『電波表示』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波表示

2015/03/10 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:4件

最近、LTE等の電波表示が白?グレー?から青に変わらなくなりました。Googleアカウントの同期をONにしても変化はありません。誰か解決方法を教えて下さいm(_ _)m宜しくお願いします。

書込番号:18564267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13384件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/10 19:57(1年以上前)

機種は異なりますが、アンテナピクトがオレンジ色になる不具合のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005360/SortID=18564267/
SHL25の場合ですが、上記スレに書いたauお客様サポートの回答を転記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アイコンの茶色の表示について、ご案内させて頂きます。

Android OS4.4以降の仕様として、Googleサーバーとの接続が不安定
な場合に電波ピクトが茶色(オレンジ色)に表示されるようになって
おります。

Androidは常にGoogleサーバーと通信を行っており、端末の通信状態が
良好でも、Googleサーバーの環境などにより、サーバーとの通信が不安
定になることがあり、その状態が茶色のピクト表示となります。

以上のご案内がお役に立ちましたら幸いでございます。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CAL21の場合はアンテナピクトが青の時、Googleサーバーとの接続が安定していると思われます。
これが青にならないということは何らかの原因でGoogleサーバーとの接続が不安定になっている可能性があります。
原因は色々あり簡単に答えが出ないのが実情のようです。
可能性としてはルーターとの相性問題でしょうか?

書込番号:18564601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/10 20:16(1年以上前)

スレありがとうございます。
実際起こっている不具合はコムという無料通話アプリのメッセージ通知がONになっていても通知が来ないという現象です。
一度アプリをアンインストールしてインストールし直すとしばらくアンテナ表示が青に変わって通知が来るのですが携帯を再起動をするとWi-Fi、LTE共に青にならなくなり、また通知が来なくなります。
アプリとの相性の問題でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:18564679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13384件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 12:40(1年以上前)

> Wi-Fi、LTE共に青にならなくなり、また通知が来なくなります。

LTEでも駄目ならルーターではないですね。
アプリ固有の問題ではないでしょうか?

https://ssl.co-mm.com/pc/
ところでCommは4月21日にサービスを終了ですね。
いずれにせよ使えなくなりますよ。

Comm以外のアプリでの通知は正常ですか?

書込番号:18566948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 12:57(1年以上前)

スレありがとうございます。m(_ _)m
コム終了は知ってます。
そこでSkypeを入れてみたのですが通知が来ない時と来ない時があり、この前消してしまいました。
もう一度コムをアンインストールし直してみます。

書込番号:18567015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13384件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/16 12:45(1年以上前)

Skypeでも通知が来なくなるのならアプリの問題ではなさそうですね。
もしかしたら節電系アプリが悪さして特定アプリの通信を強制的に遮断しているとか?
ecoモードの設定はどうなってますか?

書込番号:18584393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 18:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
インストールし直してみたら今回は灰色?にならなくなりました。
節電アプリは入れてないのでその可能性はないと思います。
詳しい原因は分かりませんがひとまず、このまま使えるので使います。
色々とアドバイス感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18585270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング