『Everio GZ-EX370とどちらが良いか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『Everio GZ-EX370とどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Everio GZ-EX370とどちらが良いか

2013/08/06 03:46(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:2件

初めてデジカメを購入します。

Everio GZ-E565
Everio GZ-EX370
の2つで検討中です。

旅行やペットの撮影に使用します。
イベント等でも使うかも知れません。

wifiの使い道は多分ありませんが
特に差異が無ければ、黒が欲しいのでEverio GZ-EX370かなと。

ただ、価格コムでの人気に凄く差があるので迷っています。
どちらを買えばよいか、皆さんの意見を参考にさせて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

書込番号:16441264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/08/06 03:47(1年以上前)

デジカメ→デジタルビデオカメラです。

書込番号:16441265

ナイスクチコミ!0


suika838さん
クチコミ投稿数:73件 Everio GZ-E565の満足度1

2013/08/06 08:17(1年以上前)

最大の違いは広角側のレンズの画角です。
EX370の40.5mmに対して、こちらは29.3mmです。
この差は非常にアドバンテージがありますので、
現物で確認する事をオススメします。

ソニー等、他メーカーで同様の画角機種になるとプラス1.5万以上になります。
それが人気の理由です。

次はレンズの明るさが大きく違います。
レンズが明るいと何が良いかといいますと、暗いシーンに強いという事ですが、
このレベルの機種だと実際使っていて大差はありません。

広角の画角を現物で確認して、広角側が必要かどうかで
選択機種が違ってくると思います。

wifiは静止画が多いのなら便利ですが、動画だとファイルサイズが大きいので、
転送に時間がかかります。スマホでリモート操作をしなければ、
SDカードに動画をコピーして転送するのと大差ないかもしれません。


この機種を買いましたが、画質は値段相応でした。
予算に余裕があるなら、もうワンランク上のGZシリーズか
SONY、キャノン製をオススメします。

書込番号:16441585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/08/06 09:16(1年以上前)

E565はアクティブ手ぶれ補正をONにすると広角端でも36mmぐらいになってしまうそうなので
(EX370は知りませんが同様なのでしょうか?)
広角を目当てにして購入する場合は注意が必要です。

36mmでも40mmに比べればマシですが。

書込番号:16441697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/06 21:43(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。
これE565の手ぶれ補正機能と広角端焦点距離(35mm換算)の関係ですが、
先日ビクターHPから問い合わせしたところメールで回答があり、
以下とのことでした。

・補正オフ時:29.4mm(=カタログ記載値)
・補正オン時:30.3mm
・アクティブモード時:32.1mm

ご参考まで。

書込番号:16443606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/08/07 08:49(1年以上前)

みーくん5963 さん

情報ありがとうございます。
・アクティブモード時:32.1mmとのことですので、予想外に変化は少ないのですね。
メーカーからの回答がありましたので、自分の上の書き込みは無視して下さい。
失礼いたしました。

以下、妄想です。
焦点距離は無限遠で測定するので32.1mmというメーカーからの答えは正確だと思います。
ただ、室内で使用するような至近距離での撮影で本当にその値なのか、という疑問は残ります。
以前、店頭でJVC製の別機種をいじった時には、画角が大きく変わりビックリしたことがあります。
E565は触ったことがないのでさっぱりわかりませんけれど。
実測すればわかりますが、いろいろ面倒なので難しいですね。

繰り返しますが、以上は妄想ですので、気にしないで下さい。

書込番号:16445020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング