『電池消耗が早い。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗が早い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

電池消耗が早い。

2013/03/04 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 naoki1222さん
クチコミ投稿数:2件

電池消耗が早いです。朝100%のまま置いていたら16時くらいに65パーセントになっていました。電池の使用状況を見るとメディアサーバーが高かったです。他の人のを見たらマイクロSDが原因となっていたりしていますがマイクロSDには何も入れていません。どなたか解決方法を教えてください。  ちなみに70パーセントでした。

書込番号:15848200

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/04 18:42(1年以上前)

naoki1222さん

メディアサーバがバッテリー食いという場合は、この機種に限らずいろいろな機種で起きているようで、原因についてもモバゲー等のゲームが原因とか、SD カード内の破損ファイルが原因とか、操作時の音が鳴るようにしてあるのが原因とか、いろいろなパターンがあるようです。

参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15436346/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15370793/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15625286/


naoki1222さんの使い方や使っているアプリ等で心当たりがあるかどうか確認してみてください。

書込番号:15848315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/04 19:49(1年以上前)

私の経験で一番有効なのは、使う時以外にはモバイル通信をオフにしておくことです。
例えば『APN Switch』のウィジェットをホームに置いておけば、オン・オフが簡単に切り替えできます。

モバイル通信オフの場合、電話は問題ないのですが、SPメールはLED点灯のみで着信音が鳴らなくなります。
そのための対策として、『SPモードメール監視』というアプリをインストールしておく必要があります。
そうすれば、モバイル通信オフでもSPメールの着信音がなる様になります。
ついでに、設定→Wifi→詳細設定→画面Off時の操作を接続を維持しないにしておくと、完璧です。

こうしておけば、スクリーンオフの状態ではバッテリの減りはほとんどなくなりますので、それ以外の対策はあまり必要なくなります。
GPS、Bluetoothのオン・オフは手間の割には、あまりバッテリには影響ありませんでした。

書込番号:15848583

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 20:05(1年以上前)

音楽を聴いたり動画の視聴が多いとメディアサーバーの比率が高くなるようですね。

ただ、

>朝100%のまま置いていたら16時くらいに65パーセントになっていました。

朝が何時なのか記載が無いので分からないですけど、それくらいなら持つ方じゃ無いですか?

書込番号:15848637

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/04 21:07(1年以上前)

おびいさん
> >朝100%のまま置いていたら16時くらいに65パーセントになっていました。
> 朝が何時なのか記載が無いので分からないですけど、それくらいなら持つ方じゃ無いですか?

naoki1222さんが「置いていたら」と書かれているので、私は「何も操作していない」ということかなと思っていました。

私の場合は、先週金曜にずっと外出先にいてそれに近い状態で、たまに Web メールの新着チェックくらいしかしない状態で、9 時間で 15% くらいしか減りませんでしたし、日曜に家にいたけど Wi-Fi をオンにするのを忘れていて、ほとんど触っていない状態で 9 時間で 10% も減っていませんでした。(Battery Mix のグラフから。100% からの減り具合じゃないですけどね)

書込番号:15848936

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 21:21(1年以上前)

>shigeorgさん

何をしていたのかは分からないですけどメディアサーバーがかなりのパーセンテージを占めているところを見ると、何らかの操作(音楽や動画などの視聴)があったとしての返信です。
私は音楽も動画も視聴していないのでメディアサーバーの項目が出てきません。

書込番号:15849006

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoki1222さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/04 21:57(1年以上前)

メタボフォンさんのやり方でやるとスリープ時の消耗が軽減されました。ありがとうございます。

書込番号:15849243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/04 22:36(1年以上前)

shigeorgさんのリンクの2番目参考にして根本的に解決したほうがいいですよ。
私はSH-02Eですが、同じくメディアサーバーの暴走に困ってました。
メディアサーバーの暴走無事に止めること出来た今では、line、Gmailプッシュ、同期On、wifi24時間on(切るの面倒)で特に節電設定無しで
無操作だと毎時2〜3%程度の減りですね。
バッテリー消費よくなっただけでなく
バッテリー消費1位だったメディアサーバー見ることなくなって気分スッキリしました。

書込番号:15849499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/05 01:17(1年以上前)

電池の使用状況でメディアサーバーが出ていない状況で10分ほどYouTubeを観てみたら、メディアサーバーの項目が出てきました。
この辺りが原因かもしれませんね。

書込番号:15850304

ナイスクチコミ!0


スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/08 10:59(1年以上前)

私は6時間くらいで50%ほど減ってしまいます。
原因の探りかたを教えてもらえませんか?

書込番号:15864179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/08 15:15(1年以上前)

>スピケさん

『Battery Mix』をインストールしてアプリの
稼働状況をチェック、また設定→電池画面で
消費状況(何が喰ってるか)をチェックされ
てみてはいかがでしょうか。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:15864889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング