


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
エルーガに保存してある動画をディーガに写してHDDに録画をしたいのですが、iLINKを使おうとしてもWi-Fiがどうの〜と表示されてよくわかりません。
もしかして他にも道具が必要なのでしょうか?
それとも別にやり方がありますか?
または不可能ですか?
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18456975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーガの型番を教えて下さい。
とりあえずP-02EにはiLINK端子ありませんよ。
書込番号:18472465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/contents_link/2012/android/
写真は出来るようですが動画の転送方法は不明です。
書込番号:18472483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーガの型番は550ですね。
i.LINKのアプリはあるんですが意味ないんですかね?
他に何か繋ぐ線とかないのでしょうか…。
ドコモショップで聞いたほうが確実ですかね?
書込番号:18473145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iLINKと言うのはBlu-rayレコーダーが出る前に一瞬流行った(?)規格なので、ELUGAにもDIGAにも(お持ちのものには)ついていません。
ELUGAで撮影した動画をDIGAのHDDに記録したいのであれば、ELUGA→パソコン→DVDまたはBlu-ray→DIGAに取り込みになるはずです。
調べていませんが、MicroSDをSDサイズにしてDIGAにさせば何か出来るかも??
書込番号:18473199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DMR-BWT550ですね?
再生可能ビデオフォーマットは
http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT550_spec.html
SD-VIDEO、MP4、AVCHDだけのようです。
P-02Eで撮影した動画をPCに取り込んでフォーマット変換してSDカードに入れてDIGAに挿すか、USBメモリに入れてDIGAに挿してUSBマスストレージとして読み込むかですね。
P-02Eの撮影動画ファイル形式は3GPPかな?
3GPPをAVCHDへ変換するフリーソフトは探せば色々あると思いますよ。
実は私はP-02EもDIGAも持っておらず実機確認が出来ませんのでご了承くださいm(__)m
書込番号:18473255
0点

ありがとうございます。
私はパソコンも所有しておらず、英語と数字が混ざったやつもさっぱりわかりません(泣)
ちょっと色々探ってみますね。
書込番号:18473382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13711019/
DMR-BWT510板ですが、スマホがエクスペリアアクロで同様のことをしようと試行錯誤してますね。
PCを使っても結構苦労しているみたいなのでPC無しだと厳しいんじゃないでしょうか?
私が所有しているスマホは10台以上ですが、実はエクスペリアアクロ(SO-02C)も持ってます。
ただ、DIGAは持っておらず代わりにソニー機(BDZ-ET1100)持ってます。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET1100/spec.html
AVCHDは対応しているようですが、SD-VIDEOやMP4は再生可能か不明です(汗)。
あと、PC無しで出来ることと言えばカメラ屋さんでフォーマット変換してくれるサービスがあるかもしれません。
(DVDやBDに焼いてくれるとか?)
以前、VHSをDVDに変換するサービスやってたのでスマホの撮影動画をBDやDVDに焼いてくれるか分かりませんがダメ元でお店に聞いてみては?
書込番号:18473426
1点

わかりました!そうしてみます。
ありがとうございました♪
書込番号:18473434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.kitamura-print.com/video_copy/dvd_copy/
ビデオテープからDVDダビングは今でもやってますが、結構高いっす(泣
60分1,620円もします・・・(ToT)
書込番号:18473452
0点

http://www.kitamura.jp/shopping/osusume/2010/os001.html
ここのQ&AによるとSDカードに関しては
→できます。種類は、SDカードはもちろん8cmDVD-RAM・R・RW、メモリースティックなどです。
入っている動画のフォーマットがDVD-Video、MPEG2、MPEG4などでしたらダビング可能です。ハイビジョン撮影されたものは、ブルーレイでハイビジョン、DVDのSD画質の保存がお選びいただけます
となっており、P-02EのビデオフォーマットがMP4なら可能性あります。BDへHD画質のままダビングできるようです。
P-02Eの撮影ビデオをmicroSDカードへ入れて近隣のカメラ屋さん(キタムラカメラじゃなくてもやってくれるかも?)へ持っていって聞いてみては?
書込番号:18473476
0点

私のために色々調べていただいて何度も返信していただいてありがとうございます!
キタムラ行くことにしました!
書込番号:18473490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかしたらですが、変換アダプター使ってmicroSDを標準サイズのSDカードの大きさにしてそのままDIGAに挿しただけで認識されるかも?
(P-02Eの撮影ビデオフォーマットがMP4だったら可能性あります)
書込番号:18473495
0点

クリスタル☆キャンサーさん
「動画」は P-02E で撮影したものでしょうか?
そうであれば、BWT550 と P-02E を USB ケーブルで接続して、動画取り込みができるようです。
参考: http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/bzt750_usb.html
なお、自分の P-02E で確認したところ、撮影動画形式は MP4 のようでした (ファイルマネージャアプリで見たところ、拡張子が MP4 になっていました)。
今外出中のため、自宅の DIGA (BZT750) で P-02E から取り込みができるか確認できませんが、帰宅したら試してみます。
書込番号:18475779
0点

ありがとうございます。
動画はダウンロードしたものです。
もしかして違法になりますかね?
書込番号:18475799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

帰宅したので我が家の BZT750 に USB ケーブル経由で P-02E の撮影動画を取り込めるか確認してみました。
結果、取説に書かれていた「撮影ビデオを取り込む」の方法でできました。(ただし、DIGA の録画中は取り込みはできませんでした)
クリスタル☆キャンサーさん
> 動画はダウンロードしたものです。
となると「撮影ビデオ」に相当しない可能性が高いので、そのまま取り込みはできないかもしれませんね。
試してみてできれば「ラッキー」という感じでしょうか。
> もしかして違法になりますかね?
元の動画が違法アップロードされているものの場合は、そうと知っていてダウンロードすることは違法となります。
そういうものでなければ、「私的使用のための複製」の範囲内でしょう。
書込番号:18476369
0点

パナのスマホはP-01Dを持っているので内蔵カメラで動画を撮影しUSBケーブルで接続して再生可能か確かめました。
PC(Windows8.1)では標準のWindows Media Playerで再生出来ましたが、BDレコ(EDZ-ET1100)やPS3では再生出来ませんでした。
P-01Dの撮影ビデオの拡張子はMP4ではなく3gpでした。
同じパナでもビデオフォーマットが異なるようですね。
>スレ主さん
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130322_592734.html
ワイヤレスディスプレイアダプターを使うと、P-02EをTV出力できるようですね。
「映像(NOTTV、YouTube、dビデオなど)や画像、ブラウザアプリなどが出力できる。」
となってますが、ダウンロードした動画の再生ができるかは不明です。
書込番号:18477181
0点

う〜むなるほど…。色々試してみることがありそうですね。
とりあえず給料日後に(笑)
色々試していただいて本当に助かります!
書込番号:18477246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SD カード経由でもやってみました。
P-02E の撮影動画を SD カードの一番トップフォルダ (ルート) にそのままコピーして、(電源落としてバッテリーを外してマイクロ SD カードを抜いてから) SD カードアダプタに挿し、BZT750 に挿したところ、USB 経由と同様に撮影動画として取り込みができました。(DCIM 等のフォルダに入れる必要はないということです)
ただし、SD カード経由の場合も DIGA で録画中は取り込みはできませんでした (取り込みボタンが選択できない)。
なお、前回の USB 経由の時も同じですが、取り込みは等倍速で変換しながら行うとのことで、動画の時間だけ取りこみに時間がかかります。(私は 1 分動画と 6 分動画で確認しました)
また、ネット上の MP4 サンプル動画をダウンロードして試してみたところ、以下のページの MP4 サンプルはどちらも「撮影動画」として取り込みファイル候補には表示されましたが、実際に取りこめたのは mp4_h264_aac.mp4 の方だけで、mp4_mpeg4_aac.mp4 の方は「DIGA では取り込み出来ない形式」といったエラーメッセージが出ました。
http://www.gomplayer.jp/player/support/sample.html
その際、他にも MPEG2 や MTS ファイルも SD カードに置いてみましたが、それらは「撮影動画」には表示されませんでした。
これらは SD カード経由でも USB 経由でも同じでした。
ということで、MP4 のコーデックによってはダウンロードファイルも取り込めるでしょう。ただし、どういうコーデックなら OK かは確認できていません。
あと、「メディアを使う」の方ではなく、「詳細ダビング」の方も試してみましたが、ダビング元として SD カードを選んでも、「MPEG2」しかダビングできないようで、P-02E での撮影動画を含め、上記の各ファイルは一切ダビング対象ファイルとして表示されませんでした (USB 経由も SD カード経由も)。
書込番号:18478918
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/08 3:05:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/26 17:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/27 5:50:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/22 19:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/18 20:07:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/08 22:15:21 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/04 14:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/31 11:56:18 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/04 16:38:49 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





