『充電について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2013/02/19 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 t-takuさん
クチコミ投稿数:7件

機種変更してまだ数日ですが充電について質問です
バッテリー残量50%ぐらいで夜の11時ぐらいから充電を始めて翌朝7時30分ぐらいに充電器から
はずすのですが85%までしか充電できておりません 連日同じでした もう少し長く充電すれば100%になるのでしょうか? 

更に、これは過去スレにもありましたが、充電器からはずしてもランプつきっぱなしで充電中の文字も画面に出たままです

教えていただけたらありがたいです

書込番号:15789437

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/19 23:12(1年以上前)

t-takuさん

仕様上は、置くだけ充電の場合は満充電に 240 分かかるとなっています。

私の P-02E (まだ 2 日目) で昨夜 0% から満充電させてみましたが、仕様とおり 4 時間で 100% になっていました (Battery Mix のグラフで確認)。


t-takuさんの P-02E は明らかにおかしいですね。ただ、本体の問題なのか、充電器の問題なのかはわかりませんが。

もしマイクロ USB で充電できるものがあれば、それで P-02E を充電してみると原因の切り分けができるのではないでしょうか。

書込番号:15789568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/19 23:23(1年以上前)

おくだけ充電なら充電できるギリギリの位置においたり、ケースをつけたりでして時間がかかっている場合もあるのでそこをご確認ください。

書込番号:15789637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 23:25(1年以上前)

SIMカードの抜き差しと、バッテリーの入れ直しを取り敢えず試してみてください。
故障に聞くとまずは言われる対処法です。

電池を抜いて三十秒おくのが肝だそうです。
docomoに行く前につぶせるところはつぶして、最終的には再現性を目の前で見せれば新品交換になるでしょう。

書込番号:15789655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-takuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 23:26(1年以上前)

shigeorgさん早速ありがとうございます
充電器は前機種でも使用していた物を引き続き使っていましたが、まずは充電器を変えて試してみます。

書込番号:15789661

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-takuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 23:32(1年以上前)

広い池さんIndex999さん 返信ありがとうございます
とりあえず試せる事をやってみます。DS行っても時間もかかりますし!

書込番号:15789689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/19 23:55(1年以上前)

購入して間もないのであれば、ここで聞いたことを早めに試してみて、
症状が改善されないようでしたら、
出来る限り早いうちにドコモへ行かれる方がよろしいかと思います。

書込番号:15789811

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 00:36(1年以上前)

DSに電話して、空いてる時間とか聞くと待ち時間の便宜をはかってくれたりするので、こういう事象で何時ごろ行きたいのだけど、空いてますか位言っとくと良いかもです。

大体店長・副店長クラスが電話には出ますから、前もって聞いておくと影響力がありますよ。

あと、docomoはサービスでどうにかしないと終りなので、かなり審査が甘くなってたりするので相談して損はないですよ。

去年の夏までのお役所仕事とはかなり変ってきてます。

書込番号:15789987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 11:57(1年以上前)

>充電器は前機種でも使用していた物を引き続き使っていましたが、まずは充電器を変えて試してみます。

これだと思われます。

過去のスレッドの解答に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15763282

P-02Eの充電器の電圧が高い というような情報が書いてありますね。

前の機種の充電器とは電圧がちがうと思われます。前機種のは弱いのかも。

逆にP-02Eの充電器で前機種の充電はちょっと危険なのかもしれませんね。

お疲れ様です。

書込番号:15791224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/20 12:15(1年以上前)

私のELUGA X P-02E も充電器から外しても充電ランプが点きっぱなしになり、Docomoに持っていったらSIMを挿しなおしたら直りました。Docomoで念のためSIMを交換してくれました。

書込番号:15791276

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 23:29(1年以上前)

どうですか?

なおりましたか?

書込番号:15794091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 07:34(1年以上前)

私も最近2日に一度くらいの頻度で起こります。
Battery Mixでみてみると、何かのはずみでスリープ解除になって一直線でバッテリが減っていき、80%位になると充電が始まって100%に戻るという感じです。
朝見るとスリープが解除されています。
温度のグラフをみてみると放電が始まる前に温度が一時的に急降下していますので、何かトラブルが怒っているようです。

今日一応、SIMやSDも抜き差しをやったのでこれで様子を見てみます。

書込番号:15794994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像をアップします

書込番号:15795067

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 08:37(1年以上前)

ライン見たいな消費電力の高い常駐型アプリ入れてませんか?
ここまで顕著だったことはないので、ビックリです。

カバー付きで充電したら何かの拍子に、ずれて充電不良になったことはありますが、ここまで顕著だと不思議としか言いようがないですね。

書込番号:15795153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/21 09:01(1年以上前)

メタボフォンさん自分も充電中ではありませんが、
昼間にベルトの付けるスマホホルダーに入れて持ち歩いているときに
勝手にスリープ解除になっていて2時間で位で30%前後
バッテリーがくわれていたことがありました。
(特にホルダー内で電源ボタン等が当たっていたわけではありません)
バッテリーミックスで見るとやはり勝手にdisplayがオンになっている状況でした。
なんかのアプリの干渉か、それとも不具合なのでしょうか?

書込番号:15795214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 09:49(1年以上前)

LINE等は入れていませんし、今までのスマホと同じアプリのみを入れています。
放電を始める時は、一瞬温度が下がっていますので、何かのトリガーが働いているような感じです。
スレ主様の場合も同じではないかと思っています。

私の場合はサブで使っているので80%以上あれば問題は無いのですが、対策はしようかと思っています。
これは最近始まったのでSIM抜き差しで解決しなければ、最近いれたアプリを外してみる予定です。

書込番号:15795326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 10:17(1年以上前)

>テルテルポンタさん

そういえば、私もポケットの中でスリープ解除になっている場合がよくありますね。
あまり気にしていなかったのですが、同じ原因の様な気がします。

書込番号:15795402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 11:31(1年以上前)

スレ主さんの t-takuさん その後どうでしょうか??

・バッテリー残量50%ぐらいで夜の11時ぐらいから充電を始めて翌朝7時30分ぐらいに充電器からはずすのですが85%までしか充電できておりません 

・充電器からはずしてもランプつきっぱなしで充電中の文字も画面に出たまま

・充電器は前機種でも使用していた物を引き続き使っていました


と書き込みありましたが、その後それらの対策後はいかがでしょうか。。。

経過が気になって書き込んでみました。すいません。

書込番号:15795612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/21 12:38(1年以上前)

メタボフォンさん、自分はLINEを入れているので
それで多少のバッテリー消費は承知の上です。
ただスリープ解除でdisplayがオン状態はLINEとはあまり関係ないと思うので
他に何か原因があるんでしょうね〜

書込番号:15795827

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-takuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 19:10(1年以上前)

返事遅くなりましたが充電器を換えてみたところ見事?(笑)充電100%になりました

皆様色々とありがとうございました

書込番号:15797102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング