『セキュリティアプリは何を使ってらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh MEDIAS X N-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティアプリは何を使ってらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-04E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo

クチコミ投稿数:66件

こんにちは、お世話になります。

数日前よりN-04Eを持ち始めました。
初めてのスマホで何をどうすれば良いか、まるで分からないながらもセキュリティだけはavast!というものを入れてみました。

ところが通常の(?)ウイルススキャンなどの機能は問題ないのですが(少なくともスマホの画面には「avast!が保護しています。」と出ます。)、盗難対策だけ元から入っていた電話ツールと競合するらしくどうしても「有効」になってくれません。…互換性のないSMSツールが云々・・・と出ます。

家電量販店のDoCoMoコーナーに勤める知人にたまたま質問できたので聞いてみたところ、要するに「相性が悪いからその機種でavast!は使えないということ」と言われました。それはそれで納得できます。

前置きが長くてすみません。ここから本題なのですが、実際にN-04Eをご使用になっている皆様に質問です。

N-04Eのセキュリティの為に『無料で、実際に使えていて、オススメする』というものがありましたら是非教えて下さい。「有料と無料に大きな差はない。下手すると有料アプリより優秀な無料アプリもある」という意見をネット上でよく見かけますし、恥ずかしながら余裕があるわけでもないので、無料であることは必須でお願いします。

自分でも何とか試してみますが、まだスマホに触れるのも恐る恐るという感じなのでお知恵を拝借できると有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:16111264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/09 00:14(1年以上前)

ドコモあんしんスキャンではだめなのですか?
標準で入ってませんか?

書込番号:16111713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/09 01:17(1年以上前)

他の機種を使っているので、N-04Eで合うかどうかは解りませんが、【Dr.webアンチウィルスLight版】
と言う無料のセキュリティアプリがあるので、インストールしてみてはいかがでしょうか?

【Dr.webアンチウィルスLight版】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb&feature=related_apps#?

自分はこのアプリを使用中で、そこそこ使えるアプリだと思いますが、仮にスレ主さんが使ってみて
合わないようであればアンインストールした方が良いと思います。

またセキュリティアプリは、何個も入れるものじゃありませんので、どのセキュリティアプリを
入れるにしろ、今お使いのavast!はアンインストールした方が良いです。

書込番号:16111886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/05/09 10:38(1年以上前)

たかおうさん
早速のご返信ありがとうございます。

ドコモ安心スキャンは(私の探し方が間違ってなければ、)入ってはいないようです。
前述の量販店のDoCoMoコーナーに勤める知人にも、「無料だから入れてみたら?」という言われ方だったような気がするので、標準ではないのだと思われます。

更に言いますと、ドコモ安心スキャンを入れると重くなるらしく「気にならない人は良いが、あくまで繋ぎだと思っていた方が良い」という主旨のことも言われました。よって、どちらにしろドコモ安心スキャンを使い続けるということは考えておりません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16112625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/05/09 11:18(1年以上前)

なか〜た♪さん
早速のご返信ありがとうございました。

avast!をアンインストールの上、オススメのDr.WEBアンチウイルスLightをインストールしてみました。
入れたばかりですが、パッと見で違和感を感じるところはありません。しばらく様子を見ますが、大丈夫だと思います。しかもavast!より容量(?)がだいぶ少ないのですね。驚きました。ありがとうございました。


たかおうさん

DoCoMoの公式サイトには、ドコモ安心スキャン(無料機能)について「アプリのダウンロードおよびインストールにより利用可能です。」とありますので、やはり初めから機種に入っているわけではなさそうです。


お二方とも、ありがとうございました。
(自己防衛はきちんとしつつ、)これで心置きなくアプリ等をいじることができそうです。

書込番号:16112728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/09 11:38(1年以上前)

すみませんでした。嫁さんのN-04Eにはわたしがインストールしたようです。
早とちりでごめんなさい。
ついでに、思い込みで入っていると思っていた自分の使っているGALAXY Tabに何もセキュリティソフトが入っていないことが発覚したので(!)lookoutというセキュリティアプリを入れてみました。
しばらく様子を見てみます。

ちなみに、avast!はメインのauスマフォで使ってまして、まあ普通に動いているかなという感じです。
Dr.webが期待通りの働きをしてくれるといいデスネ!

では、失礼しました。

書込番号:16112782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/05/09 14:11(1年以上前)

たかおうさん
わざわざ返信をありがとうございます。

GALAXY Tabにセキュリティが入っていなかったとは!…ヒヤッとしますよね(^_^;)
lookoutというアプリ、メモっておきたいと思います。Dr.WEBで大丈夫だと思いますが、何があるか分かりませんので…。

余談の余談になってしまいますが…、スマホって大変なんですね。ガラケー時代と同じような使い方をしたいだけなのに、設定だけでここまで手こずるとは…(トホホ)。一難去ってまた一難。次はスカイプとの戦いです(-_-メ)

書込番号:16113160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-04E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-04E docomo

発売日:2013年 3月 1日

MEDIAS X N-04E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング