『電源落ちについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ちについて

2013/12/13 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

また新たな質問ですが分かる方教えて下さい
毎晩、置くだけ充電に置いて寝てるのですが、最近朝起きると電源が落ちてます
これはもう仕方ない事なのでしょうか?
対策として寝る前まで充電して寝てる最中は充電しないようにしてます
目覚ましアプリが作動しなくてこまってます
あわせて、電源が落ちてても使える目覚ましアプリはありますか
みなさんヨロシクお願いします

書込番号:16951550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/13 23:02(1年以上前)

電源制御系基盤に異常がある個体があるようで、その個体に当たるとスリープ死を起こすようです。
私も2ヶ月ほど前にこの機種の白ロム機を購入後、1週間で同様な状況になり、2週間ほど様子を見ても改善しないため、ドコモに修理に出したところ、メーカーのチェックで電源系基盤と液晶パネルに異常が見つかり、1週間程度で戻ってきました。
ドコモショップもメーカーも対応が非常に手慣れていたので、それなりの数があるのかもしれません。
修理後は、スリープ死を起こすことはなくなりました。

ちなみに私の場合は、ocnSIMで運用していますが、ガラケーがドコモでプレミアステージだったのもあり、メーカー保証+プレミアクラブのサービスで無償修理でした。

書込番号:16953002

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫悟天3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/15 17:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
修理可能なんですね
こちらは春にDOCOMOに乗り換えたから料金発生するかもですが、早速明日にでも行ってみます
本当にありがとうございました


書込番号:16959813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/19 18:35(1年以上前)

本日ドコモに行って来ましたが、そんな事象の報告はあがって無いの一点張り。
これで修理依頼しても、再現しませんでしたの一言で帰ってきそうでしたので
そのまま引き返して来ました。

書込番号:16975283

ナイスクチコミ!1


poporonsさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/19 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も同じ症状でドコモショップに行きましたが最初は修理対応か端末初期化でとの対応でしたのでそのまま持ち帰りました。しかし電源落ちが頻発するので我慢できず二度目の訪問時に交渉の末、リフレッシュ品?と交換してもらう事ができました。交換してまだ二日程ですが、エコナビでバッテリーの充電状況を見ると前とは制御が変わったようで?前機種では充電が終わると少し放電すれば充電が再開してひと晩に2、3回繰り返してましたが、交換した物は一回で終わっていました。まだまだ油断出来ませんが取りあえず再発しないことを祈るだけですね。

書込番号:16975666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spphereさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/26 13:44(1年以上前)

わたしも電源落ちの件でドコモショップに行ってきましたが、そんな事象の報告はあがって無いの一点張りでした。
ネットで検索してみたら同様の事象がワンサカと出てきていますが、ほとんどの人がドコモショップで同じような対応を受けているようですね。
これだけ多くの人がドコモショップに相談に行っているのですから、報告があがっていない筈がないのですが。

書込番号:17000692

ナイスクチコミ!1


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 00:37(1年以上前)

昨年の4月に購入し、最近この症状が頻繁に出ており困っています。
今まで春〜秋と使用しあまり気にならなかったのですが、この冬になり2日に1回の割合で起きます。 
寒さと関係があるのでしょうか。 USB接続の充電では起きません。 

アラームは鳴らないは、その前に電話機として機能していないはで毎朝困っています。””
今週末DSに持ち込む予定です。 他の掲示板でもこの事象は大量に出てるのに、何か対応してほしいですね。

書込番号:17133840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/05 17:59(1年以上前)

(長文ですみませんが)私の場合
去年3月購入品 1ヶ月ほど置くだけ充電中、電源落ち発生し、アップデート後出なくなるが、その後、スピーカー音が(音楽、通話音声共に)出なくなる別の不具合が発生し、DSで再現できたため、去年11月中旬に1度目の交換対応。

1度目の交換品は、再び置くだけ充電中の電源落ち発生。夜、部屋にエアコンを入れて暖かくしてる夜は落ちないが、入れてない寒い夜は必ず、電源落ちが発生。また、この端末はハンズフリー通話音声が極小で耳に当てないと聞こえない。

今年1月中旬にDSへ行き、上記理由だけでなく、その場で画面にちらつきも認められたため、再度DSストック品と交換となったが、その交換品もちらつきがあり、ハンズフリー通話音声も極小だったので、交換保留。

3日後に取寄品がきたので2度目の交換。
現在、スピーカー音もあまり大きくないが明らかに以前のものより向上。ちらつき無し。今のところ電源落ち無しです。但し、電池残量は20%以上残っていても強制終了しちゃいますがそこはガマンしようと思ってます。(電池の放電で解消される可能性はありますが、電圧が変わってまた電源落ちに陥りたくないので。。。)

本機種は個体のバラツキによる不具合が多いのではないかと思います。

書込番号:17155740

ナイスクチコミ!1


3DS.comさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/14 23:00(1年以上前)

こんばんは。同様事故でDOCOMOに行きましたが同じようにそんなのありませんや修理に出せば時間がかかるとか強気なDOCOMOです。私は田舎のため殆どがDOCOMOですので、天狗になってるDOCOMOだと思います。話しにならないので仕方なしに使ってます。

書込番号:17192130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 23:49(1年以上前)

解決となっておりますが、自分が体験した対応を載せておきます。


ある時のアプデ以降調子が悪くなり、ドコモショップへ持ち込みを2ヶ月間で3度持ち込み致しました。
症状は長時間充電後、画面がブラックアウト。(緑色のランプのみ点灯)

1度目の預かり点検で異状なしで返却。再び使用。改善せず。

2度目の預かりでも異常なし返却。今度は未充電で待ちうけ時にもブラックアウト。(症状悪化)

1度目で説明を受けていた初期化を行い何もアプリを入れずに運用すると、ブラックアウト出ず。
GOOGLEPLAYからアプリを一つでも入れるとブラックアウトに陥る。(アプリ関係なし)

3度目は、そのことを伝えて、ドコモショップへ持ち込んでもまたも異常なしで返却。
メーカーではアプリを入れては点検を行わないとのことで、じゃあなにもアプリを入れれないじゃないですか?
スマホなのに。と困惑して伝えたところ、ようやく控えのリビルド品との交換に応じて頂きました。(当然元の製造時期と異なる)


現在一週間経過しましたが、ブラックアウト出ずで元気に運用中です。
私は、保証がある限り持ち込むべきとの考えがありますので、不具合が消えるまで根競べですね(笑)

書込番号:17220759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング