『飛散防止シート』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

飛散防止シート

2013/03/05 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

この機種は飛散防止シートは貼られているのでしょうか?
ホットモックは貼られていない様でしたので、いかがでしょうか?

書込番号:15850290

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/05 01:14(1年以上前)

貼られていますね。
国産メーカーのスマートフォンは殆ど貼ってあるようです。
iPhoneやGALAXY、Optimusと言った海外メーカー製端末には殆ど貼られていないです。

書込番号:15850298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/05 07:07(1年以上前)

Sonyは貼っている事が明確に分かりますが、他のメーカーの場合には私には区別出来ません。
特にこの機種ではどうしても確認出来ないので貼っていないような感じがしています。
その為、SH-01Eとこの機種は保護シートを貼らず使用しているのですが、今のところ画面に傷は付いていません。
そのうち落としたりして後悔するかもしれませんが、その場合は自業自得だと割りきって使っています。

書込番号:15850707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/05 09:46(1年以上前)

貼られています。
きれいにぴったり貼られていますので最初は気が付かないかもしれません。
サードパーティ製の物に張り替えて使っています。

書込番号:15851088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 17:23(1年以上前)

回答ありがとうございました
ソニーとかはよく見ると貼っているのがわかるのですが、
この機種は貼っていないように見えましたので
貼ってあるなら保護シートは貼ったほうが良いですね

書込番号:15852449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 16:53(1年以上前)

私も気になっていて取扱説明書を見てみたのですが、
 ”お買い上げ時にタッチパネルに貼られているシートをはがしてからお使いください”
と記載されているので飛散防止シートではないみたいです。

間違っていたら申し訳ないです。 > ALL

書込番号:15899181

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/16 22:51(1年以上前)

>igossou_onchanさん

それは輸送時に梱包材などでディスプレイに傷がつかないように一時的に貼ってある保護フィルムで、ここで語られている飛散防止フィルムとは異なるものです。

書込番号:15900665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 23:04(1年以上前)

> おびいさん さん

アドバイス有り難う御座います。

P-02Eは、
 ・一時的に貼ってある保護フィルム
 ・飛散防止フィルム
が貼ってあるの理解で ok ですか?

書込番号:15900734

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/16 23:34(1年以上前)

>igossou_onchanさん

仰るとおりです。
飛散防止フィルムについては剥がすと改造行為と見做され、補償が利かなくなりますよ。

書込番号:15900886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 23:55(1年以上前)

> おびいさん さん

アドバイス有り難う御座います。

・一時的に貼ってある保護フィルムが汚く&少しの剥がれが最近発生しました。
  ↓
・飛散防止フィルムなる物があることを知って、此が該当するのではと勘違いしました。
  ↓
・市販の保護フィルムを購入済みだったので早めに貼っておけばと少し凹みました。
  ↓
・ 取扱説明書の”お買い上げ時にタッチパネルに貼られているシートをはがしてからお使いください”記載を見つけて凹みが回復しました。
  ↓
・ELUGA X P-02E docomoのクチコミに投稿

だったのでアドバイスを貰って良かったです。
(実は、お客様サポートにも問い合わせしてみたのですが、”飛散防止フィルム”には反応してくれず、此方でシートを用意して貼るようにと言われました。)

書込番号:15900979

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/17 00:03(1年以上前)

>igossou_onchanさん

購入時に貼ってあるフィルムはディスプレイの中央部だけに簡易的に貼ってあるものなので、これはすぐに剥がすべきです。
海外メーカー製スマートフォンだと固くて絵や文字などが書かれたものが多いです。
国産メーカー製スマートフォンは透明で薄いものが多いですね。

書込番号:15901010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング