『本体メモリ不足』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリ不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体メモリ不足

2014/01/13 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。

本体の空き容量が足りなくなりアプリのインストールができなくなりました。
使用しないものや不要なアプリや画像を削除及びSDカードへ移行しても改善されません。

この機種は合計容量が18GBとありますが、確認したところシステム5.76GBで本体6.27GBと表示されます。
また、この機種はその他をタップしても見れないため何なのか分からず困っています。

その他の確認方法や改善方法が分かれば教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:17066579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 10:48(1年以上前)

機種不明

画像添付しました。

空き容量は135MBです。

書込番号:17066884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/15 05:22(1年以上前)

アプリのキャッシュや諸々のゴミデータが蓄積されてる可能性があるかと思います。
とりあえず下記のようなキャッシュクリーナーを使用してみてはいかがでしょうか。

『Clean Master』
http://www.lifehacker.jp/sp/2013/10/131023tabroid_clean_master.html

書込番号:17074171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/15 08:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

早速CleanMasterで確認したところ内蔵ストレージが95%使用中でした。
キャッシュや不要ファイルを削除してもあまり改善されません。

ただ、アプリマネージャーでサイズの大きいアプリをアンインストールしたところ、かなりの空き容量ができました。
本体その他の容量も減ったので、極力使用しないアプリを消して使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17074352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング