『5GHz? 2.4GHz? どっちでつながっている?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5GHz? 2.4GHz? どっちでつながっている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz? 2.4GHz? どっちでつながっている?

2013/02/11 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

自分は無線LANルーターでnの2.4/5GHz(最大450Mbps)いずれも対応していて、
いずれの電波も使用しているのですが、P-02EのWifiが今どちらで
つながっているかを確認する方法ってあるのでしょうか?

(VAIOノートSAだと、VAIO側でどちらを使うか切り替えられるのですが・・)

また、P-02Eも5GHzのnに対応しているとのことですが、最大通信速度(理論値)
は、300Mbpsでしょうか?

書込番号:15751292

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 21:06(1年以上前)

自分は今まで上り130Mbps、下り102Mbps程度でたのですがどんなもんでしょう。(フレッツ光 ハイスピード マンションで測定はSpeedtest.netです。)

理論値はメーカーが公式に発表していないため不明です。

ちなみに、設定項目のWi-Fiを開いてメニュー→詳細設定→Wi-Fi周波数帯域→5GHzのみになさってみては?

書込番号:15751463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 21:38(1年以上前)

広い池さん

>設定項目のWi-Fiを開いてメニュー→詳細設定→Wi-Fi周波数帯域→5GHzのみになさってみては?

見当たらないのですが・・・

設定→無線とネットワーク→Wi-Fiしかなく、これを開くと、拾える電波一覧が出て、一応5GHzの私のルーターのSSID名で接続済となっていたので結果オーライですが・・。

書込番号:15751686

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Wi-FiのSSIDなどならんでいます

違う画面に

Wi-Fi周波数帯域を押すとこの画面になります。

Wi-FiのSSIDの並んでいる画面で画面の下側に戻るとホームとメニューのハードキーがございますよね。そこでメニューをを押してください。

すると一枚目の画面になります。そこで詳細設定を押してください。

その後二枚目の画面になります。

そしてそこでWi-Fi周波数帯域を押すと三枚目の画像になります。

ここで5GHzのみにしてSSIDを探すといけるかもしれません。

その後2.5GHzを使うかもしれないのでしたら設定をし直した後三枚目の画面で自動にすればいいかなと思います。

書込番号:15751793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/11 21:52(1年以上前)

こんばんは

[拾える電波一覧・・・]
そこで、メニューキーです。

わたしはこの機種をもっていませんので、
正確には記載できませんが、ありませんかね。

書込番号:15751797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 22:30(1年以上前)

広い池さん

ありがとうございます。
そこで「メニューキー」だったのですね!

スマホ慣れしていなくて助かります。5GHzありました!
画像までUPいただき親切にありがとうございます!!

ところで、このWiFiって、公共の場所(ドコモのホットスポットなど?)
では、何GHzなのでしょうか?
5GHzだけにしていると、つかまらないとか??

書込番号:15752092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/12 00:56(1年以上前)

オープンスペースでの5GHZは電波法的に禁止されているはずですので、2.4GHzしかあり得ないと思います。
ゆえに普通の方は2.4GHz固定で使用するのがベターかと。。。

> 拾える電波一覧が出て、一応5GHzの私のルーターのSSID名で接続済となっていたので結果オーライですが・・。

で、あとどちらか?という点で、自動にしておいてSSIDを〜〜a、と〜〜nとか変えて運用して登録すれば良いだけではないかと思いますが、何か外しているのでしょうかね?

書込番号:15752859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 06:14(1年以上前)

なるほど、そういえば5GHzは屋外NGでしたね。
自動にしておいて問題無いので、そうします。

あろがとうございました。

書込番号:15753254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング