『交換してもらいました』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

交換してもらいました

2012/11/05 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 kibodonさん
クチコミ投稿数:3件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度2

タッチできない動画を持ってauへ、店頭ではまたタッチできちゃいました
申し訳ないが動画では無理、カスタマーセンターへ電話してくださいとのこと
電話するもサポートパック対応とのことでした
納豆いかないので三十分粘っていると突然再現、晴れて交換となりました

疲れました

書込番号:15298384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/05 15:41(1年以上前)

大変でしたね

個体のせいなのか、機種のせいなのか・・・引き続きのレポを希望します

よろしくお願いします

書込番号:15298643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/05 15:50(1年以上前)

お疲れさまでした。

交換できて良かったですね。

粘った、という部分がよく分かりました。

書込番号:15298675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/11/05 17:20(1年以上前)

納豆だけに粘り勝ちか。

書込番号:15298946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/05 18:41(1年以上前)

>タッチできない動画を持ってauへ、店頭ではまたタッチできちゃいました

意味が解らん?
タッチ出来ない動画??

それって、接続先の鯖が腐ってたんじゃないの?
もしくは、回線busyでプチフリしたと。

他に立ち上がっているメモリ喰いのアプリは?

じゃなきゃ、ずっと固まってないとおかしい。


他の動画サイトで確認したのかね?

やっぱ、毎回こんな風な感じですよね。
ネガキャン乙。

書込番号:15299228

ナイスクチコミ!1


taiko-さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 22:10(1年以上前)

出ました。レッドを11/3入手 なかなかええやんと思いつつ
本日19時頃ポケットから出して タップ タップ しても
ロック解除されない。他の人にやってもらったり いろいろ
やっても今のところ無反応

困った時や迷った時に参考にしているクチコミを見てみると
もう出てました・・・ まさか自分も書く事になるとは

明日AUに持ち込みます

書込番号:15300294

ナイスクチコミ!2


スレ主 kibodonさん
クチコミ投稿数:3件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度2

2012/11/06 13:18(1年以上前)

1日使ってみて、特に問題ありません、良かった
非常にサクサクな使い勝手で大変満足です

書込番号:15302704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ika様さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 20:03(1年以上前)

他でも書き込みしましたが、私も同じ症状でました。
交換できてよかったですね。
私は、様子見です。
携帯のアップデートとかで治るのを期待してます?無理かな・・・・

書込番号:15303975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 20:46(1年以上前)

タッチできない(様子を撮影した)動画を持ってauへ 

の方が自然な解釈だと思います。

書込番号:15304165

ナイスクチコミ!2


taiko-さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/07 00:18(1年以上前)

報告 本日11:30頃AUへ持ち込みました。
タップは無反応のままでした。

AUショップでのやり取り

・店員さん症状を確認、バッテリー容量確認して
・ICカードの接触不良が考えられます。と言ってすぐ裏蓋を外し
 バッテリーを外し、ICカードを抜いて電極部を掃除してIC
 カード、バッテリー、裏蓋を取り付け、電源を入れて動作確認
・タップが効くようになった事を確認して、ICカードの接触不良
 が原因、症状が改善されたので使用してほしいとのこと。

当方、ICカードの接触不良が原因か、電源を強制的に切って立ち
上げたので症状が改善されたのか判断つかない。
原因がはっきり分かっていないので、再度同じ症状が発生するかも
しれない。不安で使えない。・・・等交換希望前提で話をしている
と、お客様センターと話をすることになり,

お客様センターには
@症状はショップ店員も確認、症状改善方法を説明し
A今回の不具合の原因は明確になっていない(当方納得できない)
B購入後2日目での不具合
Cネットで調べると同じ症状が出ている。交換してもらっている
D新品でも同じ症状が出るかもしれないが、不具合が出て、原因
 不明で症状が収まっているものと比べると安心感は全然違う
等々 説明、主張しながら同じく交換前提で交渉しましたが、

・症状が改善されているのでそのまま使用し様子見
・点検修理に出す
の2拓しか出てきませんでした。

結局、このまま使用するにはあまりにも不安(再発すると思ってます)
なので点検、修理に出すことにしました。

**今回気になったこと**
@AUショップでの対応は事務的な(手馴れた)対応、原因の説明
 であった。(すでに対処方を教育されていたのでは?)
Aセンター側は今回のタップ不能不具合については発生、修理した
 との情報は入っていない。と言っていたが本当でしょうか?
BICカード(SIM)の接触不良とは何? SIMの内容は電源
 入れて立ち上げた時に読み込んでいるのは見ますが、
 その後読みに行くことはあるのでしょうか?
Cセンターとのやり取りで、様子見している時に同じ症状が出た場合
 どうする?との質問に対し、今回同様に対応をしてもらうと症状
 は改善されます。との回答。

 毎回 バッテリーを抜いて強制的に電源切断し、ICカードを抜けと
 
 これが正しい使い方ですかね・・(ちょい 怒)

**補足**
今回の症状を少し詳しく書いときます
 ・タップが効かない(何をどうやっても効かず)
 ・電源ボタンは反応(ボタンを押すと初期画面表示が出ます)
 ・画面回転は効きます。(スマホの角度に合わせ、画面も回転します)
 ・TEL着信できます。(タップ出来ないので受けれませんが)
 ・ステータスバー表示も更新される

**最後に**
長々と書いてしまい申し訳ありません。同様な不具合発生時の参考になれば
現在は代替機のoptimusGをいじってます。
そうです。4GLTEについて暫くは、最新機種の代替機で楽しめます。

書込番号:15305409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/07 01:14(1年以上前)

毎回アンドロイド新型機で初期不良で必ず発生するのが、立ち上がり時のこのタッチパネルの不良ですね。
一番大きいのは、プログラムのスタートアップ優先順位が決まらないことではないか?と思います。

それが発売から少しずつ時間を置いて、エラーをバックグラウンドで送信しアップデートで優先順位を決めていくと、cpuが一気に解析しなくて良くなる為、動作が落ち着いてくると思います。
ロットで小さな部品の変更があっても、cpuや内蔵ストレージなど根幹に関わる規模が大きなものは変えられませんし。

そして、個々のアプリのアプデ時期になると、その順位が崩れ不安定になる(is11caでは、月末付近は動作が重くなりやすい)のでは?
これを聞いたとき、店員はちょいとギクッとしたような表情が見えましたが「そこまでは解りません^^;」とお茶を濁されました。

PCソフトで高速化するものは、不要なスタートアップを殺して動作をスムーズに促します。
これが整理されるまでは、もうちょっと掛かるかもしれませんね^^
オーナーさんは辛いでしょうが、現時点でこれだけあれば充分高速です。乗り越えてみてください^^
というか、どちらサンかlauncherpro試してみてくださる方を募集してます^^
知人が買うそうなので、これが有効かどうかを無料版でもヒトバシラーになってみてください^^


書込番号:15305597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング