『M31とR42では』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF R42

「ベビーモード」を搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R42 の後に発売された製品iVIS HF R42とiVIS HF R52を比較する

iVIS HF R52
iVIS HF R52iVIS HF R52iVIS HF R52

iVIS HF R52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

iVIS HF R42CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

『M31とR42では』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R42」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R42を新規書き込みiVIS HF R42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M31とR42では

2013/07/10 23:40(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R42

クチコミ投稿数:6件

自分のM31のカメラが故障の為修理に出したところ部品が来るのに一ヶ月ほどかかるため、修理代金でR42と交換してもらえるとの返答を頂いたのですが、M31とR42ではどちらがいいでしょうか?詳しい方お願いします。

書込番号:16352879

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/07/11 09:44(1年以上前)

M31比でセンサーサイズが小さかったり、画素数が減ったりしていますが、
センサー自体の性能は向上しているでしょうし、処理エンジンも高度化していることや、
60pへの対応、AVCHD/MPEG-4同時記録、Wi-Fi連携強化等々、
劇的に機能アップしていることなどを踏まえて、私ならR42にします。
(もちろん、修理代がいくらなのかにもよります)
YouTubeにもR42(R40含む)で撮られた動画がぼちぼちアップされてきていますが、
それらを観た限りでは(展示品での撮影結果を含め)私としては必要充分と思っています。

ただ、各自求めるレベルが違いますから、ご自分の目で確かめられた方がよろしいかと。

書込番号:16353827

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4645件Goodアンサー獲得:236件

2013/07/11 15:55(1年以上前)

R30とM31をつかってますが M31は普通に使えますがR30は画質に強いストレスを
感じます R42はR30の後継機のようですのでかなり改善されているようですが
店頭で触ったぐらいしかなく不明です。
あと電池が異なりますので交換する必要があると思います。
R30のズームを望遠側にするかなり酷い画質になります。感度低下
パープルフリンジ 解像度の低下 AFの合焦感度の低下など。その
あたりもどのくらい改善されているのか。・・・・・
ハイビジョン詐欺かと・・・ 爆

書込番号:16354728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/12 22:30(1年以上前)

親切な返答ありがとうございます。
修理代1万円で交換してもらえるので迷いましたが、やはり新しい機種なのでR42にしてもらいました。
みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:16359205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R42
CANON

iVIS HF R42

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF R42をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング