『保護フィルター着用しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『保護フィルター着用しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルター着用しますか?

2013/12/29 04:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:953件

ビデオカメラ初心者です。皆様の使用を伺えればと考えております。
 子供の記録(運動会など)のために本機を購入しました。選定の理由は、本格的な撮影までは考えていないことから、コストパフォーマンスを重視し、一定の性能を持っていると考えた結果です。
 アクセサリー類を検討しておりますが、カメラバッグ、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルターあたりと考えています。(三脚は所有済み)
 付属の電池でなんとか賄うことを考えておりますので、カメラバッグは携帯も考え、最小のタイプを考えています。
 液晶保護フィルムについては、撮影時のみの液晶画面露出なので付ける付けないは半々くらいですよという量販店の店員さんの説明を受け、不要と考えております。
 困ったのはレンズ保護フィルターです。屋外での撮影もあるので、本体レンズを汚す可能性を少なくするために装着を考えていますが、価格comの口コミで検索したところ、保護フィルターについてこだわっているのはもう少し高級品の口コミばかりでした。本機は自動のレンズ保護カバーがあるので、保護フィルターまでは必要ないのでしょうか?ご意見お聞かせください。
 フィルターを付けるなら広角でケられないように薄型と聞きましたのでKenkoのPRO1D プロテクター(W)を考えております。

書込番号:17010258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8651件Goodアンサー獲得:1604件

2013/12/29 11:54(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。
私はフィルム、フィルターとも使っています。

屋外撮影に使うのならフィルムは必須、できればフィルターも使った方がいいでしょう。

フィルムは表面保護目的メインではなく、映り込み低減のために有用です。
なので「非光沢」「ノングレア」「マット」を謳うタイプをお勧めします。
買ったままの光沢画面だと、自分の顔や背景の映り込みが強くて映像が見辛いのが、上記フィルムを貼ることでかなり改善されます。
既に本体をお持ちなら、試しに晴れた昼間の屋外に持ち出してみると、必要性が実感できるかと(笑)。
おすすめフィルムは過去スレご参照。

フィルターは、土のグランドで土埃や砂埃が舞う中で撮影するなら必須でしょう。逆に言えば、土埃の舞う日や場所で撮影するつもりがないなら、フィルターは無しでもいいかもしれないです。
土のグランドに何時間か持ち出すと、本体は至るところ土埃まみれになります。風が大してない穏やかな日でも、です。
当然ですがレンズシャッターは撮影中には開いてますから効果なくて、レンズ表面までしっかり埃だらけになります。
更にはシャッター内側の可動部分にまで埃が入り込みますから、シャッターが開かない・閉まらない等、内部機構の動作トラブルの原因にもなりかねません。

なおフィルターは当方ハクバ製のノーマルな4mm厚のを使ってますが、広角端でもケラレは無いです。
あえて薄型のものを使う必要はないと思いますよ。

ご検討を。

書込番号:17011121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/29 13:05(1年以上前)

別機種

PRO1D プロテクター(W)+レンズキャップ

『完全に使用者の好み』で良いと思います。
どんな物でもストレス感じながら使うことが一番良くないですから・・・

レンズ保護は未使用時と比べてレンズ面との距離の関係上、フレア・ゴーストが出やすくなる・・・かも?ってのと
フィルターと同時にレンズキャップも別途必要になるので使わなくても良いのでは?とは思いますけど・・・
(合計で2,000円弱程度ですが)
そのままでも前玉は結構奥まっているので手などが直接触れる恐れは少ないのと
粘性の少ない塵・埃等ならブロアでその都度吹けばOKなのでフィルターよりは広角用フードの方が実用的かな?と・・・
それよりなにより追加バッテリーの方が必須かな?と・・・まぁいざとなればモバブでも代用出来ますけどねw
液晶保護に関してはみーくん5963さんと同意見です
あくまで個人的な意見ですが・・・
一応手持ちにあったフィルター・キャップ装着画を載せときます、ご参考程度にm(_ _"m)

書込番号:17011333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件

2013/12/29 14:16(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。

みーくん5963さん
的確なアドバイスをいただきありがとうございます。過去ログも拝見しました(本機は書き込みが多いので確認ができておりませんでした。)まさに私が知りたかったことを網羅いただいています。
 これまで動画を含めコンデジ一本で凌いでおりましたが、限界を感じてビデオデビューとあいなりました。実は使用頻度が少ないと思われるため購入に踏み切れませんでしたが、あればあったで何かと使うかもしれません。ただ、写真と違い見るのに時間がかかるため、意外と見ないのではと思っています。
 コンデジにはフィルターを装着できなかったため仕方ないのですが、気づくと僅かに汚れが付着し必須と考えてます。旅先など雨天での使用もあり得ますので。フィルターの書き込みが少ないので少数派かと思っていましたが、必要性が高いことを確認できてよかったです。
 液晶フィルムについてもありがとうございます。量販店で\430くらいしてましたので少しばかり躊躇していましたが、ダイソーに行きたいと思います。
 非常に基本的なことですみませんが、ケラれているかどうかは画像を見ればわかるものですか?(ド素人のため、ケラれていても近距離の場合少し暗くなるだけでフチは映り込みしないことがあるかと思いました。)


 ぼぶるべさん
 フレア・ゴーストの件、キャップ装着の件ありがとうございます。まさにその通りですよね。ただ私はモノグサなので都度ブロワーしないことが目に見えており、フィルターで手抜きしたいと考えています。
 追加バッテリーは迷っています。使い方次第なのは当然ですが、追加バッテリーの書き込みが結構多いので、必要な人が多いのか?と思っています。
私の様に当初は不要と考えていて、いざ使い始めると2個を使いまわしたくなるものでしょうか?当面はモバイルブースターのUSB接続で賄おうと考えています。(電池に悪いという話も聞きますが、寿命にしてどれくらい短くなるものでしょうか…?スマホなど常時充電するのが普通の機器も増えてますので、案外影響は少ない様に思います。)
 本機のオプション電池は割高に感じられます。確か3年くらい前から販売してるので仕様も古いと思います(容量が少ない?)。今年のリニューアルでBN-VG119など新機種に合わせた新仕様の電池が発売されたので従来品の値崩れを期待したいところですが、併売しそうなので期待薄と感じていますし、価格comの価格推移をみると、以前よりも値上がりしているタイプもあるので困っています。やはり専用電池は割高につくものと感じます。同じ費用で汎用電池を購入した方が実用性が高いと感じます。。。

書込番号:17011544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/29 15:47(1年以上前)

ケラレに関しては確実な縁の写り込み以前でも未装着時の四隅の暗さ以上はケラレですので画面で分かると思いますよ
明るい場所で白地の紙・壁などをワイド端全画面で写して確認されると判断しやすいかも?デス
あと手振れ補正の度合いによって若干画角が狭くなるので補正OFF時で確認されてみて下さい
薄枠使ってね?って書いてある場合でも4.5mm厚くらいは基本大丈夫な経験ですけどね・・・国産製品だと

1度の持ち出しで毎回40分以上の撮影が確実でしたら高容量BTの方が良いのかな?と思ったり・・・
4〜50分超えるのが稀だったり余程の神経質じゃなければモバブ使用でも問題ないと思いますよ
ただ接続点が増える分、何かしらで供給カット→電源落ちの可能性は増えますけど

私個人はBT・充電器は完全互換品を数ヶ月間は問題なしで使用しています
ただやはり互換品は運というか失敗もあるので確実を求めるならやはり高容量の純正品ですね
1度購入してしまえば多分追加は不要だと思うし・・・
ちなみに3時間程度使用出来ればOKだったので2,000円くらいだったかな?の121完全互換品ですが

書込番号:17011762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8651件Goodアンサー獲得:1604件

2013/12/29 17:21(1年以上前)

フィルターについては ぼぶるべさん のコメントに同意です。
ピンポイントでモバブー使用についてだけ。

モバブー使用で本体バッテリーを傷める心配は無用ですよ。
この手のビクター製ムービーは、本体が電源ONだと外部から給電中でも本体バッテリーには充電されない仕様です。説明書にも書いてますが。
スマホなどのモバイル端末のような、モバブーを繋いでの「ながら充電」がそもそもできない、故にバッテリーを傷める心配もない、ということになります。

書込番号:17012031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件

2013/12/30 04:23(1年以上前)

ぼぶるべさん、みーくん5963さん
 改めてコメントいただきありがとうございます。ケラレの心配はなさそうなので一般タイプのフィルターを購入したいと思います。
 電池については、やはり私が現在想像するに1回の外出で延べ30分以上撮影することはないと思いますので、予備電池は現時点では見送り、モバイル電池を予備にして予備の出動回数が多ければその時点で購入したいと思います。(持っているモバイル電池は3.7V/2700mAhのエネループなので、容量的にもそれなりに使えそうです)
 ながら充電できない仕様は、電池寿命を考慮してくれていてありがたいです。遅ればせながら説明書で確認しました。
 また、スマホの充電用に車のシガーライターを利用したUSB充電用ソケットも持っておりますので、そこからも充電できそうです。
 早速本日、イルミネーションをバックに撮影しました。帰宅後に大画面テレビで再生したところ納得できる画質で一安心しました。これだけのものが2万円で購入できるのですから有難く感じております。

書込番号:17014017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件

2013/12/31 04:06(1年以上前)

いろいろと調べまして、以下にて進めようと思います。
・保護フィルター:ケンコー 40.5 S MC-UV(amazonで\869)
どういう訳か、単なる保護フィルターよりもUVフィルターの方が若干安いので。
 本当は色も考慮してハクバのMCレンズガード 40.5mm CF-LG405SQにしたかったのですが、amazonの口コミで厚みが気になるという書き込みが複数見受けられたのでケンコーにしようかと思います。

・キャップ:KLC-40.5(イートレンドで\249)
 ごくごく一般的な商品の様ですが、ストラップがあるのが好評価を得ている様です。こちらもエツミからFJ-6408という白いキャップが販売されていますが、厚みが気になるという書き込みが散見されたので避けます。

いろいろとご意見いただきありがとうございました。

書込番号:17018035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング