『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HC-V720M

Wi-FiやNFCを搭載した光学21倍ズームのビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素 HC-V720Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V720Mの価格比較
  • HC-V720Mのスペック・仕様
  • HC-V720Mの純正オプション
  • HC-V720Mのレビュー
  • HC-V720Mのクチコミ
  • HC-V720Mの画像・動画
  • HC-V720Mのピックアップリスト
  • HC-V720Mのオークション

HC-V720Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月25日

  • HC-V720Mの価格比較
  • HC-V720Mのスペック・仕様
  • HC-V720Mの純正オプション
  • HC-V720Mのレビュー
  • HC-V720Mのクチコミ
  • HC-V720Mの画像・動画
  • HC-V720Mのピックアップリスト
  • HC-V720Mのオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V720M」のクチコミ掲示板に
HC-V720Mを新規書き込みHC-V720Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2013/02/05 14:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V720M

スレ主 LxMさん
クチコミ投稿数:11件

SONYの空間光学式と5軸+傾き補正で検討しています。
量販店の店員に、Pj630は横ブレに弱くトータルで720mをお勧ですと言われたのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

また、通常の光学式や5軸補正のみの手ぶれ補正機能では心許ないのでしょうか?

書込番号:15720734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/05 15:44(1年以上前)

ソニーのカタログには、傾きのことはまったく触れていないので、パナソニックのような傾き補正(電子式デジタル補正のようです)は出来ないのだと思います。傾きは、10度前後くらいの補正のようですが、この程度で十分だと思います。そんなに極端に傾けて撮影される方はおいでにはならないような気がします。

書込番号:15721006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/12 05:01(1年以上前)

HDR-PJ630Vには空間光学手振れ補正がついていますね。手振れは630を推します。
いっぽう720には斜め補正が売りのようです、楽しみにして店へ行き試しましたが斜めにしても補正されません。
販売員も首をかしげておかしいですね^^;とのこと。
疑問に思いメーカーに直接電話して聞いてみました。
補正角度は2度か3度ぐらいの補正とのことで・・・した。たったの2度だけですか?2度ってほとんど見た目まっすぐやないのか?と聴き直しましたがそうですとの回答。
これは使い物にならないなと感じた次第です。実際に試してみてください^^;普通の人はきいていないように思うはずです。
なぜなら傾くときはもっと傾くだろうと思ったからです。
720はズームが魅力ですね。ズーム欲しいならこれですね、ただそんなにズームいるのかな?

書込番号:15753182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/13 01:07(1年以上前)

本当にこの傾き補正は一体何がしたかったのだろうと思いますね。
パナソニックのカタログにあるような状況でモニターから目線を離すと
ふつうはもっと傾きますからね。

画像処理ソフトで2度傾けてみると、結構傾いて見えるとはいえ
もうちょっと何とかならんかと思いますね。

書込番号:15757392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/13 02:06(1年以上前)

手振れ補正と傾き補正の比較動画があります。

http://www.youtube.com/watch?v=yXS-Dsyt4Vg

非常に残念なのは、
傾き補正が効いているときに水平で固定されるのではなく、
ユラユラ揺れているのが駄目ですね。
画面が揺れちゃ水平の意味がない。
ユラユラ現象が直ってないようです。

手振れ補正の方は、かなり優秀になりましたね。
(パナのPR用映像は鵜呑みにしか行けないが)

書込番号:15757531

ナイスクチコミ!0


スレ主 LxMさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/13 07:54(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

実物を試してみましたが、確かに傾き補正は?でした。

sonyの空間光学式が採用されている機種に絞って検討する事にします。

書込番号:15757993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/13 08:19(1年以上前)

空間手振れ補正は歩き撮りには文句なしおすすめですが立ち止まって撮るにはオーバースペックな気がしないでもない。
電子水準器ついてるパナのほうが安定するかもしれない。
V720の予算出すならあとひといきでG20に手が届く…とかね。

書込番号:15758047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V720M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V720M
パナソニック

HC-V720M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HC-V720Mをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング