『P-02EからP-02Eへのデータ移行』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02EからP-02Eへのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 P-02EからP-02Eへのデータ移行

2014/02/01 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 yumiwoさん
クチコミ投稿数:7件

先日『ELUGA X P-02E』のタッチパネルが大破しました。
ケータイ補償サービスを利用して、新しい『P-02E』が届きましたので、その際の(アプリ等)データ復元についてお伺いさせてください。

1.旧P-02EをPCにつなぐ。
2.本体ストレージの中のフォルダをすべてコピーする。
3.新P-02EをPCにつなぐ。
4.新P-02Eに、2のデータを本体ストレージにコピーする。

補足:
SDカードは、新P-02Eに差し込みました。
旧P-02Eタッチパネルは、使用できません。

これで、データの移行は出来るものでしょうか?
乱暴すぎますか?
素人な質問で、申し訳ありません。
どなたか、ご教授願います。

書込番号:17137781

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/01 07:38(1年以上前)

できるものと出来ないものがある。

とりあえず
電子マネー辺りのアプリはそんな単純じゃ無いから、
旧機種の画面が見えないなら、
紛失扱いでサポセンとやり取りするなど必要か。
(自分なら、hdmiケーブル使ってる外部出力するかも。)

docomoショップ行けば?

書込番号:17137879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiwoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/01 07:47(1年以上前)

at_freedさま
早速の返信ありがとうございました。
DoCoMoショップには、新機器受け取りの際ご相談させていただきました。

hdmiケーブル調べてみます。

書込番号:17137893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2014/02/01 08:22(1年以上前)

基本的に、データは移行出来たとしても、アプリそのものは、再インストールでしょう。AndroidのOSのしくみはわかりませんが、普通システム起動させる場所にも入ると思うので無理だと思います。素直に諦めてインストールしましょう。

書込番号:17137964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/01 13:26(1年以上前)

その方法で移行出来るのは、本体ストレージに保存されてる写真/画像/動画/音楽といったユーザーデータのみとお考えになるのが宜しいかと思います。
アプリのデータについては、使用データはアプリの既定する領域に独自に保存されており、ユーザーが直接アクセス出来ない場合が殆どかと思います。

例えば電話帳、メールデータ、ブックマーク等は各々アプリにて「SDカードへバックアップ/復元」といった機能が用意されてますので、移行の際は新旧の機体で同じアプリを起動してこの機能を実行する必要があります。

普段からバックアップを取ってあれば別ですが、画面破損してアプリ起動不可の機体から各アプリのデータを抽出するのはかなり難しいかと思います。

書込番号:17138861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度2

2014/02/02 17:06(1年以上前)

タッチパネルが壊れている時点で本体内データは諦めてください。
タッチパネルが壊れている状態でPCに認識させる方法があれば別ですが。
USBマウスもこの機種は認識しませんし。
…自分もこの1年で2回目の破損を発生させて落ち込んでるところです。

書込番号:17144134

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2014/02/02 19:56(1年以上前)

この機種は、有線での外部への映像出力には対応していないので、MHLケーブル(microUSB − HDMI)ケーブルを買ってもダメです。

miracastという無線映像出力には対応しているので、miracast対応アダプタ(例えば、Panasonicだとワイヤレスディスプレイアダプター:EB-L70181)を用いれば、HDMIへ映像出力できます。でもお値段が高いです。

よって、スレ主様の言っているPCに接続して吸い上げるほかありません。

吸い上げられるデータと吸い上げられないデータがあります。
もう少し具体的に、何のデータを吸い上げたいか(住所録、写真、音楽ファイル等)をお書きになったほうが、よりよいアドバイスをいただけるかと思います。

書込番号:17144820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング