『データ使用について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

データ使用について

2013/06/09 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

こんにちは。
設定→データ使用に表示される中に数字五桁の
ものが複数並んでいます。これが何かご存知の方お
られますでしょうか?バックグラウンドで通信
してるようなのですがほっといて良いものか、
何か変なものが動いてしまってるのか気になり
まして。他の機種の方で、初期化したら消えた
との記載がありましたが根本的な原因の記載が
ありませんでした。みなさま普通に出てるもの
でしょうか?

書込番号:16232609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/09 21:39(1年以上前)

設定→データ使用には、年月日に関する不具合
が機種を跨いで出てますので、何らかの弊害か
もしれませんね。

どういう数字かは分かりませんが、スクリーン
ショットをアップして頂けると、何かヒントと
なる回答を得られるかもしれません。

http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=16224253

書込番号:16234540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/09 22:00(1年以上前)

機種不明

データ通信

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
画面コピーはこんな感じです。
何かわかりますでしょうか?

書込番号:16234622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/09 22:38(1年以上前)

驚きました。凄い状況ですね。

・一旦電源オフ→再起動はお試しでしょうか?
・アプリをSDカードへ移動していませんか?

おそらくアプリ名が化けているだけかと思われ
ますが、そういう名前の怪しげなアプリが入っ
てる可能性もなきにしもあらずです。

他のアプリ一覧画面は正常に表示されますか?
例えば、
設定→アプリケーション管理→すべて
設定→端末情報→電池使用量、など。


一応念のため、ウィルススキャンで確認してお
いた方が宜しいかと思います。

『AVL for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antiy.avl&hl=ja

書込番号:16234809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/10 00:25(1年以上前)

りゅぅちんさん
今晩は。早速のご返信ありがとうございます。
アプリの一覧にはそれらしいものはありませ
んでした。電池使用量も、おかしそうなもの
はありませんでした。Lookoutを入れているの
ですが、リンク先のAVLを入れてアプリには
問題ありませんでしたが、ファイルで三つ引っ
かかりました。一つはメールのバックアップ
emlファイルでG-ware/android.lzla.cと出ても
う二つはxmlファイルでtrojan/android.fakeinst.adでした。すぐクリーンしました。これが原因で
しょうか。どちらもSDカードにバックアップ
してたものです。

書込番号:16235258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 00:58(1年以上前)

xmlはシステムやアプリの設定定義等に使用
されますが"trojan"(トロイの木馬)という
のは、ちょっと穏やかではないですね。

ただ誤検出のケースも少なくないので一概に
は言えませんが、とりあえず削除しておいて
宜しいかと思います。

不審なアプリはなさそうなので原因はやはり
『データ使用』処理にあるような気がします。
端末を再起動しても表示改善されなければ、
このままdocomoのアップデートを待つか、
初期化、というとこでしょうか。

初期化の前に『セーフモード』で起動して、
同様の表示が出るか?確認するのも良いかと
思います。
他のアプリの影響を受けずに購入時の状態で
起動されるので、初期化するよりは楽に確認
出来ます。(→取説p273)

書込番号:16235334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/10 12:20(1年以上前)

りゅぅちんさん
こんにちは。ご返信ありがとうございます。セ
ーフモード試してみました。データ使用は履歴
としてはそのまま残って表示されます。ただ、
怪しいファイルのクリア後はデータ通信してな
いようです。(まだ1日ですが)あまり気持ち
の良いものではないので、初期化も検討したい
と思います。ウイルスチェックソフトはこれま
でLookoutを使っていましたが、ALVも併せて
チェックしたいと思います。もう少し様子見て
報告します。

書込番号:16236373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング