『HDR-CX390とHDR-CX430Vの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX390のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

HDR-CX390SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

『HDR-CX390とHDR-CX430Vの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX390」のクチコミ掲示板に
HDR-CX390を新規書き込みHDR-CX390をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX390とHDR-CX430Vの違いは?

2013/03/29 08:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX390

スレ主 kurusan25さん
クチコミ投稿数:4件

ディジタルビデオカメラ初心者です。
これまで使用していたビデオテープの機種がピントが合わなくなってしまったので、買い換えを検討しています。

しかしながら、よく分かりません。
価格.comホームページを見て検討した結果、価格重視ならビクター、性能重視ならSONYにしようという結論にいたりました。
そこで、SONYの場合、HDR-CX390とHDR-CX430Vはどういった面が違うのでしょうか?
用途は、卒業式や運動会、発表会がほとんどで、内蔵メモリや色などはこだわりはありません。
そこそこ、キレイに撮れればOKです。
撮影後は、SONY BDZ-AT350Sのブルーレイ・レコーダーに繋ぐ予定です。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:15951660

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/29 11:15(1年以上前)

一番大きな違いは、手ぶれ補正ですね。
CX430Vは空間光学手ぶれ補正で、精度が上位機種と同じでズバ抜けて良いです。
CX390Vのなかなか優れた手ぶれ補正ですが、CX430Vよりも劣ります。

細かいところで430Vは、
フィルターネジがあるので、フィルターやワイコンなどを装着できます。
そして、マニュアル設定でAEシフトとWBシフトを操作できます。
(絞りとシャッタースピードは操作できません。)
CX390Vより状況に合わせた撮影がやり易いです。

CX390Vの良さはコンパクト性ですかね。
それ位しか思いつきません。

書込番号:15952126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/29 11:22(1年以上前)

最も大きな違いはレンズユニット自体が目玉のように動く空間手振れ補正がHDR-CX430に搭載されていることです。この手振れ補正、店頭で適当にいじっただけでも通常の光学手振れ補正とはっきりと差がわかる程すごいものです。外で三脚に固定して撮影するならメリットはありませんが、手持ちや乗り物での撮影時には威力を発揮するでしょう。

後、HDR-CX430は5.1chのサラウンド対応になっていたり、録画音量のマニュアル設定ができるなど、音声関連でもメリットがありますね。僕なら大きさ重さを気にせず、迷わずHDR-CX430にします。

ちなみにBDZ-AT350Sとの接続互換性情報は以下のURLにありました。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/bdz-at750w/

書込番号:15952144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/29 12:47(1年以上前)

便乗質問なのですが
430と390ってセンサーの有効面積も、有効画素数もだいたい同じで
レンズも同じっぽいので
小さい390のセンサーが手抜きをしていない限り
ほぼ同等の画質ってことになるんですかね。
(手ぶれ補正などの影響を無視して)

書込番号:15952385

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/29 15:53(1年以上前)

同等レベルかもしれませんが、空間手ぶれ補正での画質向上(画質劣化がない)はあります。
やはり若干の差はあると思いますよ。
あと、CX430Vは24pとGPSに対応してますね。

書込番号:15952897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/29 16:04(1年以上前)

>空間手ぶれ補正での画質向上

やっぱりこの影響が大きそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:15952935

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurusan25さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 09:49(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、ありがとうございました。

空間手ぶれ補正がどのくらいスゴイ機能なのか、確認するために近くの電器店に行ってきましたが、レンズが目玉のように動いて、旧モデルよりも数段進歩しているように感じました。

しかしながら、HDR-CX430は、私の当初予算よりも若干高いため、価格と使用頻度を考慮して最終的に決定したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15967922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX390」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX390
SONY

HDR-CX390

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-CX390をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング