『ELUGAXのカメラすごく良かったです』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGAXのカメラすごく良かったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ELUGAXのカメラすごく良かったです

2013/02/23 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 sangoku123さん
クチコミ投稿数:4件

一昨日くらいにお話したスマホについているカメラの性能についてです。
XPERIAZを購入した知人とELUGAXを購入した知人の時間がとれたのでいろいろ撮って比較してみました。

DocomoShopなどで黄色くなるのはELUGAXの癖ですね。
知人のELUGAXは反射率96%ホワイトに1000lxを超える蛍光灯の光を当てると黄色くなりました。
今の若い方にはあまり分からないかもしれませんが、銀塩カメラを使われていた方にはピンとくるはずです。
曇天下で顔色を良くするための色温度変換フィルターの見た目そのものです。

対してXPERIAZは光源にあわせて色を合わせるのではなく、薄い色を白に引き込むようです。
この方法は致命的な欠陥があり、曇り空や室内で顔色が悪くなったり、薄い色特に薄い緑や薄い黄色が真っ白になるデジタルカメラ特有の退色という現象が出ます。

両者万能とは行きませんのでマニュアルで設定するか、ショッピングモールなど明るい人工光源の環境下での撮影を重視する方はXPERIAZを、自然環境やおうちでの撮影を重視する方はELUGAXを選ばれると良いかと思います。


電気店の店員さんに聞いたのですがARROWSXとELUGAXはカメラ専用の画像処理ICを使っていてXPERIAZとAQUOSZETAはソフト処理だけらしいです。
カメラを重要視されるかたはこのELUGAXかARROWSXがよさそうです。

いろいろ撮影してみてELUGAXもXPERIAZも驚くほど画質がよいのだと感心させられました。
普通の環境で普通に撮影する場合は両者充分なカメラだと思います。

書込番号:15807697

ナイスクチコミ!8


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/23 22:49(1年以上前)

センサーもXperia Z、ELUGA Xは積層型裏面照射タイプのCMOSセンサーなのでいいと思いますね。

Xperia Zを買う予定でいましたが、やはりELUGA Xが欲しくなり購入しました。

購入後、パナソニックのELUGA Xのページに積層型センサーと記載されていたので、やはりこれで綺麗さにも貢献してるのかななんて思いましたね。

ELUGA Xで結構写真を撮りましたが青空も綺麗で、感動しましたね。

書込番号:15808031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/02/23 23:06(1年以上前)

広い池さん
下でも質問しているんですが、カメラの起動時間はどうですか? 私は、Xperia とエルーガで悩んで、Xperia にしたんですが起動に遅い時は、3秒4秒かかります。 知人が、やはり両機種で悩んでおり わりと写真とか重視するので エルーガのほうが早いのあれば、エルーガを薦めてあげたいのですが。

書込番号:15808141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/23 23:23(1年以上前)

上段突きさん
> カメラの起動時間はどうですか?

私の P-02E は、カメラアイコンをタップしてから画面が出て、撮影用のボタン表示がされるまで一瞬でした。

おそらくは 0.5 秒もかかっていないと思います。

何度かやってみましたが、一回だけ画面はすぐ出たけど、ボタン表示に 1 秒くらいかかっていた時はありましたが、基本的には一瞬です。

なお上記は、スリープ状態ではなくて普通に画面が出てスマフォを使っている状態の場合です。

スリープ状態から電源ボタンやホームボタンを押して、スリープ解除待ち状態 (鍵アイコンが出ている状態) の時のカメラアイコンをタップした場合は、スリープ解除処理が入るのでしょう、1 秒くらいかかっていました。

書込番号:15808271

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/23 23:32(1年以上前)

>上段突きさん

自分のも0.5秒程度でパッと起動してそこからパシャパシャとれます。

もちろんロック画面からだとさらに気持ちかかるかな?程度ですが十分許容範囲内でした。

書込番号:15808324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/02/24 00:08(1年以上前)

スレ主さん、横やり申し訳ないです(..)
広い池さん、shigeorgさん
ありがとうございます。 自分はあまりカメラ使わないんで Xperia で納得しときます。 知人には、カメラ重視なのでエルーガを 薦めてみます。

書込番号:15808533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 01:06(1年以上前)

XperiaZと両方持ってますが
エルーガの方が遙かに起動が速いです。
ソニーは初期起動がかなり遅いです。

画質はソニーの方が若干自然かな?
パナ独自の派手さはパナの特徴ですね。
両方ともExmorRSなので今までに比べて
遙かに高画質で暗闇に強いです。
暗い室内でもノイズは少ないです。

エルーガはボリュームボタンで静止画、動画と
すぐに撮れるのは良いですね。
グリッド線はもう少し薄くても良かったかな。
やっと長く使えそうなスマホです。(かな?)

書込番号:15808808

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 21:04(1年以上前)

カメラ起動時以外のもカメラ終了時にもELUGA Xはホームキーを押すだけで終了出来、待受画面に戻れます。
Xperia Zはホームキーがディスプレイ内にあるので、一旦ホームキーを呼び出してからホームキーを押してカメラを終了させる必要がありますね。

書込番号:15812754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング