『MVMOでテザリング』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVMOでテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MVMOでテザリング

2015/02/06 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

P-02Eを愛用しているのですが ドコモからOCNモバイルONEに移行を考えています 
テザリングができないと聞いたのですが 実際ご利用の方がおられましたら 教えてください
特に OCNに限っていないので ここのsimなら使えるよ という情報がありましたら 教えていただけたら助かります

書込番号:18445127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2015/02/06 16:53(1年以上前)

改造しない限りMVNOのSimでテザリングはできません。

書込番号:18445178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/06 17:38(1年以上前)

APNロックがかかっているため、Wi-Fiテザリングは難しいと思います。
FoxFiアプリとPdaNet+アプリでBluetoothテザリング出来る可能性があります。
私はSH-06Eですが、BB.exciteのSIMでBluetoothテザリング出来てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
設定方法はこのスレに書いてます。
端末やOSのバージョンによっては駄目な場合もあります。

P-02EはAndroid 4.1なので出来る可能性が高いですね。

書込番号:18445315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/06 22:38(1年以上前)

ドコモ謹製スマホ以外を使えばテザリング出来ます

書込番号:18446455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/06 23:31(1年以上前)

早速のコメントありがとうございました
Bluetooth テザリングはじめて聞きました
やってみましたら 少し速度は遅く感じましたが 十分使用できそうです

2回目以降つなごうとすると エラーが出ますが何回かチャレンジしたらつながりました

有料版の方がいいのでしょうか・・・

思い残すことなく Ocnに移行できます

ありがとうございました

書込番号:18446680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/07 00:06(1年以上前)

Bluetoothは規格上、1Mbps程度しか速度が出ません。

http://rcmdnk.github.io/blog/2014/08/20/computer-android/
ここにテザリングの接続方法の違いによる速度比較記事がありますが、
Bluetoothは他の方式に比べて遅くて大体1Mbps前後ですね。

http://japanese.engadget.com/2014/12/04/bluetooth-4-2-bluetooth-smart/
最新規格のBluetooth 4.2ではデータ転送速度が2.5倍に高速化するようです。
今後の展開に期待ですかね。

書込番号:18446818

ナイスクチコミ!1


☆たくさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 19:08(1年以上前)

FoxFiというアプリを使えば
テザリングが可能なようですよ。

書込番号:18476111

ナイスクチコミ!0


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 16:29(1年以上前)

EasyTetherアプリを使えば格安SIMでテザリング出来きてますよ
OCNモバイルONEで使ってます

書込番号:18726993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング