『不具合? 初期不良?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合? 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合? 初期不良?

2013/02/06 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入して3日経ちますが、以下のような症状が出ます。

1、電源ボタンが押されたままになってしまうのか、反応しなくなる。
  しばらくすると突然再起動する。
2、他の方も書き込んでいましたが、画面に虹のような縦線が突然現れる。
3、おくだけ充電を使用した後、携帯を取ると充電中のままになる。

ちなみに、ソフトウェアアップデートはしましたがダメでした。

このような症状が出て解決した方、ドコモショップに持っていって交換などしてもらった方などいらっしゃいますか?

機種自体は気に入っているので、何とかしたいのですが。。

書込番号:15726617

ナイスクチコミ!2


返信する
aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/06 21:34(1年以上前)

不具合も初期不良も同じ意味のような気が……日本語って難しい。

交換にしろ修理にしろ、何はともあれDSに行く事をおすすめします。
他の書き込みにもありますが、最近は他機種との交換もしてくれるようで。
しかし、どうもpana嫌いな店もあるみたいなので、打診されたらきちんと自分の意思をつたえたほうが良いですよ。

書込番号:15727026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/06 21:36(1年以上前)

2/3の日に下記の不具合で交換になりました。その際に知人のいるdocomoショップで対応してもらいました.。(知人はお休みでしたが…。)
1.カメラを起動すると「カメラは使えません」となる。再起動で復帰。
2.自宅Wi-Fi『IO-DATA製品WN-AG300DGR』との無線LAN5G接続から3G/LTE切替時に電波ロストして圏外に。その後再起動で復帰。
3.SPモードアプリのフリーズ多発。再起動で復帰

その際に MS.HM さんの言われている不具合についても僅かながら声が上がっているとは聞きました。充電の不具合以外は、いずれもRAMのオーバーフローが要因のようです。今のところ対応は未確定ながら、RAMのメモリクリアタスクを改修するだけで改善する様子だとのことですので、多発するならばアップデートが有るまでは「1.定期的再起動 2.機能にあるメモリクリアを設定しておく。3.こまめにバックのアプリを切る。4.ウィジェットを減らす」で対応するしかないようですよ。」発売日にキチンと致命的な部分を改修したメーカーなので、その辺はキチンとしてくれそうな気が僕はします。
ちなみに僕のは交換後、充電に時間が今までよりもかかるようになったような気がします。

書込番号:15727037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/06 21:48(1年以上前)

Aの症状が毎日出ております。

docomoshopに行きましたが、その場での再現が難しく
「預かって検査をすることはできますが」ということだけでした。

預けると2週間ほどかかるらしく、
DSの店員さんがいうには、報告が多ければアップデートされるはずですといわれました。
「アップデートで治るもんなんですか?」と聞くと
「ディスプレイを表示するプログラムがおかしい時などは
プログラムで治ることもあります。」と言われました。

僕の場合は買った初日、充電してアップデートしてしばらくしたら、
一瞬白く細い線が左3分の1くらいにでました。
上から下に流れるのではなく数本の線が一瞬浮き出てくるかんじです。
アプリなどをDLする前の設定を触っているときに出ました。
「初期不良だ!」と思いましたが、その日はそれきりでした。

次の日も触っていると同じように一瞬出ました。
今度は左半分に出ました。
今回はいくつかアプリもDLしていました。

三日目は朝、充電器から取り外し触ってほんの数分するとでました。
今度は画面全体に白い線がぼやっとでました。

購入してから毎日出ていますが、
今日気づいたのは最初ほど細く鮮明な線でなくなっていることです。
といいますか、段々太くぼやけて来ているように感じます。

別の掲示板でも同じような報告が上がっていて、
そこでは「ねつ造だ」等書かれていますが、
おそらく何人かも出ているのだと思われます。

MS.HM さんの質問のBも報告が上がっていました。
ここでも上がっていたような気がします。

解決策でもないのに長々と失礼しました。
本当は僕自身がクチコミに書こうと思っていたのですが、
こちらに似たような問い合わせがありましたので、
集約した方がいいと思い書かせてもらいました。

大変失礼しました。

書込番号:15727113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/06 22:52(1年以上前)

もぐじいさん

私も2の症状が起こりますよ。
原因は不明で線が表示されしばらくしたら元に戻りませんか?

ショップに行き説明すると落としましたか?と言われ修理を勧められました。(落としてないのですが。。)
その場でショップの人がサポートセンターの修理担当の人に問い合わせてくれましたが向こうでは同じ現象は発生しなかったそうです。

なのでアップデートなどの解決策は難しそうな感じです。。。
個人的な意見ですがディスプレイ関係だとしたらアップデートで直るのかな?という疑問はでてきますが、

書込番号:15727543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/07 00:08(1年以上前)

越後屋55さん

しばらくどころか、一瞬で消えます。
ですので、スクリーンショットなど取る暇もなく証明ができません。
だから、修理点検に出しても見つかるかどうかわからなくいので、
修理点検には出しませんでした。

越後屋55さん始め、この現象に見舞われている方は
意外と平気そうで、少々驚いています。

Mootさんが言われるRAM周りというのが少し分かりづらく
買ったばかりの時や、再起動してまもなくでも出てしまうので、
本当にそうなのかなあとも思いますし、
しかしながら、メモリの使用状況を見ると
残りが500M以下だったりするので、そうなのかもと思いますし…。

ディスプレイ関係でしたら、確かにアップデートではどうにもならないと思いますが、
DSの店員さん曰く、ディスプレイに表示するプログラムなり、信号なりのエラーならアップデートで治るかもしれませんということでした。
もっともプログラムならもっと多くの機種で出るでしょうし、
その割には騒ぎにはなっていないので、
製造ラインとかそういうある程度のロットの中で起こる現象なのかなあとも思います。

なにしろ、一人で考えていてもどうにもならないし、
現象が再現できる確証もないので、DSに持って行っても拉致があかないですし、
とりあえずは、様子見で情報収集するしかないのかなあと思っています。

書込番号:15727979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/07 17:35(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます!

今朝、ドコモショップに行ってきました。

まず@に関してですが、なぜか今日は調子が良く?店員さんにチェックしてもらった時も不具合は出ませんでした。
なにかの瞬間に上手くはまったのかも?

Aに関してはMootさんのおっしゃる通り、初期設定のウィジェットなど消去し、RAMの対策をしてから今のところ出てきていません。

Bに関してですが、店員さんから聞いたパナソニックの情報だと、スマホ本体の充電が空の状態でおくだけ充電をすると、そういった現象がおこるそうです。

理由はスマホ本体の充電中ランプ(左上の赤いランプ)を付けるのに、本体の電池がある状態だと本体の電気を使って付けるのに対し、空の状態だと充電器の電気、システムを使ってランプを付けるからだそうです。
他のおくだけ充電を使った機種でも報告されているそうです。

とりあえず、故障では無いというお話でした。
皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:15730385

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング