『電源が切れている』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が切れている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切れている

2013/11/29 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

ここ最近寝る前に置くだけ充電をしているんですが、すこし長時間充電してると
朝に電源が落ちていることが多発しています。

6時間位だと問題ないのですが10時間位だと落ちているみたいなんです。
しっかり充電は完了しているので熱暴走でもありません。
落ちない時もあるので時間が来て動作するアプリとかではないとは思うのですが
同じ症状の人はいませんか?

ドコモショップにも持ち込みましたが短時間では再現できず、またそんな報告は
上がってないとのことです。

書込番号:16894954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件

2013/11/29 17:44(1年以上前)

ここ数日、僕も気が付くと、電源が落ちている状況があります。 なぜなんでしょう?

書込番号:16895281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/29 17:50(1年以上前)

置くだけ充電→完了→電源落ちの件は、発売当初から多数の報告が挙がってますね。ただ決定的な解決策や原因等は明らかになっていないようです。
とりあえず以下をお試しになってみては。

・電池パックを一旦外してしばらく放置したのち再装着
・エコナビ【eco設定】をオフ
・電源落ち発生時のエコナビ【バッテリーグラフ】をチェック
(異常な負荷がかかっていないか?等)

書込番号:16895296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/29 19:00(1年以上前)

りゅぅちんさん、そんな報告があったんですね。
エコナビのエラーかと思ってすでにOFFにはしてるんですけど
変わりなしです。


duraでduraさん、同じですね。急に寒くなってから起こってませんか?
バッテリーなのかな〜?

書込番号:16895483

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/29 19:06(1年以上前)

一般論ですが、寒くなるとバッテリーの持ちは悪くなります。
スマホに限らず、デジカメでもシェーバーでも同じように思います。

書込番号:16895498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/03 12:40(1年以上前)

まったく同じ症状が11月後半から起きています。最初は動画を見ながら充電してたせいかなと思いましたが、普通に置くだけ充電して朝起きても電源落ちてまして、充電せずに寝て起きたら大丈夫でした。最初の動画のせいかと思った辺りでショップに行きましたが、メーカーに報告があがっていないからと言われダウンロードしたアプリのせいでは?とか解決しないままです。「置くだけ充電」は便利でしたが、朝電源が落ちたままアラームも鳴らないのはとても不便なのでACアダプタで充電するしかないですね・・・いろいろ見て結構この不具合あるらしいのに報告があがっていないって不思議です。

書込番号:16910431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 20:52(1年以上前)

ぱぱんだ!さんMicroUSB充電では落ちないんですか?
まだ試してなかったので情報ありがとうございます。

ただせっかくの置くだけ充電と防水性の観点から迷いますね

書込番号:16911993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/12/03 21:54(1年以上前)

自分も最近、カメラゴミ混入で交換してもらってから、その症状が出るようになりました…

改善のソフトウェアは降りてくるのでしょうかね。

書込番号:16912303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 16:53(1年以上前)

私も最近よく発生します。

これは季節とかの影響なのでしょうか?

書込番号:16931386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/11 20:18(1年以上前)

私もここ数日2回経験しました。朝起きたら画面が真っ暗で電源ボタンも効かず、バッテリを外して立ち上げ直しました。ただ、充電後ではなく置くだけ充電とは私のは関係ないですね。2回のいずれも睡眠中等でスリープ状態が長く続いたあとに起こりました。バッテリを装着し直して電源ボタンを押すと普通に立ち上がりますし、残量もあるのでもちろんバッテリ切れではありませんが、econaviでバッテリー状態を見ると、何もしてないはずのその間の消費量が半端なく多いです。ゲームやネット閲覧時よりも消費しており、以下の一部の方と同じ症状のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16352716/#tab
この端末は使い勝手が良いので喜んでいたのですが、私の中では電話機としては信頼性が低くなりました。

書込番号:16944874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/11 20:40(1年以上前)

連続投稿となりますが、どうも電源落ちではなく、スリープ状態のままフリーズしているようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/P-02E

あと、皆さんはソフトウェアの更新はできるようになりましたか?私のは相変わらず「通信できませんでした」とのエラーが9月の前回アップデート時以降解消されず、スリープ死の対応アップデートがあるのかどうかも不明です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16689578/

書込番号:16944970

ナイスクチコミ!0


Leo Leoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/13 11:03(1年以上前)

2月の購入当初に置くだけ充電しておくと充電完了後に電源が落ちている事が度々あり、ドコモショップにて交換の対応となりました。

その後は電源が落ちる事は無かったのですが、11月になり2,3日に一度朝起きると充電完了状態で電源が落ちる症状がでてきました。

2月の電源落ちの症状がでた時に自分でネットで解決策を探したのですが、その時にUSB充電では発生してないとの噂?があったのを思い出し、付属の置くだけ充電器ではなくドコモのワイヤレスチャージャー03を1月程使用してみたところ電源落ちは一度もありませんでした。

ひょっとしたら付属の置くだけ充電器が寒くなると誤作動する可能性があるのかなと思います。

書込番号:16950818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 21:33(1年以上前)

最近気づいたのですが、私の場合は置くだけ充電+スマホを操作している+電池が100%ぐらいのときによく電源が落ちています。

電源が落ちる前には決まって画面に「充電に関するお知らせ」というのが4,5回出てきます。

使っている充電器は付属品のワイヤレスチャージャーです。

書込番号:16960826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/22 15:56(1年以上前)

久しぶりのファームウェアの更新でこの問題が改善されるとのことです。

書込番号:17544084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング