『ブックマークの整理方法』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークの整理方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックマークの整理方法

2013/03/29 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

スマホデビューからちょうど1ヶ月が経ちます。
ようやく慣れてきたのですが、ブックマークの整理の仕方が解らず困っています。
どなたかご教示お願いします。

ブックマークは登録順に並び、追加の度に後ろ(最後)に加えられていきますよね。
それで煩雑になってしまっている並び順を、グループごとに並び変えたいのですが、可能でしょうか?

ごちゃごちゃに並んでいるのがどうも苦手です。
お解りになる方、宜しくお願いいたします。

書込番号:15954620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/30 00:32(1年以上前)

標準ブラウザでは、できることに限度があるので、「Dolphin Browser」などの他のブラウザアプリも試してみては如何でしょうか。
ブックマークのファルダ分けや順番も入れ替えができます。
また、標準ブラウザからブックマークをインポートすることもできると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.mgeek.TunnyBrowser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsIm1vYmkubWdlZWsuVHVubnlCcm93c2VyIl0.

書込番号:15954888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 04:28(1年以上前)

私も以前からこの症状に困ってました。
結論から言うとブックマークの順番入れ替えは不可能なようです…
以前使用していたP-02Dでは、ブックマーク内のよく使うサイトが上部に上がっていってました。つまり、上に上げたければ同じサイトに何度もアクセスするみたいな…、これはこれで手間でしたけど(笑)
この件をドコモの故障センター(局番なしの113)に伝えてみてはいかがでしょう?何件か同じ情報があがればdocomoも使用変更等のアップデートなど対応するかもしれません。私もこの件について故障センターに連絡しようと思います。
同意見のかたも、docomoに伝えてみましょう!件数が上がれば対応も早いはずです。

書込番号:15955271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YFC05さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 09:53(1年以上前)

マイブックマークというアプリを使われてはいかがでしょうか?
並び順も変更できますし、フォルダも作成可能です。
個人的には非常に便利で重宝してます。
見られたくないブックマークには個別にセキュリティも設定できますし。

参考になれば幸いです。

書込番号:15955922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/30 10:42(1年以上前)

以和貴さん、ペコ乃助さん、ご意見有り難うございます。

以和貴さんのコメントからすると、標準のブラウザでは並び替えは出来ない様ですね。
とてもオーソドックスなニーズだと思うのですが、なんとも不思議で残念な事です…(*_*;

ペコ乃助さんも私と同じ不満をお持ちの様ですね。
やはり無理そうですか…。
スマホの事はまだ十分に理解していませんが、私達のニーズはブラウザのメーカー仕様に対してだと思っていたのですが違うのでしょうか?
docomoの要求仕様?
それともPanasonicのこの機種に対する要求仕様?

リサーチ不足で違っていたら申し訳ありませんが、故障ではないとすれば、docomoの故障センターに伝えても…。
それより、このブラウザを標準採用した決定者に声が届かないと、ですね。
それがdocomoなのか、Panasonicなのか分かりませんがf(^_^)
これじゃ解決になりませんね、大勢の方の不満が有りそうな気配がしますので、もう少しご意見がないか待ってみます。

書込番号:15956099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/30 11:09(1年以上前)

YFC05さん、良いアプリ教えて頂き有り難うございます。

神経質になり過ぎると何も出来ないでしょうが、アプリのインストールで、個人情報の取得を許すのは皆さん平気なのでしょうか?
まだ、その感覚がなく、どこまで許可して良いのか迷います。
このアプリを試そうとしたら出てきたもので…、話がそれてすみません。
セットで解決したいところです。
こちらもご意見頂けると助かります。

書込番号:15956201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/30 11:40(1年以上前)

>標準のブラウザでは並び替えは出来ない様ですね。

GALAXY端末の標準ブラウザですとブックマークの並び替えが可能ですね。

書込番号:15956316

ナイスクチコミ!0


YFC05さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 12:17(1年以上前)

坂本龍マンさん。
確かに最初は色々戸惑いますよね。
不安に感じるアプリはインストールしないのが精神衛生上よろしいかと思いますね。
明確な回答になっていなくてすみません。
このアプリの場合セキュリティを掛けれるので、それで個人情報取得の権限があるんじゃないかと思っています。暗証番号を設定する必要があるので。

マイブックマークを使用を避けるのであれば以和貴さんのご紹介にあるように、ドルフィンブラウザでもフォルダの作成も出来ますので試してはいかがですか?
ちなみに自分はドルフィンブラウザを使ってます。
標準ブラウザが使い物にならないので(笑)この機種ではないですが(^_^;)

書込番号:15956419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/30 15:57(1年以上前)

おびいさん
なるほど、ブラウザはOS標準ではないのですね。
このへんから勉強不足でした。
情報有り難うございました。

YFC05さん
解決方法はいくつも有りそうですね。
後学のためにも、以和貴さんも言われている、ドルフィンブラウザを試してみようと思います。

皆さん、有り難うございました。

書込番号:15957088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 19:31(1年以上前)

こんにちは。

自分はアンドロイド4.0のスマホ(モトローラ製)でブラウザも標準のやつを使っていますが、以下の手順でブックマークの並び替えを行なっています。

(もし自宅にネット環境のあるパソコンをお持ちならば)
@パソコンにグーグルクローム(ブラウザ)をインストール。
A〈スマホのブックマーク〉と〈グーグルクロームのブックマーク〉を同期させる。
Bパソコン側〈グーグルクローム〉の方で、並び替えを行う。

ドコモのスマホは使った事ないので、確証はありませんが、どうでしょう?
出来ないのかな??
よろしかったら、一度試してみて下さい。

書込番号:15962274

ナイスクチコミ!0


kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 19:46(1年以上前)

追記

自分のアンドロイドの標準ブラウザでの話ですが、ブックマークの保存先が<グーグルアカウント>と<ローカル>の二箇所あり、<グーグルアカウント>側にブックマークを保存する必要があります。そうする事で、パソコンのグーグルクロームと同期できます。

ちなみにスマホのブックマークを、パソコンのブックマークに同期させて使うやり方だと、機種変の際、ブックマークの引き継ぎが非常に容易になりますよね。

書込番号:15962326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/01 22:59(1年以上前)

kuwashinさん、解決済みにしていたのでチェックが遅れてすみません。
また、情報有り難うございます。

さて、あれから2日、マイブックマークと、ドルフィンブラウザの両方を試してみました。
使用感、レポートしておきますね。

●マイブックマーク
ブックマークだけを取り出して管理するには便利ですね。
ただ、標準ブラウザへのアドオンが出来ない様です。
ブラウザからワンタッチでページ切り替え出来ないのはストレスでした。

●ドルフィンブラウザ
これはいいですね!
すぐに気に入りました。
ブックマークの管理も出来ますし、タブも視覚的に分かりやすいデザインです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今、私はホームから標準ブラウザを削除して、ドルフィンブラウザに置き換えています。
もう戻れません(笑)
ブックマークのインポートにはアドオンツールが必要になるようですが、私はマイブックマークの機能でインポートして試していたので、それを経由すると、あっという間に再現出来ました。

以上、少しでも皆さんのお役に立てれば…f(^_^)


書込番号:15966779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング