『LTEから自宅Wi-Fiに切り替わらない』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEから自宅Wi-Fiに切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

LTEから自宅Wi-Fiに切り替わらない

2013/05/17 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

docomo Wi-Fiと自宅Wi-Fiへの自動接続設定をしているのですが
外から帰宅したときLTEから自宅Wi-Fiへ切り替わってくれません。
設定 → Wi-Fi → 切断 → 再度WEPを入力すれば繋がるのですが・・・。

試しに一旦自宅を出てLTEに切り替わるの確認後、
すぐに自宅へ戻ってみたのですが
短時間ならLTEから自宅Wi-Fiへ自動的に切り替わってくれました。

何が原因なのでしょう?
アドバイス、お願いします。

書込番号:16143346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/18 08:21(1年以上前)

私の場合は、
切断を押すと一覧から消えてしまいますので、
切断を押さずに、接続したいアクセスポイント名をタップして、
「接続」ボタンをタップするようにしています。
こうすると、一覧から削除されることなく
アクセスポイントを切り替えることができます。
希望のアクセスポイント名が見当たらない場合は、
メニューボタン[≡]を押して、スキャンをタップしています。

書込番号:16145653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/18 08:48(1年以上前)

僕もp-02e使ってますが同じ現象が発生します。

DSに持っていって調べてもらったら、wifeの自動接続のアプリ?が不具合あって、自動接続しないようにしてくださいと言われました。

自宅に帰ってから自動接続を削除(自宅wife)
して手動で接続すると問題なく繋がります。

僕の場合はwife設定が毎回初期化されてました。

書込番号:16145732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/18 17:08(1年以上前)

たまごはださん、こうさんだよーさん
お返事ありがとうございます。

同じような症状の方がいらっしゃるんですね。
自動接続のアプリに問題ありなんですか。うーん。。。

試しに自宅Wi-Fi設定を使わないようにして
シンプルに 設定 → Wi-Fi での設定と
docomo Wi-Fi自動接続のみにしたところ
今のところちゃんと切り替わってくれるようになりました。
このままずっとうまく切り替わってくれればいいのですが・・・。

書込番号:16147130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング