多いようです。ちなみに妻にはおよそ一年前のMotorola photonを買わせる予定です。機種変ゼロ円だし、なにより、最新機種と比べてもまったく遜色ないどころか凌駕するレスポンスの良さが気に入りました^^

書込番号:15282507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/01 23:17(1年以上前)

まあ、アンドロイド特有のカスタマイズが解らない人なら、そんなモンでしょう。

アンドロイド4.0になったって、2コアになったってメモリがちょこっと増えたって
現状はアンドロイドである以上、改修していかないと速くならないんです。

今までお客様の2コア機を、何台もカスタマイズしてきました。
皆、それらを施すことによって加速度が全く別物になります。

吊るしで速いならそれがいいのですが、今だなかなかそうは行かないようですね。

書込番号:15282542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/11/01 23:29(1年以上前)

へぇ〜 カスタマイズだなんて、そんなこと出来るんですね。Androidだからですかね。

たくさん展示してあったiPhoneは流石のレスポンスでした。あれで辞書ソフトがインストールできたら神なんですが・・・・ 

Androidには、有象無象の中からベストな機種を探す楽しみがありますね^^

書込番号:15282603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/01 23:33(1年以上前)

IS11CA持ちです。既存使用機種も我慢と研究を重ねて使用中。。。このCAL21をかなり期待していたんですが、またもやですか。とりあえず最低限電話としての機能はクリアしてもらいたいもんです。

書込番号:15282625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/11/01 23:43(1年以上前)

11CAですか・・・失礼ながら、とても評判悪いですよね。私もIS03使いなのでよく解ります(泣)

まぁいずれにしてもあと一週間もすればおおよその出来はここのレビューで判明していくでしょう。

しかし日本メーカー、しっかりしなきゃダメですよね。Androidのバージョンアップも落ち着いてきて、シリーズ機種も2〜3世代目になってきて開発環境も慣れてきてるでしょうに、なんでこんなに海外メーカーと使い勝手に差が出るのでしょうか・・・
でもスマホに限ったことじゃないですよね。美化されてますけど、ガラケーも酷い地雷機種は山ほどありました。ガラケー=使いやすいなんてことはなかった。

おっと、ダメな子前提で書いてしまいました。発売されたら「これぞ神機種」のレビューが殺到する可能性もありますものね。いずれにせよ、明日です(^−^) 

書込番号:15282685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/01 23:46(1年以上前)

なごやめしさん

カスタマイズは11caで散々書いています。
2コアでも、効果は他(多)機種で実証済みです^^

photon等の海外ブランドスマホの良いところは…
防水じゃない分内部放熱が良いので、プロセッサ類の細かい制御をしなくても良いところですね。

防水スペック機は、毛布被って腕立て伏せするようなモンです。
他にも、いろんな機能を込めすぎますね。
今回は特にワンセグまで。要らんッちゅーねん。

防水は結露が心配なければ、要らないと思います。

私みたいに、風呂場で使用しなければね^^

書込番号:15282705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/01 23:58(1年以上前)

わ〜明日受け取りに行くってのに不安にさせてくれるなぁ〜

と、言いながら逆に楽しみ度が増した感じですw
カウンターに行く前にホットモック触ったら買う気失せたりして(苦笑)

でも、ほかのスマホは欲しいと感じないんですよね。
なんとなく自分のスマホ”としてピンと来ないというか。
結局CAL21を受け取って帰る気がします。


受け取ってセッティング済んだらレスポンスなどの感想を挙げますね♪


書込番号:15282751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/02 10:28(1年以上前)

パカパカ携帯よりずっとGシリーズを使っていましたが
仕事の都合上IS03使いに甘んじていて、IS11CAが出た時に一度乗り換えましたが、希望していた操作ができない事が判明し使い物にならず
予約前のカタログや資料、Webサイトの記載不備という瑕疵担保責任を追及して
サポートと3ヶ月のすったもんだの結果、契約破棄
現在元のIS03を使っています

今回の TYPE-Lには期待していたのですが、暫く様子を見ることにします

書込番号:15283917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 11:51(1年以上前)

>発売まで一週間切ってる段階でのホットモックなのに、今更調整している訳がないと思うのですが・・・

DIGNO S KYL21は販売店にある在庫を全て回収した上で販売延期だそうです。
なので、やってやれないことは無いのかな〜と思います。

書込番号:15284157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/02 12:09(1年以上前)

dignoの件は、破損部品があるってことですね。
そんなもん出したら、笑われますから。

後からショップ行って見ます。
ホットモックあるかな〜?

書込番号:15284209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/02 15:49(1年以上前)

別機種

代わり映えしないと言われました(苦笑)

さっき受け取ってきて弄っているんですが、特に反応遅くないですよ?
日本語入力も普通に出来ます。
スクロールも滑らかでアプリもすぐ開きます。
本体の起動&終了も早いですね。
コレくらいのレスポンスなら、個人的には全く問題無し♪

ちなみに比較対象はIS11CAではなくNexus7ですが、交互に使っても特別遅くは感じません。
十分早いのでは?


それと、内蔵ストレージのユーザー領域は5GBほどみたいです。
IS11CAでは1GB中360MBしか使えませんでしたが、コレなら実用上は問題無さそうです(笑)

ところで、IS11CAでは640MBだったのが3GBになった分は何が入っているのかな?

書込番号:15284840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/02 16:40(1年以上前)

おぉーおめでとうございます。猛烈に羨ましいです。IS11CAも内部ストレージさえ、まともでもう少しだけレスポンスが速ければ自分の中では神機種なんですが。。。11に比べれば5GBは広大な容量ですよ(笑)それにしても謎の3GBですね。GREE系のアプリはアンインスコできますか?

書込番号:15284996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/02 17:23(1年以上前)

EXILIMひろまさん

あら〜、ついにここで一番最初のユーザーですね、おめでとうございます^^

今はまだまっさらですから、充分以上に速いと思います^^
追加レポート、楽しみにしています^^

書込番号:15285104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/02 17:25(1年以上前)

日曜日からの使者さん

いや〜調子良いです♪
「スゴイぞ!普通に使える!!」というこの感動w
そして、CAL21を持って帰っても「あれ?替えなかったの?」と言われてしまう新鮮味の無さw

私の求めていたG'zOneスマホが今ココに!という感じですね。
IS11CAは試作機でCAL21でやっとG'zOneスマホ完成!って気すらします(苦笑)


GREEのアプリも消せましたよ♪

書込番号:15285110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/02 17:44(1年以上前)

ヅラQさん

現時点で入れたアプリは↓です。

・ウィルスバスター for Android
・Suica
・楽天Edy
・ジョルテ
・ドルフィン・ブラウザ
・産経新聞
・テレビ欄
・myシアター
・radiko
・FlashAir
・Twitter
・Battery Disk
・Flash Player 11.1
・PowerDVD Remote FREE
・Pogoplug        など・・・

ランチャーはとりあえずノーマルのまましばらく使ってみようと思います。


まだ空きが4.8GBあるせいか全く速度的な変化は感じられません。
あとは使っていくうちにどうなるか・・・ですね。
あまり遅くなって行かないことを祈ります。

書込番号:15285178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング