『バッテリー消耗について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー消耗について

2013/03/11 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

先週XperiaZとこちらのエルーガを契約しました。
Xperiaの方は電池の消耗がないのに対して、こちらは異常に早いです。
みなさんの口コミ拝見して、バッテリーミックスをダウンロードして、確認したところ、タスクマネージャーPLUSと、viewblindsetting、この二つのアプリが常にかなり稼働しています。
この二つのアプリはなにをするアプリなのでしょう?
無効にしているにもかかわらず、まだ暴走中です。よろしくお願いします

書込番号:15877523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 09:17(1年以上前)

確かに、この端末はバッテリーの消費が大きいような気がします。

タスクマネージャーPLUSはホームキーを長押しすれば分かります。
タスクを終了させたり、切り替えたりするものです。これはシステムからは無効化にすることは出来ません。
viewblindsettingについては何をするものかは分かりかねますけど、Androidのシステムに関係するものなのでシステムから無効化することは出来ません。
タスクキル系のアプリをインストールしているのでしたら、そちらをアンインストールしてみて下さい。

書込番号:15877723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 09:34(1年以上前)

おびいさま。
ご返信ありがとうございます。
お勧めのタスクキルアプリを教えて欲しいです。
まだ、アプリはバッテリーミックスしかとっていません。
同じドコモ、Androidなのに、Xperiaとエルーガでこんなに変わるもんなのですね。

書込番号:15877752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 09:47(1年以上前)

>お勧めのタスクキルアプリを教えて欲しいです。

インストールする必要はありません。逆に悪くなります。

>同じドコモ、Androidなのに、Xperiaとエルーガでこんなに変わるもんなのですね。

メーカーも機種も全く別物ですから、同じではありませんよ。

書込番号:15877781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 09:54(1年以上前)

おびいさま。
早々のご返信ありがとうございます。
メーカー違えば違うものなのですね。
iPhone使っていたので、Androidも中身は同じかと思ってました^^;
タスクキルアプリ、読み返したらアンインストールって書いてありましたね!すみませんでした。
この二つのアプリは無効にできないようなのがわかってよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15877797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 09:58(1年以上前)

基本的にAndroidOS(特に2.3以上)にはタスクキル系のアプリは必要ないです。
因みにBatteryMixも常駐アプリなのでバッテリーの消費には少なからず影響を及ぼします。

http://skierbasser.blog62.fc2.com/blog-entry-197.html(少し情報は古いですけど…)

書込番号:15877806

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 10:05(1年以上前)

一応、ソフトウェアの更新予定がありますので、バッテリーに関しても何らかの改善が見られると良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15876823/

書込番号:15877819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 11:49(1年以上前)

ありがとうございました。
13日を待って更新してみます。
また、こう言った更新情報はどこで知るのでしょうか??
良かったら教えてください。

書込番号:15878055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 12:02(1年以上前)

>スノボ好きさん

こう言った情報元はドコモのサポートセンターであったり、ドコモショップであったりとまちまちですね。

書込番号:15878088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 12:20(1年以上前)

おびいさま。
ありがとうございます。
ここ!って場所がないんですね。
わからないことばかりで、使いこなせるか不安になってきます。

書込番号:15878136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 12:56(1年以上前)

ソフトウェア更新が正式に公開されれば以下のサイトで確認できますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html

書込番号:15878260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 13:10(1年以上前)

おびいさま。
ご親切にありがとうございます。
ブックマークしました。

書込番号:15878299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング