『タッチパネル』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル

2012/11/05 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:15件

教えてください

スリープモードにして5時間くらい経ったらディスプレイが3分くらい反応しなくなる症状が出ました

朝、アラームが解除出来なくて、焦りました

そういう仕様なのでしょうか?

書込番号:15297233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 09:31(1年以上前)

ユンノジさん問題は解決しましたでしょうか。

私も同じ様な状況になっています。

11月3日(初日)就寝前、卓上ホルダで充電するもディスプレーが
点灯したままなので電源切り充電する。

翌朝電源入れ再起動特に問題なし。
(Wi−Fi OFF設定保持されずONになる)


11月4日(2日目)就寝前、電源ボタンでロックをかけ卓上ホルダで
充電する。

翌朝、ロック解除しようとするも、タッチパネルタップに反応せず電源も
切れない、バッテリーをはずし再起動させる。
(Wi−Fi OFF設定保持されずONになる)


11月5日(3日目)就寝前に電源ボタンでロックをかける。

今朝、ロック解除しようとするもタッチパネルタップに反応せず。
数分放置したところタッチパネルタップに反応する。
(Wi−Fi OFF設定保持されずONになる)

しばらく様子を見ることにします。

書込番号:15301943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/06 10:11(1年以上前)

書き込みありがとうございます

自分はいまだに症状が改善されません…

休みの日にauショップに行こうか検討中です

書込番号:15302052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ika様さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 19:59(1年以上前)

買って二日目ですが、タッチパネル反応なし私もなりました。
数時間放置してて、ロック解除しようとしたら
ロック解除できない状態で、電源も切れない・・・・反応なし・・・

バッテリーを外して、起動しなおしました・・・・

設定で高感度タッチをONにしてたときに、この症状おきたので
OFFにして、しばらく使ってみようかなと
買ったau店には、症状だけつたえて様子見ますといって帰宅しました。

その他に、使用中に、一度だけフリーズもしました。電源もきれないので
バッテリー外して再起動しました。

私だけかと思ったらお仲間がいたので安心?したらいけないですよね・・・・

しばし様子見

書込番号:15303963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/11/07 07:01(1年以上前)

正直自分だけじゃなくて安心しています

今日の朝は症状が出ませんでした

自分もしばらくは様子見です

書込番号:15305966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foxjetさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 09:46(1年以上前)

私もなりました。買って二日目。

待機状態から電源ボタンで起動。
顔認証で初期画面になるもタッチパネルは一切反応せず。
したがって電源も切れず。
何をしても動かないので電池を外して再起動。
正常に戻るがwi-fiのOFF設定は保持されずONに。
どうやら再起動するとONになるようです。

今朝、充電台にてアラームが一瞬なりかけて止まる。
その後のスヌーズも鳴らず。
その後通話中にいきなりスヌーズが動作。訳がわかりません。

交換してもらったほうがいいのでしょうか?

書込番号:15306388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/07 10:13(1年以上前)

私の場合は症状が出て1~3分したらタッチパネル反応する状態で、強制終了はしなかったです

書込番号:15306472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/10 16:55(1年以上前)

サポートセンターに電話したら電源切ってICカード抜いて電源入れて様子見てくれって…

書込番号:15321143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 18:44(1年以上前)

その後の状況です。

ika様 さんのお話を参考にして高感度タッチ
OFFで使用したところ。

11月6日以降、タッチパネル反応なし状態
にはなっておりません。
          
ところで
取扱説明書P226故障とお考えになる前に

キー/タッチパネルの操作ができないとき
電源を切り、もう一度電源を入れ直してみて
ください

とありますが、タッチパネルが無反応のとき
どうやって電源を切るのでしょうか。
裏技があるのかな。

書込番号:15321587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/10 20:02(1年以上前)

有無を言わず電池パック外すんですよ

書込番号:15321921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foxjetさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 09:45(1年以上前)

また動作不良?なりました。
充電台にて充電中、朝アラームが動作するも
いつもならアラームを「スヌーズ」するか「停止」するかを
選択するボタンが表示されるのですが
この時は何故か表示されず停止不能に…
しばらく鳴りっぱなしでした…

それと充電するとWi-Fiが勝手に有効になります。
あとロック解除状態で充電すると(台に乗せると)ロック解除が
ずーっと保持されてロックされません。

みなさんは如何ですか?

書込番号:15338342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/14 15:04(1年以上前)

foxjet さん

充電中のロックは

設定の「開発者向けオプション」「スリープモードにしない」
のチェックをはずすと、

設定の「ディスプレー」「スリープ」の設定時間後
スリープ状態となり、

設定の「セキュリティ」「自動ロック」の設定時間後
ロック状態となると思います。

書込番号:15339262

ナイスクチコミ!0


foxjetさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 09:47(1年以上前)

UX21さん

充電中のロックの件ありがとうございました。

本日タッチパネルの不具合に関してのアップデートがあるようです。

書込番号:15342791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/15 10:06(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:15342839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング