『microSDファイルへのアクセス可能なアプリはありますか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDファイルへのアクセス可能なアプリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

昨日この機種を購入しました。

前機種に近づけるべくいろいろと設定をするため、ESファイルエクスプローラーで中をのぞいていたのですが、外部ストレージとして追加したmicroSDへアクセスできません。

他のファイルマネージャーアプリでも結果は同じでした、USB接続したPCからは本体ストレージとmicroSDは見えておりファイル操作もできますので、どうやらファイルマネージャーアプリに問題があるようです。

どなたか、この問題をクリアしたアプリをご存じありませんか?

書込番号:15841050

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/03 00:05(1年以上前)

当機所持していませんが、
ESファイルエクスプローラの設定で、ルートオプションの前に戻るにチェックを入れて、
上へボタンを押して、mntの中を見てもないでしょうか?

書込番号:15841075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 00:06(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーでも、外部ストレージにアクセスできると思いますよ。
こちらの機種のディレクトリ構造がどのようになっているか不明ですが、次のことを試して下さい。

「設定」の「ルートオプション」で「前に戻る」にチェックを入れ、 画面上部のアイコンの「上へ」をタップして、ルートへ戻る。
または、「設定」の「ホームディレクトリ」で「/storage/」を登録する。

書込番号:15841081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 00:12(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

私は Rhyhtm Software 製の「ファイルマネージャ」というのを使っていますが、上部の操作ボタン群の中に「SDカード」というのがあって、切換が分かりやすいかと思います。

内蔵メモリに戻るには「ホームページ」ボタンを押すか、戻るボタンで戻っていけば OK です。

書込番号:15841106

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 00:16(1年以上前)

そうそう、内蔵メモリエリアと SD カードのパスですが、以下のようになっています。

内蔵メモリ:
/storage/sdcard0

SDカード:
/storate/sdcard0/external_sd

このパス (フォルダ) を見てみるとそこがマイクロ SD カードの中身です。

ちょっとわかりにくいですよね。

書込番号:15841136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/03 00:25(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます、感謝!!

追加ストレージなので、てっきり個別に外部ストレージのフォルダが作成されると思っていたんですが違うんですね。

>SDカード:
>/storate/sdcard0/external_sd

まさかこのような構造になっているとは、アプリの問題かと思っていたのですが違うんですね、これですっきりしました、皆さんありがとうございます。

書込番号:15841171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング