公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 3月 1日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo
この機種は、LTEをOFFして3Gのみで通信することはできるのでしょうか?
N-04Dのクチコミにあった方法でやってみましたが、できませんでした。(やり方が間違ってる?)
@ 電話番号入力で「*#*#4636#*#*」と入力し、「テスト中」画面>「携帯電話情報」メニューを開く。
A 「優先ネットワークを設定」で、一旦GSM/WCDMA auto(PRL)に設定してから、WCDMA onlyに設定し直す。
B 「戻る」で「携帯電話情報」メニューから抜ける。
とやっても、「携帯電話情報」メニューを開き直すと、「設定>無線とネットワーク>その他>モバイルネットワーク>ネットワークモードで指定した「LTE/3G」や「LTE/3G/GSM(自動)」などの設定に戻っています。
LTEをOFFの設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18154086
0点
こんにちは。ユーザーです。
この機種で3G固定はムリみたいです。残念ながら。
仰る手順は比較的初期のLTE対応機種では出来たみたいですが、そもそもキャリア側の意に添わない使い方ゆえ、その後〜最近の機種では出来ないように対策されているようです。
私も同じ手順を踏んでみましたが、結局ダメでした。
混んでいる3Gから空いているLTEに移したい、がキャリアの意図ですから、まぁ無理もないかと。
書込番号:18155200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みーくん5963さん。 コメントありがとうございました。
やはりダメでしたか。
(*_*;
電波が入りにくい場所で、LTEのアンテナ1本以下だと散々待たされた挙げ句、接続が切れることが多いのですが、3G(H表示)につながった時の方が快適だったので、LTEをON/OFFしてみたかったのです。
私はOCNモバイルONEユーザーなんですが、試しに「ターボOFF」してみたところ、多少切れにくくなった気がします。
書込番号:18155319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-04Eの可否の報告は今みつけられませんでしたが,Y!知恵袋ノートの設定可能機種(◎WCDMA only 設定可能機種あるいは○GSM/WCDMA auto PRL 設定可能機種)のなリストには入っていません。たぶん設定不可の可能性が高いです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095
>そもそもキャリア側の意に添わない使い方ゆえ、その後〜最近の機種では出来ないように対策されているようです。
FOMA SIMの認識はしないように塞がれているものの,LTE切設定だけに関してはF世代シリーズはファームにもよりますが,若干緩和されています(例SH-01Fなどはファーム更新でLTE切設定だけできるようになった)。
書込番号:18157843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/22 21:59:43 | |
| 5 | 2016/09/01 18:22:48 | |
| 1 | 2016/02/15 9:01:48 | |
| 0 | 2016/02/11 0:53:33 | |
| 2 | 2016/01/21 17:33:22 | |
| 2 | 2015/09/13 3:27:12 | |
| 7 | 2015/07/12 9:28:06 | |
| 2 | 2015/05/25 23:14:46 | |
| 5 | 2015/05/24 11:46:48 | |
| 9 | 2015/04/02 23:40:51 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミを見る(全 293件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











