『硬直。落ちる』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『硬直。落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

硬直。落ちる

2014/11/22 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

いつもありがとうござい。

最近こちらの機種を中古店で買ってmvnoで使い初めましたが

このところフリーズしたり電源が落ちたらりしたり
困っています

あと問題が、発生しました・・・と出て
ネットなどアプリが反応しないことがあります

とりあえずアプリの相性かなと思い入れたメーカーと類似するようなアプリは削除しました
他に何か対策あれば教えて下さい

バッテリー問題なら新しいバッテリー早く入手しなきゃと(来週遠出するので急に使えなくなるとね)
または初期化すべきか
迷ってます sdガード購入して写真は移動しょうかなと思っています

アドバイスなどお手数ですがよろしくお願いいたします。

それでは

書込番号:18195803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/22 22:27(1年以上前)

私も最近までボコボコに使えない状態で困ってましたが、

オールリセットかけたら見事に復活しましたよ!

書込番号:18195813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/11/23 23:51(1年以上前)

拝見しました

返信ありがとうございます
とりあえず移動できるものは移動して
オールリセット初期化しかなさそうですね
試してみるしかないね

それでは

書込番号:18199704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度3

2014/11/26 09:01(1年以上前)

まだSDカードを挿しておられない様子なので違うと思いますが、SDカードの不具合でも動作不良を起こします。
具体的には起動の度に、アクセスできないSDカードに幾度もアクセスを試みることで負荷が高まりハングアップしているような?←そんな現象でした。
その際はSDカードを抜けば通常動作に戻りました。
SIMカードやパッテリーの不具合でも同様かと思われ且つそれ等を抜くとスマートフォンとしての用を為さなくなりますので、早めにdocomoに持込んだ方が良いと思います。

書込番号:18208067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/11/29 21:58(1年以上前)

友達がこちらの機種を持っていますが、買った当初からお皿の上で充電すると朝電源落ちが何回もあったようです。
その後は直に繋いで充電するようになったら、フリーズ、電源落ちはなくなったということです。
かなり前にアップデートでそれが改善されたのですが、ずっとやらないでいて、最近恐々お皿でしてみたらまたダメだったと言ってました。中古で購入ということで、お皿で充電かどうかはわかりませんが・・・。

あと、Xperia Z1を使っている友達は電源落ちが頻繁になりどうしようもなくなり、初期化したら一発で治ったようです。最悪の場合初期化するとよくなる可能性が大です。

書込番号:18220978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/12/16 18:05(1年以上前)

スレ主さん、

どのような状況で電源が落ちるのか不明ですが、私の場合はやや負荷がかかる使い方をしているとバッテリー温度が50度を超えることがあり、そのうちに突然バッテリー残量が0だと言われて電源が落ちるような症状でした。(実際には40%ぐらい残っています。落ちた後そのままでは再起動してもすぐ落ちますが、2,3分充電すると無事起動し、残量は40%とか60%を示して、その後もそのまま使えます。)

何度もショップに足を運びバッテリーの劣化診断というのをやってもらい、バッテリーには特に問題なしとでるのですが「アプリが影響を与えてることもあるので・・・」と点検修理はしてもらえませんでした。

昨日あるショップで、「バッテリーの劣化診断」とともに「バッテリーロックの解除」という処理をしてくれました。まだ1日しか経ってないのでなんとも言えませんが、何となく改善されたような気がします。

中古品とのことですのでショップでの対応が可能かどうかわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:18276371

ナイスクチコミ!2


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/02 11:45(1年以上前)

12/30に、フリーズ、再起動、LEDの青が点滅等電話すらできない状態になりました。

自分で、初期化しようにもできず。

 やむなく、大晦日にドコモショップに持ち込み、強制初期化を
して貰いました。

 現在は、ちまちま復元中です。

どうもSDカードがいかれていたのかもしれません。

現在は快適に動いており、バッテリーの持ちも頗る良くなりました。

 必要最低限のアプリだけにしようと思います。


では。

書込番号:18328667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2015/01/02 14:38(1年以上前)

わたしは4月で2年になりますが、電源落ちやフリーズは経験ないですね。
ワイヤレス充電もACも使ってますが問題ないですね。
5月以降は格安SIMに移行予定です。ドコモはガラケーにします。

書込番号:18329141

ナイスクチコミ!1


satosunさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/06 18:57(1年以上前)

12/29に、まずポップアップメニューで○○が停止しました。が、頻発、LEDの青が点滅し再起動も儘ならない状態になりました。
これ迄に同じ症状で、交換や修理を繰り返していた(DS持ち込みは4回)ため携帯補償お届けサービスで別の機種にして貰いました。
DS持ち込み以外にも自分で初期化もしましたしSDカードも変えました。
が、2〜3ヶ月すると同じ症状…
いい加減嫌気がさしてしまいました。

書込番号:18342932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/27 21:32(1年以上前)

拝見しました

皆さんお気持ちお察しします
不具合されてる人以外といるんですね

さて当方の端末ですがあのあと初期化
して解決しましたが

最近に成ってまた不具合連発
アプリも大量にいれてなく空き余裕なのにですよ

最近ブラザーで価格口コミかいてると
勝手に落ちて一から書き直しが多く
仕方がなく他のアプリで書いて張り付け
返事してましたね

さてもう我慢できないのでこのあと初期化してみるよー

気になる点もあるのでよほどならバッテリー交換や
ショップで調査してもらうしかなさそうですね

それでは

書込番号:18413134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング