『音飛びの質問』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音飛びの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛びの質問

2013/03/03 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

以前、何度か別トピックの回答とかで、音飛びしますと言い切ったりしてましたが、やはり報告事象としてはないみたいです(汗)
SDカードのせいだろうと勝手に考えていましたが、皆さんの状況を知りたくなりました。

音飛びって私だけでしょうか?
音楽プレイヤーとして使うべきではないのでしょうか?

書込番号:15843066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 21:49(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、今の所報告はないそうですが、スマホの特性上、起こる可能性は皆無ではないそうです。

SDカードに多重アクセスとかすることも考えられ、その際に起こっている可能性があるとの事。

と言う事で結論は出ませんでした。

ただSDカード絡みの問い合わせは多いそうです。

トピ立てまくっても不評買うので、他に仕入れた情報をここに書きます。

@縦線の件。
これは、既に直したとの認識だそうです。
(最新パッチで修復済み)

Aホーム長押しで出てくる、メモリー使用量が何故か凄まじく多い件。
此れは、アプリの実行中とキャッシュされてるアプリの合計を表示しているからデカクなるそうで、、、なんだかなーって感じですが仕様だそうです。

なので設定のアプリ実行中で700Mとか余っててもメモリー使用量80%とかなるらしいです。

書込番号:15849181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 18:49(1年以上前)

耐えられないほど酷くなってきたので、再度メーカに確認しました。
プレイミュージックを使っていたのですが、他のアプリを薦められました。
その結果嘘のように改善。

ただ、文字化けが(汗)

グーグル、おまえもか!!

書込番号:15969347

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/02 20:48(1年以上前)

ほとんど毎日音楽聴いてますが、音飛びはないです。

書込番号:15969899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/02 20:59(1年以上前)

解決済みのところ、連投ですみません。
PlayミュージックはGoogleの標準プレーヤーなので、これが原因であればもっと大きな問題になっていると思います。
何か別に原因があると思いますが。

書込番号:15969982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 21:27(1年以上前)

TheBlueさん

と言う事はSDカードでしょうか?
ただ、音とび箇所は一定していないのでファイルでは無いと思います。

TheBlueさんは毎日きいておられて音とびないですか?

因みに、機種とSDカードを教えていただけませんか??

書込番号:15970136

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/02 22:03(1年以上前)

Index999さん

機種はP-02Eで、SDカードはトランセンド TS32GUSDC10 です。
ブラウジングしながら、Playミュージック、Poweramp、メディアプレイヤー、プチリリ等で聞いてますが、音飛びは発生したことはありません。
SDカードに何かの原因があれば、複数のアプリで同じ箇所で音飛びが発生すると思います。

書込番号:15970353

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 22:37(1年以上前)

TheBlueさん

同じ環境ですね。。。

MX動画プレイヤーは音とびしないのです。
winampを現在音楽再生では使ってますが、こちらは音とびしません。

playミュージックだけ音とびがして、BTで聞いていると其れが顕著になります。

BTは自然とplayミュージックになってしまうので、現在有線で使ってます。
出勤帰宅時に各々1時間、利用していますが必ずplayミュージックだと何回か音とびします。

BT使うと音楽再生になってない事も。。。
BTは半径25mが有効範囲と聞いたことがあるので、距離の問題ではないと思うのですが。。。

書込番号:15970544

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/03 03:00(1年以上前)

Index999さん

Bluetoothの電波の問題ぽいですね。
イヤホンとの相性は大丈夫だと思いますが、距離は関係あると思います。
Bluetoothの音質は落ちるので、私は有線で聞いてます。

書込番号:15971493

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/03 10:48(1年以上前)

TheBlueさん

私も電波の関係だと思ってましたが、docomoshopの店員さんに其れはないって否定されました(^_^;
実は音飛び2台目でもとまらず、処置なし判定です(^_^;

microSDの買い直しも視野に入れてますが、理由が分からないので意味が有るのか悩んでます。

書込番号:15972158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/03 13:37(1年以上前)

Index999さん

有線で音飛びが発生してないなら、SDは問題ないです。Bluetoothだけで発生しているなら、イヤホンか距離か障害物が原因でしょう。近距離でも発生するなら、イヤホンに原因があると思います。

書込番号:15972673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/03 22:46(1年以上前)

TheBlueさん

有線でも当然音とびしますよ。
なので訳解らないのです。

一度交換してるのですが、前の移動機が工場で分解したけど問題なしだったそうで。。。。

交換しても改善しなさげって事で、放置です。

書込番号:15974666

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/04 04:22(1年以上前)

Index999さん

GooglePlayミュージックが原因だとは考えにくいですし、SDカードにも問題ないように思います。
交換直後や初期化後も同じ状況でしょうか?
そうであれば付属の2GのSDカードに一部をコピーして様子をみてはどうでしょうか。
初期化後に発生しないのであればアプリの影響かも知れませんが、GooglePlayミュージックだけに影響することはまずないと思いますが。

書込番号:15975500

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/04 07:39(1年以上前)

TheBlueさん

付属の2Gだと多分起きない気がします。
容量や利用率によってSD読み込みに問題のある機種でもあるので。。。。

初期化時(プレインアプリは最新化)にも当然変りません。

32G中、どの程度容量を使ってますか?SDカード。
私は現在、18G程度利用中、11G程度の空き容量です。

書込番号:15975709

ナイスクチコミ!0


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 14:28(1年以上前)

なぜ有線でも音飛びしているのにBluetoothの電波関係と思ったのですか??
なぜSDに問題があると決め付ける前に付属の2Gなどで検証しないのですか??
ドコモが悪い、パナのSD読み込みが悪いと決め付ける前に
自分で出来る事をしてみればどうですか??

書込番号:15976770

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/04 15:30(1年以上前)

kiki789さん

動作保証の観点が抜けてませんか?
私に毎回噛みついて来ますが意味ないですよ。

microSDがらみで問題が有るのはPanasonicも認めています。

書込番号:15976899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/07 17:00(1年以上前)

サンディスクを突っ込んだら動かなくなりました(汗)

と言うことで、手がないので、docomoshopのご厄介になりました。
最終的に、交換になりました。

3台目、音楽を聴いてますが、あれほどあった音飛びが今のところ一切ありません。

やはり初期ロットには当たり外れが有るのでしょうか(汗)

書込番号:15989393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング