『充電してないのに充電中…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電してないのに充電中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電してないのに充電中…

2013/02/01 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

充電していないにも関わらず、
充電中を示す赤ランプ点灯と「充電しています」コメントが出たままです。
バッテリーのマークも充電中のまま…。

どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?

電源を切って再起動かけても症状は変わりません。
不具合ですかねぇ?
このまま続くならドコモショップに行って診てもらおうかな、と思っています。

書込番号:15699227

ナイスクチコミ!16


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/01 00:34(1年以上前)

メニューキーの反応はどうですか?
電池を外してしばらくしてから入れ直すと改善するようですが、メニューキーの不具合がある個体が有るようなので、それが出ていればドコモショップ持ち込みで交換対応してもらえそうですが、LEDの不具合だけだと、預り修理とか初期化を提案されそうですね。

書込番号:15699243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sayaka01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/01 00:43(1年以上前)

私のもなっています。。
電池を外しても戻らないです。。
あと充電中の再起動も気になります。
購入後から同じ症状なので明日ショップに持って行ってみます。

書込番号:15699278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/01 00:48(1年以上前)

僕のは全く問題ないですねぇ。
知り合いのが一度、playストアのMYアプリを見ている最中に再起動が出たそうですね。
あと、勝手にバイブの設定が変わるそうです。しかし、僕のは全く問題ないですねぇ。

書込番号:15699302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/02/01 01:01(1年以上前)

>Mootさん
メニューキーに特におかしな点は感じません。
アルバムピクチャでも試してみましたが、メニューキーを押すとすぐにメニューが出てきます。
「充電中です」とコメントが出ているので
LEDだけの問題ではなく、充電を完了した、という処理がうまくいってないのではないかと…

>sayaka01
電池パックを外してみたところ、赤ランプは消えました。
でも今度は置くだけ充電で充電できなくなってしまいました…。
ソフトカバーを付けているので、外して試してみましたが
充電ランプは点きません。
ワイヤレスチャージャー側(本品購入時に箱に入っていたもの)は
青ランプが点滅し続けています。
なお、私のでは、充電中に再起動は掛かっていないようです。


相性の悪いアプリでもいるのかしら…(涙

書込番号:15699351

ナイスクチコミ!9


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/01 09:29(1年以上前)

朝から晩までさん
僕のも、おくだけ充電だと画面上は「充電完了」と出ていて、電池の管理をそのまま確認しても充電はしていないのに、充電中の赤LEDだけ点いていることに今朝気付きました。
「ちゃんと、置けてますよ。」って意味かな?と妥協します。その内にアップデートされそうな気もしますし、実害はなさそうなので(充電完了がわかりませんが(;'∀'))このまま使います。交換してもらうと「朝から晩までさん」の端末ような状況の個体が来そうなので…<m(__)m>

書込番号:15700134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/01 09:43(1年以上前)

私のも充電最中に置くだけ充電器から外したら
充電の赤ランプ付きっぱなし、電池表示も充電中のままの時が
購入日に一度ありました。
それでも普通に使える状態でした。
電池パックを外したら直りました。
みなさん同じ症状の方がいるんですね

書込番号:15700177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 16:04(1年以上前)

家族と自分が購入しました。
家族の物をファームウエアのアップデートをしながら充電したらスレ主と同じ症状出ました。
自分はアップデートをした後で充電しましたが、異常なし。
おそらく充電しながらアップデートをするとこのような症状が出るようです。

自分が取った回復方法は、
1 電源を切る。
2 バッテリーを取り外す。
3 バッテリーを再度取り付ける。
4 電源を再投入する。

で回復しました。
この方法を試して下さい。

書込番号:15701300

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/02/02 00:19(1年以上前)

>sayaka01さん
先の返信で呼び捨てになっていました。
大変申し訳ございません。

>失敗かな?さん
ま、まさしく同じです!
確かに思い返してみたら、
充電しながら(置くだけ充電ではなく、普通の充電で)
ファームウェアのアップデートしていました。
おそらくこれですね。


購入を考えていらっしゃる方々、
ファームウェアのアップデートを行う際には
充電を完了して、充電を外してなさったほうがよさそうです。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15703502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/02 00:22(1年以上前)

すみません、追記しておきます。

昨晩は置くだけ充電で全然充電できませんでしたが
今は充電できるようになっております。

特に何もしていないのですが
もしかしたらアプリが動いていたのかもしれません…。

ご報告まで。

書込番号:15703520

ナイスクチコミ!2


sayaka01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/02 17:17(1年以上前)

解決済ですが書かせてもらいます。
昨日、ショップに行き現象を見せると無事交換になりました。
今のところ同じ現象は起こっていなく快適に使えています。

書込番号:15706585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング