『電話帳検索からの電話が手間です!』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳検索からの電話が手間です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳検索からの電話が手間です!

2013/04/04 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

ホーム画面から電話をかける場合、履歴にない人だと…
電話マークアプリをタップ→電話帳をタップ→検索をタップ→かけたい人の登録名前入力→プロフィール中の電話番号をタップ→電話をかけるをタップ

でようやくかけることができるのですが、手間すぎませんか?
電話帳の検索画面にいっぱつでいける方法ないですか?
あと、電話かけたいだけだから、最後の動作を選択して下さいとか要らないのですが、プロフィールからすぐ電話かけられないでしょうか?

書込番号:15976259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/04 11:39(1年以上前)

デフォルトの物は使いづらい物が多いので、他のアプリを代用しては如何でしょうか?
私は着歴がある場合とアドレス帳から掛ける場合とで、dialer oneとJブック2というアプリを使い分けています。ひと手間減るかもです。

あと頻繁に掛ける相手は、ショートカットを置くのが一番です。スピードダイアルや直接発信など機種によって呼び名は違うかもしれませんが、アプリを入れなくても設定出来るかと思います。

書込番号:15976327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/04 12:20(1年以上前)

流石に履歴も無い人(頻繁にかける相手では無い人)に一発で電話するのは難しいでしょう。
ただ、少しばかりショートカットすることは出来ます。
電話アプリからでは無くドコモ電話帳アプリからかければ多少はマシになるでしょう。

>電話かけたいだけだから、最後の動作を選択して下さいとか要らないのですが

これに関しては同意します。

書込番号:15976429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/04 18:25(1年以上前)

機種が違いますが、Googleのウィジェットでできませんか?

書込番号:15977391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/04 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

>導因法師さん
アプリを使う手もあるんですね☆
ただ電池の減りなどが心配です…あとメモリーがすぐいっぱいになって、カメラ起動できなかったりするので、余計そうなったりしないでしょうか…?あのカメラ起動できないのはどうにかしてほしいですが何か対策しておられますか?

>おびいさん
検索画面に一発は無理ですか〜(>_<)
ギャラクシーがボタン操作回数あまり多くなかったので、性能が上がると逆に回数増えたりするストレスがあるとは思いませんでした…特に電話の最後の確認!同意していただきありがとうございます!

>kokushimusou13さん
Googleウィジェットってどうしたら良いか教えて下さい(>_<)

書込番号:15978585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/04 23:22(1年以上前)

画面長押しでウィジェットが出ませんか?google検索で携帯内検索もできますが?

書込番号:15978684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/05 04:38(1年以上前)

機種不明

『docomo Pallet UI』

先の方の補足になりますが、
『Google検索バー』の設定→検索対象→「電
話帳」を追加→検索バーに名前1文字を打つ→
該当する登録者名が表示されます。

候補の中から選択してタップすればそのまま
発信できます。

マイクのアイコンをタップすると音声認識も
可能なので「あ」と言うだけで入力されます。
(→取説p88を参照)

書込番号:15979277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/05 06:31(1年以上前)

りゅぅちんさん、フォローありがとうございます。

書込番号:15979365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/05 15:54(1年以上前)

Google検索にそんなことまでできるとは知りませんでした!
便利になりました〜(>_<)
ありがとうございましたm(__)m
引き続き、新スレでみなさんの知っておられる便利機能を聞いてみたいので、あれば返信下さると嬉しいです!

書込番号:15980697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング