『イヤホンジャックがおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックがおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンジャックがおかしくなりました。

2013/02/19 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 yunkuroさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
先週ELUGAに機種変してから愛用しております。

イヤホンジャックアクセサリーというものがあるのをこの間知って、可愛いと思ってスマホにつけていたのですが、そのせいか、穴がおかしくなってしまいました。。。
音楽を聴こうとイヤホンをつけてもフカフカしてきっちりはまらないんです。。。
しかもイヤホンを認識しなくなり、差してもイヤホンから音が聞こえません。

でもなにかささってるのは認識してるのか、本体のスピーカーからも音が鳴らなくなります。

こわれた??と思い、アプリを終了させて音量ボタンを上げたり下げたりすると、スピーカーからまた音がなるようになりました…。

何回かやりましたが、同じ症状がでます。

イヤホン使わなければ普段全く影響は無いのですが…。さすがにちょっと。。。

同じようなことになった方おられますか?
近くドコモショップには持って行くつもりなのですが、気になったもので。

何かご存知の方おられたらその様子や直ったかどうかなど、参考にさせてください。よろしくお願いします。

書込番号:15787140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 16:15(1年以上前)

そのアクセサリーなら挿してもフカフカでは
ないですか?というか、イヤフォンジャック
に対してかなりきつめで抵抗ありますか?

負荷がかかって変形した例はたまに聞きます
が、重そうなアクセサリーですか?
メーカーや品番を書かれるとより有用な情報
を得られるかもしれません。

書込番号:15787631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunkuroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 19:18(1年以上前)

アクセサリーは、最初つけたとき、すごくカッチリはまるなぁ、落とさないためかなーと思ったんですが、今でもカッチリはまります。

重さは全然ありません。指人形になっていて、画面をふけるようになっています。布製です。

メーカー等はタグを捨ててしまったため、わかりません。。。女の子向けな雑貨屋さんで買ったものです。

変形したっぽいですね(/_;)

書込番号:15788252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 20:43(1年以上前)

すみません。自分が聞いた変形の話はUSB端子
の方で、勘違いしてました。

イヤフォンジャックの変形は聞いたことないの
ですが…購入当初はイヤフォンはきっちり挿さ
ってましたか?
アクセサリーのせいでなく元々だったのでは?
という気もします。

いずれにせよDSへ持ち込むとして、アクセサ
リーの件には敢えて触れない方が良いかもしれ
ませんね。

書込番号:15788661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yunkuroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/20 13:42(1年以上前)

りゅぅちんさん。
返信ありがとうございます。
前のスマホでよく音楽をきいていたのですが、それと混同してしまっていて、この機種でイヤホンをさして聴いたのか、、、ちょっと記憶があいまいです。ささずにスピーカーから鳴らしたのは覚えてるのですが、、、ひょっとしたら昨日初めてさしたのかもしれません。元々かもしれませんね。。

とりあえずドコモショップいくつもりなんで、また行ったら結果書き込みます。

書込番号:15791601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 23:28(1年以上前)

横からすいません。

私もこの機種で少し気になっているのがイヤフォンジャックです。
どのタイミングかは明らかではないのですが(再現性が無くまちまち)、イアフォンをさした際に、接触不良なのか、接続部を回したりすると音が途切れたりする事がたまにあります。

主に音楽プレイヤーと動画プレイヤーのような使い方をしているので、かなり気になってます。

別事象で新品交換したあとは今の所起こっていませんがかなり気になります。

結果が出たら教えてください。
お願い致します。

書込番号:15794078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yunkuroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 18:35(1年以上前)

ドコモショップいってきました!

イヤホンは忘れたので、ドコモショップのを借りて試したところ、
イヤホンマイクのイヤホンできくと、
1・片方の耳は聞こえるのに、片方は聞こえない。
2・SDカードにいれてた音楽でまずそうなったので、やたらとお姉さんはSDカードを気にしてられましたが、YouTubeでも同様だった。
3・もうひとつのイヤホンでも試したところ、両耳聞こえたが、途中でバリバリ言ったり音が止まった。

という現象が起こったため、結局新品交換になりました。。

他に同じ現象は報告されてないとのことで、結局原因は不明です…。

交換した機種はカッチリはまるし、音楽も普通に聞こえます!!

とりあえずそんな感じでした!

書込番号:15796949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunkuroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 18:39(1年以上前)

りゅぅちんさん>>
色々一緒に考えて下さってありがとうございました!

Index999さん>>
そんな感じでした。なにか参考になればいいのですが。。、

書込番号:15796965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/21 19:13(1年以上前)

交換後は正常ということは個体不良だったよう
ですね。
イヤフォンジャックは構造的にやや脆弱かもし
れませんので、抜き差しには今後も注意された
方が宜しいかもです。

無事に解決されてスッキリ☆で何よりです♪

書込番号:15797116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 20:59(1年以上前)

やはり個体差が在るんですね。
私も不具合でて、新品交換になった口なのでなおってよかったですね!

近頃のdocomoは本当に審査が甘くなりましたよね。
昔は何があっても、工場修理と言われたのに、新品交換のハードルが、下がりましたね。

顧客には良いことだと思います。

後日談感謝です!

書込番号:15797651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング