『まだこちらの機種を使ってる方に質問です。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだこちらの機種を使ってる方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:22件

この度妻のスマホが壊れてしまい、こちらの機種を白ロムで購入しようかなと考えているんですが、iPhoneなどに比べて電池持ちなどはどうでしょうか?

また、この機種の良い点や悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

書込番号:17717779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/10 16:39(1年以上前)

あえてこれを選ぶ理由は何ですか。これはタフさを求めるG'zOneファンのための機種で、好きな人には唯一無比の存在ですが、使い手を選びますよ。
スペック的には時代遅れですし、iPhone感覚で使える機種ではないです。バッテリの持ちも比較にならないでしょう。ましてや白ROMともなれば、どういう使われ方をして、どの程度、バッテリがへたっているか、わかりません。
タフなのがほしいなら、8月には京セラから後継的なTorqueが出ます。どうしてもほしいなら、そちらを待ってから考えた方がよいかと。
あるいは、同等の耐衝撃性が売りのURBANO L03もあります。機種変更でも実質2〜3万円以下、安いところなら実質0円前後で買えるでしょう。

書込番号:17717850

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/12 11:19(1年以上前)

バッテリー持ちは、最新の大容量バッテリーを積んだ機種には到底およびません。
とりあえず、約1年使用のもので、昼休みに1時間ほどゲームなどをして、他は待ち受け状態で、朝から夕方までは持ちます30%残っていれば良い方でしょうか。交換バッテリーを準備していれば大丈夫でしょう。

私的にこの機種の良いところは、とにかく頑丈なところ。小さくて持ちやすい。他に持っている人が少ないということです。
逆に悪いところは、時代遅れなスペック。ケースなどのオプションが少ないといったところです。

余計なことかもしれませんが、同時代の他社スマホの3〜4倍くらいの価格が相場になってる感じがします(3万から5万くらい。オークションは別)。なので、よほど気に入っているとか、この機種じゃないとダメでない限りは、他機種をオススメします。

書込番号:17724131

ナイスクチコミ!0


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/14 16:21(1年以上前)

上のお二方も言っておられますが、本来良さの分からない方が持つ機種ではありません。
非常にマニアックな機種で、他のスマホでは比較にはならないでしょう。

特別安かったのなら別ですが、スペックだけ比べれば同世代の機種なら他のがマシです。
友人に見せたら鈍器だと揶揄されたくらいの、硬くて重いことが自慢の機種で、特殊な素材と設計のためにスペックの割に高価で生産数も多くありません。
またユーザー母数が小さいため放置されてる不具合やバグも多く、白ロムなら尚更致命的な不具合が残ってても不思議ではありません。

それらを覚悟の上で選ぶのなら、最早語ることは要らないでしょう。多少悪くても不具合だらけでも関係ないというユーザーも少なくないはずです。
是非とも気に入っていただけたら最高ですが、実際購入後幻滅したユーザーも少なくなく、現実的にはカシオが撤退してシリーズが途絶えたこともあり、男性向けのデザインのため女性なら尚更難しいと思います。

「地球を感じる」をテーマに様々なセンサーを取り付け気象データを取り込みリアルタイムで表示するという機能など、他にないクオリティを持つのはG'zOneだけです。
ただ、本来それがスマホであるべきかと言われると、本当に「アウトドアライク」に尽きるのかもしれません。

書込番号:17732034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング