『外付けマイク』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HC-V720M

Wi-FiやNFCを搭載した光学21倍ズームのビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素 HC-V720Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V720Mの価格比較
  • HC-V720Mのスペック・仕様
  • HC-V720Mの純正オプション
  • HC-V720Mのレビュー
  • HC-V720Mのクチコミ
  • HC-V720Mの画像・動画
  • HC-V720Mのピックアップリスト
  • HC-V720Mのオークション

HC-V720Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月25日

  • HC-V720Mの価格比較
  • HC-V720Mのスペック・仕様
  • HC-V720Mの純正オプション
  • HC-V720Mのレビュー
  • HC-V720Mのクチコミ
  • HC-V720Mの画像・動画
  • HC-V720Mのピックアップリスト
  • HC-V720Mのオークション

『外付けマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V720M」のクチコミ掲示板に
HC-V720Mを新規書き込みHC-V720Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けマイク

2014/12/17 07:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V720M

スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

娘の初ピアノ発表会があるんですがマイクを購入するか悩んでおります。
お薦めのマイクありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18278094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/17 07:59(1年以上前)

TASCAMもTM-2Xはどうでしょう。周波数特性や耐音圧が音楽用ICレコーダーと同等の高性能ですしコンパクトで威圧感も少なくマイクの向きも変えられます位から運用上の自由度も高いでしょう。音に関してはYouTubeに音源も上がっていますのでお確かめになって下さいませ。
http://tascam.jp/product/tm-2x/

書込番号:18278135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/17 08:22(1年以上前)

beyerdynamicのガンマイクなど如何でしょう。
MCE 86 S II
http://tascam.jp/product/mce_86_s_ii/

発表会という事であれば、録音ポイントとピアノの位置が相当離れてしまうと思います。
TM-2Xは空間録音用マイクなので、周囲のざわめきや、会場の残響音まで拾ってしまい、へたをするとゴーっという空間雑音の中にピアノの音が響き渡っているような音になりかねません。ただステレオマイクなので臨場感はあると思います。

逆にガンマイクを使うと、ピンポイントでピアノの音だけを拾います。
ピアノの艶めかしい音を拾いますから、記録としてはこちらの方が良い気もします。

タリマさんが発表会独特の空間の雰囲気を記録として残そうと思っているのならばTM-2Xで良いと思いますし、逆に演奏者の技術、演奏されるピアノ音だけを忠実に記録したい場合はMCE 86 S IIが良いと思います。

書込番号:18278169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2014/12/17 08:52(1年以上前)

MCE 86 S IIの仕様です ガンマイクの評価は指向特性にあると思います

http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/mce-86-s-ii.html


書込番号:18278240

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/12/17 12:22(1年以上前)

sumi_hobbyさん ジョリクールさん W_Melon_2さん
早速のアドバイス有難う御座います。
帰宅しましたらゆっくり検討させて頂きます。

書込番号:18278747

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/12/19 07:43(1年以上前)

ベイヤーダイナミックは一本5万円。これを二本揃えるのですか?

ファミリー用途には、オーディオテクニカAT-9943、9941も音質がしっかりしてお勧めです。9941はややノイズが気になる。9943は音楽録音向き。

書込番号:18284329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/12/19 15:17(1年以上前)

wyniiさん
アドバイス有り難うございました。
検討させて頂きます。

書込番号:18285325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V720M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V720M
パナソニック

HC-V720M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HC-V720Mをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング