『XPERIA SO-02Cからの機種変更について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA SO-02Cからの機種変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

XPERIA SO-02Cからの機種変更について。

2013/04/28 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

昨日Xperia acro SO-02Cから、こちらのSH-04Eに機種変更をした娘の代理質問です。
よろしくお願いします。

XPERIAで使用していたSDカード(32G)をそのまま使用したところ、写真は見れるのですが、音楽が聞けないとのことです。
その他アプリも入っているようですが、そちらの動作確認はまだわからないとのことです。

何か再生できる方法ありましたら、ご教示願います。
また、Media Goを使用しているのですが、そちらも使用できなくなるのでしょうか?

返信ですが、娘に確認を取ってからのため、遅くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16069006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/28 14:36(1年以上前)

聴けない音楽データのデータ形式は何なのでしょうか?
SONYは元々ATRAC 3形式という独自形式だったので その形式だとプリインのアプリでは再生できない場合も
あるかもしれません(対応アプリを探すことになるでしょうか・・)
mp3形式とかm4a形式なら殆んどの機種で対応しているハズですが。。。

余談ですが、機種を変更した場合は microSDHCカードはそのまま使用せずに、
microSDHCカード内容を一度PCにバックアップしてから
新端末でmicroSDHCカードを初期化してから必要なデータだけを戻すべきかと思います。

書込番号:16069089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/28 16:02(1年以上前)

トラ✕4さん、早速の回答ありがとうございます。
iTunesで落として、Media Goで書き込んでいると思いますので、m4a形式のはずですが?
私も同じacroを持っていますので、先ほどMedia Goのデフォルト状態で落としてみたら、mp4に変換されていました。
(iTunesのm4a形式のものも、移行するとmp4に変換されるみたいです。)
戻って来ましたら、トラ✕4さんのおっしゃるとおり、まずバックアップ後、初期化にトライさせてみます。
*娘1人でできるか心配ですが・・・

書込番号:16069285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/28 16:13(1年以上前)

microSDの中身をPC等へバックアップをして
SH-04EでmicroSDをフォーマットして下さい。

microSDを着脱するときは念を入れてSH-04Eの
設定----ストレージ項目にある「SDカードのマウントの解除」を
行って下さい。

書込番号:16069318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/30 01:51(1年以上前)

トラx4さん あと2日さん

バックアップ後、本体でフォーマットして移動で、バッチリだと言ってました。
ありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16075488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング