『買いました!しかし・・・フラッシュ?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました!しかし・・・フラッシュ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いました!しかし・・・フラッシュ?

2012/11/06 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:11件

IS04からの乗り換えです。
先ずは感想から
使用は主に、ネットです
アプリはニュースアプリがほとんどで、ゲームなんかはやりません
あとは、音楽聞いたり、通勤電車でのYouTube
などです。

第一印象は速くて、電池の持ちが良いです。

元々ガラケーはずっとgzシリーズだったのですが、スマホに変えるにあたり、当時、防水機種が他に無く、仕方なくIS04にしたのですが、頑張って2年間待った甲斐があった感じです。

それで質問なのですが、IS04の時に見れていた、TBSとフジテレビのニュースサイトの動画が再生出来ません。
フラッシュに対応機器でないと見れません
と表示がでるのですが、この機種はフラッシュ?が入ってないんでしょうか?
フラッシュというキーワードでアプリ探してダウンロードを試みたのですが、改善されず良くわかりません(:_;)
素人質問で申し訳ありませんが、
見れるようになるアプリとか、方法あったら、どなたか教えて下さい。

書込番号:15301969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2012/11/06 15:47(1年以上前)

Android4.0からはフラッシュプレイヤーが、標準対応していません。

このスレが参考になると思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=15061205/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%89%83b%83V%83%85

書込番号:15303142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 19:20(1年以上前)

FLASHには対応してませんが、以前のスマホでFLASHを使用していて、同じGoogleアカントとパスワードで今の機種を設定したのであればGooglePIayのマイアプリが引き継ぎされて表示されるので、もう一度インストールすれば良いですよ!別アカントやパスワードで設定した場合は残念ながら無理ですね!!(スマホからスマホに機種変するなGoogleアカントとパスワードをメモして保存した方が良いです)1からアプリを探す手間が省けます。

書込番号:15303831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/06 23:26(1年以上前)

< ACテンベストさん

ありがとうございました!!
セキュリティの「提供元不明のアプリを・・・」をOKにしたらダウンロードできました。
以前のIS04で観れていた動画も本機で見れるようになりました。
感謝します。

< 77zxsaさん
機種変に際し、Googleアカントは同一ですが、パスワードを忘れてしまっていて、パスワードは再設定しました。

グーグルプレイでは、前機種でインストール、ダウンロードしたことあるアプリは、表示されているように思われます。
ただ、フラッシュプレーヤーは見当たらず、その他にも、ファイルマネージャー系のアプリが見当たらない気がします。
勝手な予想ですが、前機種では常に「提供元不明のアプリを・・・」をOKにしてダウンロードしていたようなので、「提供不明のアプリ」は本機においては表示されないのかな・・・
などと思っています(違っていたらご免なさい)
いずれにしても、親切に教えていただいて、ありがとうございました。
大変勉強になりました。


 

書込番号:15305133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2012/11/07 02:14(1年以上前)

Googleplayのでは2.3用のフラッシュプレイヤーしか提供していなったはずですけどね。

今はアッデートされてるのかもしれませんが。

書込番号:15305705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/07 06:01(1年以上前)

その通りですね!提供元アプリ不明とか、GooglePIay意外から許可してダウンロードする物は表示させませんね(書き忘れられました)2.3の時も外部から入れたのであれば表示はされません!外部アプリは表示されない事を念頭に置き!GooglePIay内のアプリは表示される(引き続きされるので)パスワードを残しておく事をお勧めします!追記(登録制のサイトとかのパスワードも)同類なので!

書込番号:15305880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2012/11/11 18:43(1年以上前)

XperiaVLを買ったので試してみましたが、
Googleアカウントのマイアプリからのダウンロードではインストール出来ませんでした。

書込番号:15326628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 20:18(1年以上前)

ACテンペストさんFairuですが8月11日の時点でAndroid向けの開発と提供が終了しているので、表示はされるかもしれませんが……ダウンロードまたは更新は出来ません!これも時代の流れですかね〜(T_T)新しい端末では動画関係はいかがですか!?(~。~;)?憶測ですが新しい方式での動画アプリ?Fairu?が提供されるのでは?!専門家ではないので解りませんがm(_ _)m別に返信しなくても良いですよ。

書込番号:15371526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2012/11/21 20:46(1年以上前)

VLでもここでダウンロードしたバージョンで不自由なく助かってますよ。

暫くはリンク切れになっても大丈夫のようにデータは自分で保持しておかなければなりませんね。

ただ、それもAndroid4.1になったら完全に使えなくなるので、サイト側がHTML5対応に早く転換してほしいですね。

書込番号:15371649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング