『修理準備品って…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理準備品って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

修理準備品って…

2014/02/12 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:48件


修理準備品って、メーカーで新品部品を再組立されたものだと聞きました。

それってつまり

Made In Japan て事ですか?

日本で人の手で再組立されているんですよね?

書込番号:17183236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/12 21:48(1年以上前)

修理に出して戻ってきて「Made in Japanになった!」と喜ぶ人はいないでしょう。それと同じことかと思いますよ。
強いて言うなら「Assembled in Japan」でしょうか。いずれにしても何の意味もありません。

書込番号:17183676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/13 03:45(1年以上前)

Checked in Japanは嬉しいかもしれませんが、それも最近は危ない様な。。。

書込番号:17184884

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/02/13 11:15(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、「メーカーで組み立て」だとしても「Japan」だという保証はあるのでしょうか?

ざくっと調べてみたら、修理準備品というのは修理部門の人が手作業で組み立てるようですが、それが「日本で」とは限らないのではないかと思ったのですが...

書込番号:17185622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/13 12:27(1年以上前)

それを言うなら、国の問題では無く管理の中身ですね。
いい加減な管理なら日本でやってもダメですが、きちんとした管理ならどこでやっても問題無しです。
昨今前者が多いのが問題と言えるのではないかと思います。

書込番号:17185835

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/02/13 19:06(1年以上前)

スピードアートさん
> それを言うなら、国の問題では無く管理の中身ですね。

確かにその通りですね。


なお、「国」の問題で言えば、この製品に限りませんが、何をもって「Japan」というのかはかなりあいまいかなと思っています。

昨今のコストダウン競争の中で、全ての部品 (ICチップ) レベルで「Made in Japan」というのはほとんどありえないでしょうし、仮に部品は日本製でも、組み立ては海外工場で行うということもあるでしょう。

逆に中身の部品のほとんどは海外製なのに、「Made in TOKYO」を謳っている HP PC なんて例もありますし。

書込番号:17186930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/14 00:26(1年以上前)

shigeorgさん、おっしゃる通り。
「一村一品自慢」なら大丈夫かもしれませんが、Japanを強調したいがゆえですと、その会社のJapanで無い物は酷いと言う裏返しが多いです。

書込番号:17188489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/14 18:11(1年以上前)

家電品に限らず食料品にしても外国産を国内で加工して「国産」表記にしたり、「Made in China」「Made in Korea」だとイメージ悪いから「Made in PRC」「Made in ROK」表記にして消費者を煙に巻く。

PRC:People's Republic of China
ROK:Republic of Korea

売上アップのためには姑息な小細工、偽りでなければ何でもアリの風潮に惑わされないよう、常に物事の本質に目を向ける癖をつけておく必要があるかと。
最もタチが悪いのは「フェイクMade in Japan」のような気がします。

書込番号:17190813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/02/19 02:39(1年以上前)

もし修理に出して戻ってきたら、LabelがMade In Japanになりますか。本当ですか。

ところで、修理されたP-02Eでも問題あるユーザーがありますか。もう1度 修理のチャンスが高いですか。

書込番号:17209962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング