『wifiテザリングをしたら...』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiテザリングをしたら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiテザリングをしたら...

2013/02/27 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

先ほどwifiテザリングをしようと思いノートパソコンを繋いだらいきなりブルースクリーンが出てパソコンが再起動しました。
パソコンが悪いのかと思い家のwifiで接続したのですがそちらでは再起動などの不具合は現れませんでした。
皆さんの中にも同じような現象が起きた人がいたら教えてほしいです。
解決策がわかる人がいればそれについても教えてほしいです。
使用PC
dynabook R732
使用スマホ
P-02E

書込番号:15825381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/27 17:45(1年以上前)

パソコン自体のタイミングが悪かったのかと思います。

ブルースクリーンがでても、エラーコードがないとどこに問題があったのかも分かりませんし…。

とりあえずもう一度お試しになってみては?またはこの機種ではUSBテザリングにも対応なので良ければそちらもお試しください。

書込番号:15825519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/27 17:55(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
情報不足についてはすみません
USB テザリングでは問題なく使えます。
ブルースクリーンのエラーコードは
0x000000D1
です

書込番号:15825557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 18:07(1年以上前)

再現性があるなら、ラウンジ持ち込みはいかがでしょうか?
対応はしてくれますよ!

書込番号:15825602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/27 22:09(1年以上前)

再現は先ほど起きました。
今度の週末に行って見ようと思います。

書込番号:15826713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/27 22:38(1年以上前)

ノートパソコンとP-02Eのどちらに原因があるかが不明ですが、過去のDynabookでは、こういった事例もあるようです。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010297.htm

一応念のため、ブルースクリーンの画面を写真などで撮影して、東芝にも問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:15826886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/28 17:35(1年以上前)

その情報に近い不具合だと思います。
現状はバックアップを取ってから試そうと思います。

書込番号:15829867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/01 18:29(1年以上前)

昨日docomoに確認しようと思いメール受付に質問をしたところ私はWifiテザリングの不具合で困っていますと書いたのにdocomoの回答ではお客様が聞いているのはUSBテザリングについての説明をされました。説明ではきちんと不具合の起きたPCとスマホの情報を書き試しに前使用機種のF-10Dでは同様の不具合が起きなかった事も書いたのに質問していない回答を受けました。docomoの対応には怒りたいくらいですよ。

書込番号:15834395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


☆たくさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 21:15(1年以上前)

問合せ先はドコモじゃなくて、東芝の方じゃないのでしょうか。

書込番号:15835137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/02 12:29(1年以上前)

ノートパソコンの故障かと思い他のスマホでWifiテザリングとUSBテザリングをやってみたのですが異常は起きなかったのでパソコンでないと判断してdocomoに聞いたのですが...

書込番号:15837878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 12:59(1年以上前)

パソコン側で、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター
→Intel Centrino〜→詳細設定→プロパティ→802.11nモードを無効
にしてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14875805/#14948973

書込番号:15838033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/02 22:10(1年以上前)

本日DSに行き本体交換してきましたがこの不具合が再発したのでどうやら相性問題のような気がします。
どうやらP-02とTOSHIBAのdynabookは相性が悪いようです。
PCがブルースクリーンが出て落ちてしまうようです。

書込番号:15840460

ナイスクチコミ!0


hipomさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/12 23:57(1年以上前)

thinkpad x220でも同様の症状出てます。wifi接続は出来、ブラウザもかなり遅いですが最初のページなどは表示されます。ただ検索や次ページへのリンクをクリックするとだいぶ待たされた後ブルースクリーンで落ちます。

書込番号:16127127

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/13 00:46(1年以上前)

セキュリティをWPA2 PSKからWEPに変えても同じでしょうか?
WEPでは802.11nは使えないようですが。

書込番号:16127282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング