『ドコモ電話帳クラウドについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳クラウドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ電話帳クラウドについて

2013/03/02 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

P-02E大変満足して使っています。ドコモ電話帳のクラウド機能についての質問です。現在自分は、クラウド機能を使っていません。クラウド機能を使っている方のご意見をお聞かせください。良い点、悪い点、バッテリーの持ちへの影響など、よろしくお願い致します。 
また、SPモードメールのクラウド化であるドコモメールについても、ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:15837471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/02 11:23(1年以上前)

こんにちは

docomoに限らず、情報をクラウドに配置することは、
すでにGメールやGoogleの連絡先で行われています。

■クラウド化のメリット
利用者のメリットとしては、利用する端末が関係なくなることです。
例えば機種変更しても移行などの作業は不要です。
またパソコンからも利用できますし、他人や会社のパソコンからも利用ができます。
そして、端末内のデータ量が削減できることです。

■クラウド化のデメリット
デメリットとしては、通信環境がないとアクセスできないことです。

■リスク
情報の消失リスクについては今まで以上に安全かと思いますが、
バックアップの責任はあくまで利用者です。

■キャリアメールのデメリット
docomoメールを利用するデメリットとしては、キャリアを変更した場合、
情報の移行が必要になろうかと思います。

Googleの場合は、キャリアさえも関係しません。

■バッテリーへの影響
受信するか、アクセスするかの違いはありますが、
結局は通信しますからほとんど同じかと思います。

書込番号:15837558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/02 12:18(1年以上前)

バッテリーのもちについては、まだ分からない

CommuniCaseアプリで
gmailを「IMAPアイドル(IMAP IDLE)」で受信されてる方は、バッテリーのもちが悪いと体感されていると感じます

同じ方式を採用するとなると、ドコモメールも電池もちの面では期待できなさそう
(なんらかの対策をしてくることに期待)
電池消費量を確認するアプリで、またもや『悪者扱い』?=やはり期待を裏切らないdocomoだね(笑

書込番号:15837824

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 13:33(1年以上前)

今月リリースされると言われているドコモメールがクラウド化するので、電話帳もクラウド化前提で話が進んでいると言われています。
そうなると電話帳もクラウド化必須になるんじゃないでしょうか?

書込番号:15838171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/03/02 15:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。あと、実際にドコモ電話帳クラウドを使われている方、不具合等ないでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

書込番号:15838643

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 15:38(1年以上前)

今のところメリットを見いだせないのでクラウド機能は止めています。
不具合などを危惧されるようでしたら、クラウド化を止めてみては如何でしょうか?

書込番号:15838665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/03/03 08:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。自分も様子を見ようと思います。

書込番号:15841913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング