『着信音の設定で困っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の設定で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の設定で困っています。

2013/04/14 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 まこ1021さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

1枚目

2枚目

スマートホン初心者なのです。、家族で2台携帯からスマホに変えたのですが、着信音の設定画面が2台で異なっているため、困っています。
マニュアルはチェックしましたが、そのへんのことは記載なし。端末の電源OFF/ONもやってみましたが・・。
うまく撮れていませんが2台の画面イメージを添付しましたので何方か、教えてください。
具体的には、マニュアルは1枚目の画面イメージのことしか記載がありません。2枚目の画面のように着信音の種類が沢山(93種類)ある画面に変更したいのですが。

書込番号:16014048

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 11:05(1年以上前)

スレ主さん

私はこの機種を持っていませんが以下のスレがお役に立つと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005884/SortID=15930814/

書込番号:16014504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/14 13:35(1年以上前)

スレ主さま

着信音を選択する時に、1台目の方は「着信音」を選択後「常時」をタップし、2台目の方は「メディアストレージ」を選択後「常時」をタップしたものと思われます。

1台目の方の「常時」の解除のやり方は、本体設定→アプリ→画面を「ダウンロード済み」からフリックして一番右の「すべて」を表示→下の方にある「設定」をタップ→下にスクロールして「デフォルトでの起動」の欄にある「設定を消去」をタップで解除できます。

もし2台目も解除するようなら、アプリ欄から「設定」ではなく「メディアストレージ」をタップして同様の作業をしてください。

着信音選択する時、「アプリケーションを選択」の画面でアプリを選んだ後「1回のみ」をタップすると、着信音を選ぶ度にアプリも選ばなければなりませんが、その都度1台目と2台目の画面両方見られますよ。

書込番号:16014934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/14 13:50(1年以上前)

スレ主さま

連投すみません。追記ですが、先のレスのリンク先で紹介されているアプリは、私が書いた作業を簡単にできるアプリです。スレ主さまが同じ質問をされていたので、私はあえて本体からの解除のやり方を書かせていただきました。

もし、デフォルトでの起動の設定がされていないのにアプリを選べないようであれば、DSに行かれた方がいいと思います。

書込番号:16014975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこ1021さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/14 20:24(1年以上前)

解決できました。ありがとうございます。

書込番号:16016459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング