『カメラが起動しません…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが起動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが起動しません…

2013/03/23 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:21件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

こんばんは。
何故かカメラが起動しなくなってしまいました。
1週間ほど前には問題なく使えていたのですが…
いま操作してたら『正常に起動出来ません』のメッセージが出ます。
カメラに関する設定やアプリはいじっていません。

何かお分かりになる方いましたら教えてください。

書込番号:15925653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/23 00:55(1年以上前)

ヒロアキ001332さん
> 何故かカメラが起動しなくなってしまいました。

この機種はたまにそうなります。しばらく放置しておくと復活することもありますが、再起動すれば復活します。

先日のソフトウェアアップデートで直ったかなと期待したのですが、直っていないですね。

書込番号:15925818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/23 01:07(1年以上前)

fast rebootなどのメモリ解放ソフトで改善しますね。使えなくなったら起動してあげるとまたカメラも使えるように。

書込番号:15925855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/23 01:57(1年以上前)

再起動したら直りました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15925979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/23 11:38(1年以上前)

これって自分もしょっちゅうなりますが、完全な不具合だと思います。
いざというとき使い物になりません。

書込番号:15927061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 13:47(1年以上前)

私もどうにかして欲しいです…

子供のベストショットを何度も逃してます。
ちなみに、その時は他のカメラアプリも同様に起動できないてすね。

確かにタスククリアで起動しますが、子供は待ってくれないんですよね〜

カメラの画質は満足なので、バージョンアップで是非、改善をお願いします。

書込番号:15931873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/25 11:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
私だけじゃなかったんですね…

確かに『いざ!』という時に困りますよね。
まだ私はシャッターチャンスに遭遇していませんが…

アップデートなどで不具合が直るといいですね。

書込番号:15936032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/25 12:02(1年以上前)

解決済みになっていますが、アプリの影響の可能性も

http://octoba.net/archives/20130108-android-app-pullopensettings-177293.html
[PullOpenSettings]
私の場合(SO-02E)では、このアプリが悪さしていました
※「回転」という項目で『縦固定』から『自動』へ変更で改善されました

上から憶測になってしまいますが、
画面回転ローテーションをサポートした機能を有するアプリを使用されているなら、確認されてみては?

書込番号:15936094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング