『エルーガにて発生する画面の異常に関して。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エルーガにて発生する画面の異常に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件
機種不明

XperiaGXの画面

一部個体で本機種を使用中に画面が砂嵐のような画面になり、瞬時に戻る場合があるという書き込みを見ましてこちらに書き込みさせて頂きました。

私は、申し訳ありませんがSONY、XperiaファンでXperiaZ・XperiaGXなどを利用しているのですが、

XperiaGXを使用中に、エルーガと同様の現象に陥った事があります。

画像のとおりです。

エルーガでも発生するのであれば、OSレベルの不祥事なのか、...

しかし、OSバージョンの違いなど、疑問点が色々ありますが、エルーガにて画面のXperiaGXのような現象に陥った方が居ましたらご報告お願いします!
ここに書いたところでdocomo・メーカーに報告が上がるわけでは、ありませんがよろしくお願い出来たらこうえいです。

書込番号:15847751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 16:08(1年以上前)

液晶パネルが異なるのでOSかパネルかはわかりませんね。それぞれ独自の問題可能性がたかいかな。

書込番号:15847868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/04 18:18(1年以上前)

Hasetomoさん

写真の症状と私が経験した P-02E の症状は違いますね。

私が経験したのは、P-02E を縦に持った状態で見て、上から下に筋が走っている状態になるというものです。

どうも、(スマフォに限らず) 液晶の制御がうまくいかなくなる時に見かける不具合に似ています。(かなり古いノートパソコンの液晶でも見かけたことがあります)


以下のところに、P-02E のこの不具合の写真と動画があります。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_752130.html

私の場合は、もうちょっと白黒の縞がはっきりしていました。

書込番号:15848235

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 20:31(1年以上前)

一応、パナソニックは最新パッチで事象は治したという認識らしいです。
この前聞いたら言ってました。

俺はなるんですけどね(汗)

書込番号:15848765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 20:47(1年以上前)

私は日に数回shigeorgさんが貼っているリンク先のようになりますけど、すぐに元に戻るので無視するようにしています。
今のところそうするしか無いですから。


>一応、パナソニックは最新パッチで事象は治したという認識らしいです。

ドコモは今のところこの事象を確認していないので、修正は行っていないようです。

書込番号:15848843

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 21:30(1年以上前)

おびいさん

またメーカーとdocomoで言う事食い違ってるんですね。
全く勘弁して欲しい物です。

書込番号:15849068

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 22:28(1年以上前)

>Index999さん

食い違っているかどうかは分からないですけど、ドコモが事象を確認してその修正をドコモと端末メーカーが協議する(ドコモのアプリの動作確認も必要なため)形なので、ドコモが認識しない限りメーカーは動かないようですね。

書込番号:15849450

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 22:42(1年以上前)

おびいさん

逆もあるようですよ。
メーカーもお客様相談室持ってますし、技術部門を持ってます。
というか、メーカーの方が体制は重厚です。

なので、メーカーから障害の申告をdocomo側にしているらしいです。

ぶっちゃけ、docomoが認識しているか、していないかは一般の我々では解りません。

ショップも113、151にも報告が降りてこない障害や更新パッチの内容があるようですよ。

更新パッチに何が混ぜ込まれてるのか解らないと言うのがdocomoの正式回答です。

これは、docomoの故障管理業務の主査からの回答なのでそれなりに信憑性はあると思いますよ。

書込番号:15849536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/04 23:51(1年以上前)

> 更新パッチに何が混ぜ込まれてるのか解らない

これって、「まさに業務の責任を明確化していない(成果・問題をはぐらかしている)に他ならない、業務上管理上あるまじき状況につき、全てを開示すべきである」と申告したことがあるのですが、「コンプライアンス、コンプライアンス」と意味の無いコンプライアンスを主張する割に、全くの中身無しを継続していると思います。

変えての副作用もある訳で、内部のリリースノートにさえ無いのでしたら言語道断で、当然品質が上向く訳がありません。

書込番号:15849958

ナイスクチコミ!0


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 00:08(1年以上前)

またドコモの批判ですか?

HasetomoさんのGXの画像はユーチューブにアップされてる画面の乱れと同じ感じですね。
shigeorgさんが貼っているリンク先のとは別のような、私もこっちは数回なりました。

書込番号:15850047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 00:45(1年以上前)

> またドコモの批判ですか?

私のはファームウェア物全般の共通で、docomoはその一つです。

書込番号:15850215

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/05 05:10(1年以上前)

自分も、縦縞画面がWebを開いてる時に結構よくなります(1日一回なるかならないか)。
 使った初日からなったので一瞬焦りましたが、あぁこれはどうせDOCOMOに行ってもなんともならないな、と思ったし機能的には何の影響もないので諦めました。\(^_^)/

 それより、置くだけ充電してると勝手に電源が落ちてるのは何ですか?(?_?)!!

 USB充電しても、同様なことになったことがありました(この時はもしかしたら温度上昇のせいかもしれません)。置くだけ充電でも温度上昇しすぎになることがあるのでしょうか。m(。_。)m

 こういう、ちょっとした不具合がよくあるのはSONYに多い気がしていて、Panasonicにはないイメージがあったので少し期待を裏切られた感じです。(-_-)

 あと、こういう価格.COMに書き込んでいると、何故か変換などはできるのに確定押しても、文字が書き込み欄に打ち込まれないという不具合が起こります。

 それ以外は、目立つ不具合はないと思います。

処理速度の速さは隔世の感があります。総論的には満足してます。

書込番号:15850567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/05 07:41(1年以上前)

kiki789さん

責任分解点の話ですね。
別に批判は一切していないと思いますよ。

過剰反応が過ぎますね。。。

書込番号:15850767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング