『【緊急】ファイルの改竄が発見されたと表示される(長文)』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【緊急】ファイルの改竄が発見されたと表示される(長文)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Yukizさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

ファイルの改竄が検出されたときの画像

去年の5月頃に購入した者ですが、購入から数カ月後に急に充電ランプが青く点滅し出し再起動しないということを聞かないような状態が続いていました。
また、再起動をすると毎回「マカフィーのドコモあんしんスキャン」から「ファイルの改竄が検出された」と通知がされます。
そして、再起動をすると起動時に出てくる「docomo」の表示や防水カバーが開いたり閉じたりしてる画面がずっと続いているため再び再起動をするようなこともありました。
あと、再起動後のパターンのパスワードも、正しい線を書いても開けない場合があるのでそういう時も毎回再起動しています。

あまりにも様子が酷いため1度ドコモショップに伺ったのですが、「アプリが原因かもしれないため初期化してみて様子をみてください」を言われたためバックアップを取り初期化したらしばらくはサクサク購入当時と同じように動いていました。

しかし、この前再び同じ現象が起きたため症状が悪化しないうちにバックアップを取り再び初期化をしました。
そして今また同じ現象が起きてしまっています…。

これはアプリ云々の問題ではなく本体(ハード)の問題なのでしょうか?

ちなみに、ELUGA自体のバージョンは最新で、Androidは4.1.2です。


一応アプリが関係している可能性もあるかもしれないので、インストールしたアプリの一覧を載せておきます(名刺作成や声の宅配便などは除く)↓
LINE、ohaco、OperaMini、Skype、Twitter、Facebook、NAVERまとめ、アストロファイルマネージャー、ツイキャスビューワー、ツイキャスライブ、LINEツムツム、ニコニコPlayer(非公式)、パズガイド、パズコンボ、パズツール、パズドラ、パズドラ最強掲示板、ラブライブ!(スクフェス)、パズドラ攻略(AppBankの)、無音カメラ、簡単ボイスレコーダー、niconico、M.S.SPELUNKER、ケリ姫S、MinecraftPE、むらい(AppBankの)、Google翻訳、Yahoo!Japan

p.s.再起動時に出てくる通知に出てくるアプリ(プログラム?)のスクショを載せておきます。


回答お待ちしております。

書込番号:17241112

ナイスクチコミ!2


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/02/26 21:49(1年以上前)

そもそもdocomo標準の対策アプリ(Mcfee)使っている時点で不具合の原因ですね。
とりあえず、ドコモ安心スキャンを使うのを中止して下さい。

書込番号:17241325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yukizさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 07:14(1年以上前)

そもそもそのアプリ自体がいけなかったのですか…その考えはありませんでした(^_^;)
もしよければ、おすすめの無料のセキュリティアプリがありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17242580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/27 12:07(1年以上前)

バックアップの考え方について一言だけ失礼致します。

もし仮にウィルス感染もしくはファイル破損等の警告表示だったとして、その時点で慌ててバックアップを取ってもウィルスや破損ファイルごと丸々含まれるわけですから全くの無意味です。
せっかく初期化してクリーンな状態になった端末に、ウィルスや破損だらけのバックアップを戻すとどうなるか?堂々巡りになるだけですよね。

普段からこまめにバックアップを取っておくのが肝要かと思います。

個人的にお薦めの無料セキュリティアプリを挙げるなら、多機能な『avast!』軽くてシンプルかつ強力な『AVL』あたりが宜しいかと思います。

書込番号:17243330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/02/27 14:33(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、どうしても無料がよければ、軽さならDr.web、盗難対策などの機能ならAVLですね。
ただ自分がメインで使っているスマートフォンには有料版のウィルスバスター入れてます。
何だかんだ言われているウィルスバスターですがnortonより軽くカスペルスキーより検出度高い(個人的に落としたアプリの検査結果ですが)です。

書込番号:17243743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/27 17:08(1年以上前)

2chによると「itgchkservice.apk」の暴走が原因らしいです。
「itgchkservice.apk」が何なのかは、検索してもわかりませんでした。
参考までに。

書込番号:17244161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yukizさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 17:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もう1度初期化して、セキュリティアプリはavast!を入れることにしました。

書込番号:17244240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:56(1年以上前)

ECONAVIのバッテリーグラフのCPU負荷が75%を超えると青点滅が始まるような気がするのですが、皆さんはどうですか?

書込番号:17311751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yukizさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/07 10:29(1年以上前)

昨日くらいから携帯の状態が不安定になり今日の朝再び同じような現象に陥りました・・・。

もうこれはメーカーに修理に出すしかないのでしょうか?

書込番号:17388687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 17:01(1年以上前)

同様の症状でます。2度修理に出しました。つい最近帰ってきましたが、直近ですぐ出始めました。
何となくですが、ご指摘の負荷がかかった場合に出やすいですね。
アプリが確実のようですが、消せないのもありますので困りますね。
自分のは改ざんはあまり出てきませんが、○○を終了します。がやたら出てきて終了させることする出来なくなります。
困ったものです。。。

書込番号:18126204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/05 10:13(1年以上前)

私もスレ主様と全く同じ現象で先々週初期化して、今は普通に使えています。

一年半使ってきて、動きがモッサリしてきたので、初期化は良い機会だったのかもと前向きに捉えてますが、やっぱり腑に落ちないですね。

ドコモ安心スキャンは買ったときからずっと使っていて、特に問題なかったのですが、ウイルス対策ソフトが原因ですかねぇ?

書込番号:18132758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆき4さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/17 23:19(1年以上前)

同じ症状二回で、ドコモお客様相談室経由で修理に出しました。こちらが不便な、思いをしているのが伝わり、お客様相談室の方からせめてファイルの改竄を検出し〜がなぜ表示されるか、原因をつきとめます。との回答。約10日後、原因をつきとめるどこまできてます、もぅ少しお時間下さいの返答。そこから約一週間後、これ以上は、高度な検査と解析が必要な為、出来ないとの、180度反対の回答。そこから、いいやいへしゃい、ドコモからせめて原因をつきとめますの、約束提案を、してお似ながら、欠を割るお粗末。約束しておきながら、守らない、騙しの企業だとよく分かりました。 結論から、このファイルの改竄を、〜が表示される原因はドコモでは分からない。分かろうとしない結果です。表示しているのが、何故か、何故表示しているのかもわからないような、対応です。ドコモお客様相談室くだらない対応!     本年、3月末〜4月初めの話です。

書込番号:18691795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YO - DAさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/10 05:50(1年以上前)

同じ症状で苦しみました(^_^;)初期化してブラウザをGoogleでないものにしてみて、僕はYahooブラウザにしてみたら症状がなくなりました(^^)

書込番号:18952253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング